義祖母の介護を土日だけで良いから手伝ってほしい

  • なんでも
    • 145
    • 本多正信
      21/04/13 15:44:48

    私も祖母の介護を時々手伝っていますが、自分の祖母でも大変だから、義祖母なんて精神的にやられると思います。心無いことも平気で言うし、良かれと思ってやっても、、、です。
    基本的に土日は義祖母の子がやって、平日はデイサービスとか利用すればいいと思います。
    孫までやるのはどうかなー?と思う部分もあるので。祖母の子2人(おじと母)、おじの嫁は働いていて、どうしても都合が悪い時に呼ばれます。父や私の主人は一切関与していません。
    旦那さんに言ってもらうのがいいと思います。主さんも子育てに忙しいこと、働いていて土日は子供のことや家の事をしたいと。旦那さんは自分の祖母だからいいかもしれないけどと。もし、主さんの祖父母がそうなった場合手伝うって言える?と。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ