自転車の買い替え

  • なんでも
  • 榊原康政
  • 21/03/27 08:46:22

今5歳と3歳の女の子。

今16インチの自転車と三輪車を持っていて、長女がもう少し大きくなったら買い直して、今乗ってる自転車に補助輪をつけて次女にお下がりしようかと考えてます。

ネットで調べたら対象年齢が書いてあるんだけど、みんなはどの大きさにした??

16(3-6歳)→20(6-9歳)→22(9-12歳)インチって感じで3年ごとに買い替えかなぁと思ってるんだけど、みんなどうだった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/27 10:20:07

    ありがとう!
    22インチって意見が多いね!
    小学生に上がる頃に22インチの自転車見てみる(^^)

    • 0
    • 21/03/27 09:00:49

    そう言われてみれば年齢より身長に合わせてだけど、そんな感じで買い替えてる
    新小6長女は3台目で24インチ
    新小4長男は2台目で22インチ

    • 0
    • 9
    • 内藤昌豊
    • 21/03/27 09:00:49

    20ってすぐに乗れなくなるよ。私だったら22にして長く乗る。
    高学年なら24でもいい感じだし。

    • 0
    • 8
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/27 08:58:31

    >>5
    私なら22インチにしちゃう。
    20って中途半端で長い期間乗れないと思うし。

    • 0
    • 7
    • 古田織部
    • 21/03/27 08:57:42

    対象年齢より、子供が自転車に足がつくか試乗させた

    • 0
    • 6
    • 織田信長
    • 21/03/27 08:56:34

    今、110cmの娘が16インチ乗ってて
    次買い替えるなら、22インチかなって考えてます

    • 0
    • 5
    • 榊原康政
    • 21/03/27 08:55:59

    >>3
    上の子は110cmで下の子は測ってないけど、多分95-100の間かなぁ。

    • 0
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 21/03/27 08:53:17

    低学年1台、高学年1台、中学は銀チャリだった。

    • 0
    • 3
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/27 08:49:50

    うん、身長に合わせた方がいいよ!
    いま2人は何センチなの?

    • 0
    • 2
    • 立花道雪
    • 21/03/27 08:49:43

    16から22買ったよ

    • 0
    • 1
    • 直江兼続
    • 21/03/27 08:48:29

    年齢じゃなくて身長に合わせたけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ