夫が不倫。離婚するか迷ってます

  • 旦那・家族
  • 成田甲斐
  • 21/03/26 18:42:34

夫の不倫して相手が妊娠。産むそうです。
夫がずっと相手と話し合いしてますが、子供を認知して養育費を支払って欲しいと言われています。

私は夫を許せないけど、4人目を妊娠中でもう臨月だし、離婚してシングルで育てていくか、離婚しないで養育費を払っていくか、迷っています。なかなか決められないです。

もしご主人の不倫相手に養育費を払いながら暮らしている方がいたら、うまくいくのか教えて欲しいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 成田甲斐
    • 21/03/26 19:08:38

    相手の女性は、今後、夫との交際を望んでいなくて、子供だけ育てたいそうです。

    私の実家は、金銭的にはあまり頼れなくて、シングルで4人育てていけるか自信ありません。

    • 1
    • 21/03/26 19:16:51

    >>9
    相手の人は、私も夫の家族も知っている人です。
    夫の友達の中では公然の仲だったみたいです。

    • 0
    • 21/03/26 19:20:20

    >>10
    今すぐにでも出て行きたいですが、子供連れての新居探しや、その後の生活を考えると不安です。

    • 4
    • 21/03/26 19:25:41

    慰謝料をもらっても、今後ずっと養育費は払うことになるんですよね?
    うちの子供と同じ学校とかになると思うし、周りも夫の子供だと知っているので、かわいそうかなとも思います。

    • 4
    • 21/03/27 00:41:13

    たくさんコメント頂いてありがとうございます。驚きました。

    慰謝料は大した額をもらえないので、養育費の方が高くなると言われました。
    夫の実家と同居なので、夫に出て行ってもらうことは出来ません。夫の両親は怒っていますが、夫にはいつも甘いです。養育費も両親が払うかもしれません。
    私の両親は共働きだし、弟は大学生なので、あまり迷惑かけられません。

    結婚して7年目ですが、相手の彼女とは3年目になるそうです。周りは知っている人が多かったのに私は気付きませんでした。青年会やJCの旅行ではいつも同じ部屋に泊まっていたそうです。

    急いで離婚しない方が良いですね。

    • 8
    • 21/03/27 01:18:42

    >>59
    その女性も両親と同居なので、たぶん付き合っている時から知っていたと思います。

    • 0
    • 65
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/02 07:28:14

    夫は相手の女性と別れられないようなので、出産して落ち着いたら、子供を置いて離婚しようかなと思います。

    • 6
    • 68
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/02 08:24:10

    >>66
    ありがとうございます。慰謝料は150万円くらいだと言われました。夫が女性の分としてかわりに払うそうです。
    義父母も知っています。前から知っていたんじゃないかと思います。
    みんな二人の関係を知っていたのに、私だけ知らなくてバカみたいです。
    私が4人目を妊娠したら、これでまた彼女と出掛けやすくなったと言ってたそうです。けど、彼女は怒ったみたいです。

    話せば話すほど、イヤになる事実がたくさん出てくるし、もうこんな土地で暮らしたくなくなりました。人生をやり直したい。

    • 24
    • 69
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/02 08:26:33

    >>67
    夫は結婚を続けたいと言ってるけど、結局、彼女とも別れないと思います。
    お金もらって、やり直したい気持ちになりました。
    子供がかわいそうですが。

    • 1
    • 72
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/02 10:31:07

    >>70
    ほんとにバカでした

    • 0
    • 21/04/04 07:01:54

    >>73
    避妊はしてません

    • 1
    • 21/04/17 11:06:55

    時間が経ってしまいすみません。
    無事、出産しました。
    夫は嬉しそうに赤ちゃん抱いてます。何もなかったように明るくしてますが、私はやっぱり許せません。

    このまま、不倫も結婚も続けていきたいそうです。
    今のままで、みんな幸せなのに、なぜ君だけが不満を言うのか?と聞かれました。

    • 1
    • 87
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/18 06:01:37

    周りが、不倫のことをずっと知ってたことがたえられません。私は地元の人間ではないので、子供の頃からの友達もいないし、みんなでだましていたように感じます。
    誰にも会いたくないし、一切外に出てません。

    • 19
    • 89
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/18 07:14:10

    夫は、みんな大人だから不倫してても大騒ぎしない。騒ぐのはレベルが低いといってます。

    誰にも会いたくないし、家族で外に行くのは絶対イヤです。長男の入学式でしたが、義父母と夫と楽しそうにしてました。食事して買い物して。誰も信じられません。

    • 13
    • 92
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/18 07:22:13

    >>90
    払えます。義両親もいるし。
    でも、ぜったい離婚したくないと言ってます。女性との間の子も認知して、父親の役目を果たすそうです。

    • 3
    • 94
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/18 07:25:51

    >>91
    中まで入ったかは知りませんが、おしゃれして車で行きました。たくさん写真撮ってました。

    • 0
    • 98
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/18 07:43:04

    >>97
    お給料は高くないかもしれませんが、親の会社に勤めているので、お金は好きに使っています。

    • 2
    • 100
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/18 07:44:29

    >>99
    ありがとうございます。出産しました。

    • 5
    • 106
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/18 08:22:21

    離婚して、一番下の子だけ連れて行こうかなと考えてます。
    ずっとそうでしたが、家でも私だけいつも仲間外れなので。

    • 5
    • 114
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/18 09:07:13

    >>113
    後悔すると思いますが、下の子だけでも夫や義両親のこと知らずに済むかなと思います。

    • 0
    • 117
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/18 09:34:27

    >>116
    それは私もしたくないし、義両親が許さないと思います。家は義両親が仕切ってます。

    夫も義両親も周りも、不倫くらい仕方ない、みたいな事ばかり言うので、もう誰も信じられないし、遠くへ行きたいです。

    • 2
    • 123
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/18 16:20:14

    子供を置いて行くのは辛いですが、上の子供3人は私とよりも義両親や父親といたいと思います。食事も遊びに連れて行ってくれるのも何か買ってくれるのも義両親なので。

    • 2
    • 21/04/19 06:24:59

    私の出産が終わって、家族はもう誰も不倫や離婚のこと話さないし何もなかったようにしてます。夫もほぼ毎日朝帰り。私が騒ぐのがおかしいのかも、とかも時々感じます。

    • 0
    • 21/04/19 10:39:22

    夫は、一緒に飲みに行ったり遊びに行けなくて寂しかったと泣いたので、義両親もすっかり夫の味方です。

    結婚したら、子供と言われてすぐ妊娠したし、母親なんだからと言われて出産と育児で外出もあまり出来なかったのに、ひどいです。
    言いなりになってた私がホントにバカでした。

    • 13
    • 21/04/22 05:33:31

    >>134
    義両親は喜んで子供を育ててくれると思います。子供は私のこと忘れちゃうでしょう。

    • 0
    • 21/04/24 06:48:07

    他にも不倫している人がいることが分かりました。家業を継ぐ予定の人たちは、やりたい放題です。
    夫の不倫を知ってて女性の友達の人でも、Facebookで出産のお祝いをしてきます。
    夫は、私といてもつまらないそうです。

    コロナも心配だし1ヶ月検診まではここにいようと思っています。

    • 0
    • 21/04/28 10:01:54

    もう夫も義両親もいつも通りにしてます。私だけが騒いでいると言ってます。女性のことがバレたからか、ちょっと行ってくるね、とか言って出掛けていきます。信じられない。

    • 5
    • 21/04/28 10:03:35

    >>145
    私27才、夫29才、女性32才
    子供は、6才、5才、2才、0才です

    • 0
    • 149
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/01 07:04:41

    友達に夫だけ無視しながら離婚しない方が良いと言われました。シングルになって苦労するより子供とゆっくり暮らす方が良いし。そんな気になってきました。

    • 3
    • 152
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/01 08:41:32

    >>150
    私もそう思います。けどもう話し合いに疲れたし1人で育てる自信ないし仕事したことないし。このまま周りの人の言う通り趣味をみつけて子供とのんびり暮らす方が大人なのかな?と思い始めました。

    • 1
    • 21/05/09 05:12:44

    父が子供みんな連れて帰って来いと言ってくれたので実家に戻りました
    小学校も始まったばかりなので早い方が良いと思い子供の荷物だけ持って家をでてきました
    父がもう帰さないと連絡してくれ
    これから弁護士さんを通して話し合いをしていきます

    • 41
    • 21/05/11 05:59:08

    応援してくださるコメントをありがとうございます。
    まだ離婚するかは決めていませんが、もう戻りたくないと弁護士さんに伝えてあります。実家にいると異常な環境にいたことが実感できます。両親にも兄弟にもすごく感謝してます。子供も楽しそうにしてます。

    実家に戻るきっかけは夫が行為を求めてきたことです。彼女のお世話で疲れたそうです。ホントにどうかしていると思います。

    • 17
    • 21/05/24 09:51:28

    久しぶりにみたら優しいコメントが書いてあって
    本当にありがとうございます
    知らない方が心配してくれるなんて
    なんとお礼を言っていいか

    体調を崩して入院していました
    高熱が続いてコロナも疑いましたが陰性でした
    体力が限界まで下がっていて
    点滴を打ってもらいながら安静にしていました
    入院中もお乳は出ていたので赤ちゃんにかわいそうなことしてしまいました

    • 17
1件~33件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ