義祖母の介護を土日だけで良いから手伝ってほしい

  • なんでも
    • 32
    • 足軽(旗指)
      21/03/27 10:02:58

    私も数年前に言われたことある。
    旦那は義両親の言いなりだし、おばあちゃん子。私も結婚前から何度かお会いしてて良くしてもらってたのもあり、断る勇気がなくて介護を手伝った。
    私が元介護職ってのもあってお安い御用だと軽く考えてたんだろうね。
    3歳児と1歳になるかならないかの子供2人連れて週末手伝いに行ったよ。
    旦那は当時、出張が多くてほとんど介護を手伝うことはなかった。
    在宅介護は限界があるから早いうちに施設入所を勧めたけど、聞かなかったよ。
    上の子の入園準備やらを理由に数ヶ月でキッパリ辞めた。
    あとから知ったんだけど、義両親は私達家族と義祖母を同居させて介護させるつもりだったみたい。旦那も義父から打診されてたみたい。
    恐ろしいよね。それ以来、義実家とは一線おいて付き合うようにしたよ。
    義祖母は私達が身を引いたあとしばらくしてから家で転けて、骨折したのが原因で入院中にあっという間に衰弱して亡くなったよ。
    今はもう一人の義祖母が要介護状態。一切関わってないよ。また頼られたら困るから。私も働いてるし。
    義祖母の介護は主さんがする必要ないよ。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ