カテゴリ
急上昇
<釣り合う?>貧乏と金持ちの結婚
21/03/28 10:25:56
>>32 「列車が入ってきて、向かって右側から降りようとしている乗客を確認して、『左寄りのスペースから乗ろうとした』。そこで『私より背も高く大きな体の男性が突然方向転換して私の右肩に激突』」 この女性から右側から降りようとしている男性が確認できたということは、男性からもこの女性が左側から乗ろうとしたことを確認できたと考えるのが自然です。 視力が一部欠けているなど男性に何らかの視覚障害があって女性がいることに気付かなかったならば、ぶつかったことに対して誤るはずですが男性の口から出た言葉は「なんだよ邪魔なんだよなんだよお前」ですね。 男性が故意にぶつかったと考えるのが自然ではありませんか? あなたのお住まいの地域では、「降りる人が全員出てくるまで、どんなに反対側のスペースが空いていても1人も乗り込んでは行けない」というのが「マナー」なのかも知れませんが、都市部では人とぶつかる恐れがない限り、空きスペースから乗り込んでもマナー違反とは見なされません。むしろ「空いてるなら早く乗ってくれ。後ろがつかえているから」と思われるのが「普通」です。
21/03/28 10:30:14
>>37 私から見えてるから相手からも見えてると思い込むのは完全に間違い。事故の元 都市部だからこそ無用なトラブル避けるために降りる人優先 マナーのある人は、ちゃんと降りるの待ってから乗ってるよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/09 10:45:00
549227
2
25/12/09 10:38:30
204
3
25/12/09 10:42:40
58
4
25/12/09 10:35:08
42
5
25/12/09 10:40:40
62
25/12/09 10:45:39
7
25/12/09 10:34:33
25/12/09 10:21:03
0
25/12/09 10:34:37
25/12/09 10:44:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.37 山中鹿之介
21/03/28 10:25:56
>>32
「列車が入ってきて、向かって右側から降りようとしている乗客を確認して、『左寄りのスペースから乗ろうとした』。そこで『私より背も高く大きな体の男性が突然方向転換して私の右肩に激突』」
この女性から右側から降りようとしている男性が確認できたということは、男性からもこの女性が左側から乗ろうとしたことを確認できたと考えるのが自然です。
視力が一部欠けているなど男性に何らかの視覚障害があって女性がいることに気付かなかったならば、ぶつかったことに対して誤るはずですが男性の口から出た言葉は「なんだよ邪魔なんだよなんだよお前」ですね。
男性が故意にぶつかったと考えるのが自然ではありませんか?
あなたのお住まいの地域では、「降りる人が全員出てくるまで、どんなに反対側のスペースが空いていても1人も乗り込んでは行けない」というのが「マナー」なのかも知れませんが、都市部では人とぶつかる恐れがない限り、空きスペースから乗り込んでもマナー違反とは見なされません。むしろ「空いてるなら早く乗ってくれ。後ろがつかえているから」と思われるのが「普通」です。
No.40 山中鹿之介
21/03/28 10:30:14
>>37
私から見えてるから相手からも見えてると思い込むのは完全に間違い。事故の元
都市部だからこそ無用なトラブル避けるために降りる人優先
マナーのある人は、ちゃんと降りるの待ってから乗ってるよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません