子ども同士が合わなくなったら、どうするのが正解なんだろね

  • なんでも
    • 99
    • 長宗我部盛親
      21/03/26 12:22:08

    私もずっと考えてたんだけど、今回は1人対複数人になってしまっているので静観はまずいと思う。

    他でも言ってるけど、今は『嫌だから避けてる』だけど、集団心理で『避けるために粗探しする』にエスカレートする可能性があるよ。

    主さんが1人で抱えてるのは良くないと思うので、ちゃんと話せそうな他のママさん・学校の先生とかに『今こういう事でトラブルになってる』とまずは大人で共有する。
    対応はみんなで話し合ったらいい方法がみつかるんじゃないかと思いました。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ