夫が不倫。離婚するか迷ってます

  • 旦那・家族
  • 成田甲斐
  • 21/03/26 18:42:34

夫の不倫して相手が妊娠。産むそうです。
夫がずっと相手と話し合いしてますが、子供を認知して養育費を支払って欲しいと言われています。

私は夫を許せないけど、4人目を妊娠中でもう臨月だし、離婚してシングルで育てていくか、離婚しないで養育費を払っていくか、迷っています。なかなか決められないです。

もしご主人の不倫相手に養育費を払いながら暮らしている方がいたら、うまくいくのか教えて欲しいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/26 18:44:15

    子供全員旦那に押し付けて離婚

    • 20
    • 2
    • 明智光秀
    • 21/03/26 18:46:36

    まずは、不倫相手の女から慰謝料をもらう。

    • 77
    • 3
    • 佐竹義重
    • 21/03/26 18:48:29

    旦那、どんだけ繁殖力が強いんだよ笑

    • 50
    • 4
    • 榊原康政
    • 21/03/26 18:50:26

    慰謝料貰ってそれで、養育費渡せば?
    それかお互い様でなし。

    急いで離婚することはないと思う。
    今は、主さんの出産が第一だよ。

    • 31
    • 5
    • 真田幸村
    • 21/03/26 18:52:26

    とりあえず二人に慰謝料請求する

    子供産むなら向こうとの話し合いは一切取り合わない
    弁護士挟むならそこから始める
    そしたらお互い個人で連絡取り合えなくなるし向こうも弁護士費用かかって損してほしい

    離婚はいつでもできるからまず落ち着いて一つずつやっていくのがいいよ

    向こうにとっても個人的に連絡とりあえないとすごーく時間もかかってもどかしいし出産の前に不貞の裁判で色々大変な思いさせたい

    • 23
    • 6
    • 今川氏真
    • 21/03/26 18:57:38

    さいっっっっ悪なパターンだね
    旦那も糞すぎ!
    私ならそんなのと一緒に居たくないし、子供に触って欲しくないから離婚視野に入れながら、産後働いてから離婚。実家頼れない?

    • 16
    • 7
    • 立花道雪
    • 21/03/26 19:02:23

    >>5
    うんうん!大変な思いさせたいね。

    • 4
    • 8
    • 成田甲斐
    • 21/03/26 19:08:38

    相手の女性は、今後、夫との交際を望んでいなくて、子供だけ育てたいそうです。

    私の実家は、金銭的にはあまり頼れなくて、シングルで4人育てていけるか自信ありません。

    • 1
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/03/26 19:13:23

    とりあえず今後のこと話し合いたいからって呼びつけて、名前と住所を上手いこと確認しな。
    離婚はしない、養育費は額を考え中ってとりあえず言おう。

    そのあとネットで調べるか司法書士さんに頼んで、慰謝料請求の内容証明を書こう。旦那の聴取内容にもよるけど300万くらいで。ちょっとビビらせるために、裁判所の郵便局から出すのもいいと思う。

    どう出るかな。とりあえず不貞行為働く女に旦那の種と家の金横取りなんて許せない。

    • 9
    • 21/03/26 19:15:29

    別居して離婚はしない復讐する

    • 5
    • 21/03/26 19:16:51

    >>9
    相手の人は、私も夫の家族も知っている人です。
    夫の友達の中では公然の仲だったみたいです。

    • 0
    • 21/03/26 19:18:56

    >>11
    だったら余裕じゃん。知り合いだからって譲歩する必要ないよ。

    • 17
    • 21/03/26 19:20:20

    >>10
    今すぐにでも出て行きたいですが、子供連れての新居探しや、その後の生活を考えると不安です。

    • 4
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/26 19:20:30

    離婚しないなら慰謝料100マンを取る。 話はそれからだ。

    • 5
    • 21/03/26 19:21:14

    うわっそんなバカな事する男と女、何歳なの?

    • 10
    • 21/03/26 19:21:19

    子供4人は大変だと思う
    旦那さんは4人育てるだけ稼げるのかな?
    後、養育費を払えるのか
    向こうの生まれてくる赤ちゃんだって、お金をもらうのは仕方ないと思う
    ただ、頭では理解しても心では許せないよね
    今は赤ちゃんを頑張って産んでほしい
    きっと辛い分、幸せを運んできてくれるよ
    旦那はパイプカットさせよう

    • 5
    • 21/03/26 19:25:41

    慰謝料をもらっても、今後ずっと養育費は払うことになるんですよね?
    うちの子供と同じ学校とかになると思うし、周りも夫の子供だと知っているので、かわいそうかなとも思います。

    • 4
    • 21/03/26 19:30:03

    認知したら主の子どもにいずれ相手の子どものこと分かるんじゃない?そこは問題ないの?

    • 1
    • 21/03/26 19:36:32

    >>17
    養育費だってあなたに子供4人いてよっぽど稼ぎよくないと取れない
    1万、2万でも通るよ

    てかまだ産まれてもないんだから養育費なんて考えず、慰謝料請求からの旦那とも連絡取れなくすることが最優先!
    離婚やら認知、養育費はあとあと!

    旦那はむかつくけど今は子供育てていくのに必要だから家事育児やらせて主は出来るだけ休んで

    • 11
    • 21/03/26 19:37:12

    慰謝料もらったとしても養育費払っていったらプラスマイナスのような…旦那、養育費払いながら主の子供を養っていけるかな。

    • 2
    • 21/03/26 19:38:04

    不倫女と公然の仲にあった友達も全員切ってね

    • 22
    • 21/03/26 19:41:28

    養育費と慰謝料は相殺にならないのかな?

    • 7
    • 21/03/26 19:43:01

    >>13
    旦那を追い出すんだよ

    • 3
    • 21/03/26 19:43:02

    ご主人は主さん家族をどう思っているんだろう?
    不倫相手が出産することをどう思っているのだろう?

    • 2
    • 21/03/26 19:46:46

    1年くらいで2人も妊娠させる旦那。
    5人の子供が可哀想。

    • 18
    • 21/03/26 19:57:06

    >>22
    ならない
    だからこそ今は養育費より慰謝料取る方が堅実
    養育費なんて減額できるし

    あと不倫女も養育費がほしいなら認知してもらう裁判やそれから養育費の調停しなきゃいけないんだから物分かりよくするより引き伸ばして全部弁護士通して!裁判して!ってしたほうがいい

    子供の戸籍にも強制認知って載るし、不貞裁判もあれば裁判記録に載るから不倫で出産!って公的に残せる

    • 18
    • 21/03/26 20:14:43

    旦那さんの給料いくら?
    主側に子供4人いるなら大した額にはならないと思うけど
    主側の子供も相手側の子供も平等の権利だからね
    なんなら相手側の一人っ子のシングルの方が生活に余裕ありそうじゃない?
    一人で育てていける財力あるんだから
    とりあえず弁護士に相談に行った方がいいかと

    • 7
    • 21/03/26 20:15:25

    何かすごい男だね。4人も子どもいたら大変だろうけど私なら絶対嫌だ。離婚しかない。

    • 7
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/26 20:18:22

    >>17
    周囲に知られてるって相手の女は相当近い関係?
    養育費の支払いの条件で引っ越しさせたら?

    • 9
    • 21/03/26 20:20:53

    離婚しかない、私なら。
    旦那バカすぎる。
    何にも考えずに生きてるのがわかる。

    • 8
    • 21/03/26 20:21:23

    奥さんも相手の女に慰謝料請求できるよ。

    • 5
    • 21/03/26 20:23:20

    旦那の親とか主の親は知ってるの?

    • 2
    • 21/03/26 20:23:43

    不倫相手に慰謝料もらう権利あるよ。
    とりあえず話は、それからです。

    • 9
    • 21/03/26 20:25:02

    お猿さんみたい

    • 4
    • 21/03/26 20:25:22

    旦那を不倫女に差し出して主さんとは離婚。
    不倫相手に慰謝料と旦那に4人の子どもの養育費と慰謝料を請求したほうがいいと思う。

    • 10
    • 21/03/26 20:26:00

    >>22
    慰謝料<<養育費

    • 0
    • 21/03/26 20:28:20

    離婚後の生活が不安なら離婚しない方がいい。
    旦那さんをATMとして生活する。

    就職してなんとかなりそうになった時点で離婚すればいい。

    • 17
    • 21/03/26 20:31:52

    離婚して旦那から4人分の養育費きっちりもらえないのかな?

    • 3
    • 21/03/26 20:34:27

    離婚したら、向こうが得するだけ。

    • 7
    • 21/03/26 20:39:25

    うまくいくって?一つの家庭さえうまく行ってないじゃない。それをまた増やすなんて無理よ。

    • 7
    • 21/03/26 20:46:37

    全くアホな旦那だね(口悪くてごめん)
    旦那と相手の女とだけで話し合いしてるの?
    身重な身体で大変だけど、一度、主も含めて話し合いした方がいいんじゃない?
    可能なら主のご両親とか主が信頼出来る友人とかも一緒に。

    • 8
    • 21/03/26 20:51:03

    不倫相手の子供、主の旦那と、もしかしたら定期的に面会はあるんじゃない?子供も父親に会いたいだろうし。ってか主は旦那の不倫気付かなかったの?

    • 0
    • 21/03/26 21:26:02

    繁殖力強いね。子ども5人も養う甲斐性はあるの?

    • 6
    • 44
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/26 21:27:16

    悩むなら離婚しない。

    • 8
    • 45
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/26 21:29:07

    今捨てたら旦那は行く場所(不倫相手)あるから辞めときな 捨てる時は旦那が行くあてもなくボッチになった時が捨て時

    • 16
    • 21/03/26 21:30:48

    相手の女に慰謝料請求
    旦那との養育費を含めた話し合い
    公正証書の確認(要インターネット)

    強気出行かないと押し切られるよ。足元見られないように頑張って!

    • 7
    • 21/03/26 21:31:22

    両親も女も皆交えて、今後関わらないよう一括で養育費払って会わない約束にしなよ。
    主は女に慰謝料請求してね。

    • 7
    • 21/03/26 21:32:20

    その不倫相手は妊娠何週なの?ダメになるかもしれないから急がない方がいい。損しないで。

    • 2
    • 21/03/26 21:48:06

    旦那さんがお子さんに愛情まだあるかじゃない?
    お子さんにまで愛情なくて不貞したなら調停で慰謝料と養育費を決めて離婚した方がいい
    貴方にも次こそしっかりした新しいパートナー選ぶ権利あるし

    • 1
    • 50
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/26 21:59:59

    不倫相手も嫌な思いさせたい一心で産むとか言ってるんだろうね。未婚の母の大変さわかってないんでしょ。主も勢いで離婚しないで、慰謝料貰おう。離婚はいつでも出来る。

    • 9
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ