新 千葉県トピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 707件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 21/03/26 11:40:37

    花粉辛いわ~

    • 0
    • 2
    • 上杉謙信
    • 21/03/26 11:43:28

    マスクしてるから鼻は大丈夫だけど目が辛いよね

    • 0
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 21/03/26 11:48:59

    >>2サングラスじゃないけど度が入ってない花粉症用のメガネがいいよ

    • 6
    • 4
    • 上杉謙信
    • 21/03/26 11:54:00

    >>3
    ありがとう探してみるね♪

    • 0
    • 5
    • 井伊直虎
    • 21/03/26 11:55:42

    荒らされるの嫌だからID付きで立て直しお願いします。

    • 8
    • 6
    • 内藤昌豊
    • 21/03/26 12:01:56

    新トピありがとう~です。

    • 9
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 21/03/26 12:10:52

    >>2うちの子もそう目をこするから真っ赤っかだよ。

    • 0
    • 8
    • 鈴木重秀
    • 21/03/27 09:21:15

    今日も良い天気で気持ちいい朝だ!
    明日は天気悪くなるみたいだから、洗濯頑張らなきゃ

    • 0
    • 9
    • 島津豊久
    • 21/03/30 11:25:54

    北海道から越してきた初日からクルマがいきなり泥?まみれです。花粉とか黄砂とかpm2.5とかなのかな?はじめてで戸惑っています。

    • 0
    • 21/03/30 12:11:23

    >>9北海道って黄砂が飛んで来ないの?

    • 0
    • 21/03/30 12:17:40

    >>9
    雨上がりは特に車が汚れているよ。
    特に今の時期は中国からの黄砂と
    あと花粉が凄いのよね。

    • 0
    • 21/04/04 07:18:44

    もう花粉で目が辛い雨が降ったら洗い流されるかな

    • 1
    • 21/04/04 14:10:30

    >>12
    午前中はお湿り程度だったから夕方からの雨に期待ね。

    • 0
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/07 16:58:41

    近所にリトルマーメイドができた♪マーガレットシール集めているけど何に使えるの?

    • 5
    • 21/04/07 17:38:27

    >>14
    かなり溜まっているの?
    ポイントによってお皿とかあるよ。
    カタログから選ぶよ。

    • 3
    • 21/04/08 12:55:29

    やっと入学式が終わってひと安心。
    サッカー部に入りたいとワクワクしてるみたい。これからコロナがどうなるかわからないけども素敵な学校生活を送ってほしいと思います。

    • 2
    • 21/04/08 15:34:10

    >>16うちは明日が小学校の入学式
    桜が早かったから少し散っちゃったけど桜の下で写真が撮れそう♪

    • 0
    • 21/04/08 15:49:04

    >>17
    柏だけど雨が降ってきたー
    レーダーみたらかなり強そう
    桜が散らないといいね

    • 0
    • 21/04/08 15:50:04

    雷ゴロゴロなってる

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/04/08 16:18:44

    >>18
    柏は雨なんだね…
    市川市は雷の音が不気味に響いてます。
    地響きみたいな感じで、空は暗いけど雨は降ってません。

    これから降りだしそうです。

    皆さんお気をつけてくださいね!

    @市川市

    • 1
    • 21/04/09 07:32:42

    今朝寒くない?床暖房をつけたよ

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/04/14 10:20:41

    雨ふりの中の外出っていやだなあ。予定変更したくはないし。

    • 0
    • 25
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/14 10:33:11

    >>24憂鬱だろうけど気をつけて行ってらっしゃい!

    • 0
    • 21/04/14 10:36:13

    成田駅?近くにできたパン屋さん、まだ行列かな。美味しいのかな?

    • 0
    • 21/04/14 18:40:23

    関西から成田に転勤してきました。急な転勤でしたので地域の中学校のことを調べられずにいたのですが、昔千葉県に住んでいた知人から公津の杜中学校は学校のイジメが酷くて過去から生徒に自殺者が何人もいると聞いたのですが事実でしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ嬉しいです。

    • 1
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/14 22:25:21

    >>27
    こんばんわ。
    昔からの成田在住です。
    新しい学校のこと心配ですよね。
    高津の社中学校の事件はわからないですけど、昔私が通っていた空港近くにある中学校では金銭脅しが原因での自殺があったそうです。
    どうして同級生を死ぬまで追い詰めるのか未だに理解ができません。
    いまでもイジメが無くならないのは哀しい限りですね。

    • 0
    • 21/04/15 07:23:23

    千葉から来た人がコロナ発症したし!やだわー

    • 0
    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/15 08:05:36

    >>27
    議員の活動報告だと成田市のいじめ認知件数は年間500件くらいと書いてあった。人口が少なくて学生数の割には多すぎる

    • 0
    • 31
    • 山中鹿之介
    • 21/04/15 09:01:38

    >>27近所のママ友に聞いたら?

    • 0
    • 21/04/15 10:09:05

    今日は風も空気も冷たいなー
    あのあたたかい日々はどこへ行ったんだ?

    • 0
    • 33
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/15 10:11:00

    なんかやっと千葉の話できるな、嬉しい!トピ立ててくれてありがとう!

    • 12
    • 34
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/15 11:34:11

    >>30
    市内には生徒数10,000人もいないはず。面沙汰になっているだけで20人に1人がいじめの被害者なの?
    昔はそこまでひどくなかったと思う。

    • 1
    • 21/04/15 13:12:32

    >>27
    えっ本当?聞いたことなかったけど怖いわ

    • 0
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/15 14:55:52

    >>27そこは知らないけど市内で何件かあったみたい。成田よりも八千代の方がひどいらしいです。

    • 0
    • 21/04/15 14:57:54

    >>31
    いやいや
    引っ越してきたばかりで聞ける人いないでしょw

    • 4
    • 21/04/15 16:48:48

    >>36
    うち、八千代の小学校だよ。やだ、怖いな。

    • 0
    • 39
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/15 17:19:28

    >>36 秀明の首吊り自殺?あのあとの学校の対応がひどくて全国ニュースになったよね

    • 0
    • 21/04/15 17:49:07

    新トピありがとう
    前みたいにギスギスしたくないね

    • 13
    • 21/04/16 10:36:07

    皆さんありがとうございます27です。主人も会社で調べてくれましたが昔からあまり良い評判の地域では無いようでした。子供が自殺に追い込まれるような今の社会、胸が締め付けられるようで悲しくなっちゃいますよね。子供は来年中学校に入るのでそれまでに住む場所を変えようと思います。転勤前の居住地区の下調べって大切ですよね。

    • 5
    • 21/04/16 15:32:34

    >>41
    私も転校で嫌な思いをしたことがあるから気持ちわかるー。
    良い環境が見つかみつかりますように。

    • 6
    • 21/04/16 20:06:37

    >>41 公津の杜中学校、確かに自殺がありました。
    以前、私も公津の杜に住んでいましたが、とてもいい環境でしたよ。
    教育熱心なママさんも結構多かったです。

    どこに住んでも、いじめゼロの地域はないですよね。

    • 1
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 21/04/16 21:04:39

    明るい話題はこっち
    暗い話題は古いトピ
    って使い分けられないかしら?

    • 1
    • 21/04/16 21:45:02

    また終末雨だねー

    • 1
    • 21/04/16 22:27:26

    >>44
    前のトピにいたキツい人まだいるのかな?
    正直苦手だったよ。

    • 5
    • 21/04/17 08:04:30

    >>45
    今日の天気予報だと、今日が雨で明日は晴れみたいだよ

    • 0
    • 21/04/17 08:26:34

    >>47市川ポツリポツリ降りはじめたよ

    • 0
    • 21/04/17 16:18:44

    どうして毎回週末が雨風なのかなぁ

    • 1
    • 21/04/19 09:06:38

    風が強いな。

    • 0
1件~50件 (全 707件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ