• No.1 黒田官兵衛

    21/03/30 04:23:41

    「何かの薬をお酒と一緒に大量摂取していた」

     この日だけでなく、実は、岩橋は休養中も友人らとたびたび酒宴に興じている。

    「岩橋くんはまったく療養に専念なんてしていません。飲み歩いてばかりいますよ。2月9日には、京都の英国風パブ『HUB』で友人らとお酒を飲んでいました。京都へは『滝沢歌舞伎ZERO』を観に行っていたようですが、夜は弾けて飲み歩いていた。この翌日に『女の子を持ち帰った』と周囲に話していましたから。ファンやメンバーに迷惑をかけているとか、休養しているといった意識はないんでしょう。

     気になったのは、何かの薬をお酒と一緒に大量摂取していたことです。酒で流し込むように10錠以上は飲んでいた。何の薬かはわかりませんが、『1軒の病院でもらえる量だと全然足りないので、何軒もの病院を回っている』と言っていました。周囲が体を心配して止めようとしても、『薬はお酒と一緒に飲みたいんだ!』とやめようとしないんです」(別の岩橋の知人)

    「お酒はパニック障害の発作を起こしやすくする」

     パニック障害の専門家、岐阜大学医学部附属病院精神科長の塩入俊樹氏が説明する。

    「お酒はパニック障害の発作を起こしやすくすると言われているので、療養中お酒は控え、十分な栄養と睡眠をとって規則正しい生活を送ることが大切です。もちろん治療薬は正しく服用しなければなりません。飲酒や夜更かしなどの生活は治療とは逆効果になってしまいます」

    岩橋は前日の2月18日も、自宅に女性を複数人招き入れ、パーティを開いていたという。

    「そのまま朝までお酒を飲んだ翌日だったので、お酒が残っていたのかもしれません。少しおかしなテンションでコンビニへと向かっていきました」(同前)

     2018年のデビュー以来、順調にアイドルの王道を歩んできた岩橋。アイドル誌「Myojo」(集英社)の「恋人にしたいJr.ランキング」では5連覇を達成し、先輩である山下智久(34)や元KAT-TUN・赤西仁(34)が持つ3連覇の記録を塗り替えていた。

     だが、歯車はデビュー前から狂い始めていた。昨年10月に発表された1度目の活動休止前も、グループメンバーとの衝突が絶えなかった。

    「ドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』(フジテレビ系)の中で、緊張感の足りないメンバーの神宮寺勇太(21)に対し岩橋が苛立ち、2人が掴み合いの喧嘩をするシーンが映っています。もともと、このシーンはカットの予定だったのが、活動休止の“伏線”として放送が決定したようですね。

     撮影時の岩橋は、活動にしっかりと取り組んでいましたが、それも徐々に崩れてしまった。他のメンバーが自覚を持って活動するようになっていく中で、岩橋だけが自覚や覚悟を持てずに取り残されてしまったのでしょう。活動休止発表前には、岩橋への苛立ちを隠しきれなくなったメンバーと、大喧嘩を繰り返していました。

     大喧嘩の理由は、予定していたミーティングに頻繁に遅刻し、挨拶や謝罪がないこと。そして、ミーティング中にサングラスをつけたまま、机の上に足を乗せていた、台本を全く覚えずに現場入りするなどの横柄な態度。それらが原因だったようです。

     岩橋くんは赤西くんに憧れていると話していたので、アウトローっぽいイメージの真似をしていたのかもしれません」(キンプリ関係者)

     グループの中で岩橋は孤立していた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.60 島津義弘

    21/03/30 07:01:48

    >>56
    ん?>>1
    赤西の話はトピズレではないよ?

  • No.119 真田幸隆

    21/03/30 08:06:34

    >>1
    私もパニック持ちだけどアルコールはパニックに良くないって分かってるから飲まないな
    重度ではないけどやっぱり外に出掛けるのいつも躊躇するし

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。