スマホ詳しい人教えて!!端末を持ってる場合、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/27 15:39:05

    >>15
    詳しくないなら格安やめた方がいいよ。

    • 0
    • 21/03/27 15:36:51

    >>18
    17だけど、うちは楽天モバイル。
    5年以上前に契約したから、今も同じプランで契約出来るかはわからないや。

    • 0
    • 21/03/27 14:03:52

    >>17ありがとうございます!ちなみに、どこの格安SIMですか?よければ教えてください(^^)

    • 0
    • 21/03/27 10:09:15

    >>15
    それで大丈夫だと思うよ。
    うちも他の格安会社のデータプランでsim契約して使ってるよ。
    家ではwifi繋いでる。
    問題ないよ。

    • 1
    • 21/03/27 09:28:49

    あげます!

    • 0
    • 21/03/27 00:05:45

    >>14LINEモバイル、見てきました!

    我が家は端末は持ってるということで、データSIMってのを契約したらいいんでしょうか?通話はLINE通話で賄えるので、音声通話SIMじゃなくても大丈夫ですよね?

    ちなみに家の中では、普通のauのスマホのように、Wi-Fiに繋いでおいたらいいですか?質問ばかりすみません(汗)

    • 0
    • 21/03/26 22:27:04

    LINEしたいならLINEモバイルいいよー

    • 1
    • 21/03/26 22:18:19

    >>12遅くなりました!機種は、昨年の秋に買いました。ARROWSというアンドロイドのスマホです。

    • 0
    • 21/03/26 10:47:42

    iijのau回線のデータシムなら安いよ
    でもスマホはシムロック解除したほうがいいよ。そんな古くない機種かな?

    • 1
    • 21/03/26 10:05:10

    >>10固定電話あります!えー、固定電話の番号でも行けるんですか、驚き!!

    でも、外でも使うとなると、やっぱり何かしら回線の契約しないと無理ですよね(T_T)

    • 0
    • 21/03/26 08:22:10

    >>9
    家電はありますか?
    LINEは家電でも作れますよ。

    • 1
    • 9
    • 松永久秀
    • 21/03/26 08:18:48

    たくさんのお返事ありがとうございます!>>7さんのが1番適してそうです。そうなんです、通話は要りません。LINEを登録するのに電話番号いりますよね?ほぼ家の中で利用、たまに出かける時に持たせるくらいなんです。

    端末は、上の子が四ヶ月だけ使った、端末代は支払い済のアンドロイドがあるんです。どうするのがベストですかね?ちなみに家族は、夫と私と上の子みんなauです。

    • 0
    • 8
    • 島津義弘
    • 21/03/26 07:30:45

    ほぼ家の中なら速度より安いの選べばいいと
    思うよ。高いキャリア使う必要ない。

    • 0
    • 7
    • 馬場信春
    • 21/03/26 07:26:29

    >>3
    電話番号ってのは、通話できる番号?
    ただSNSやゲームする為のSMSがあればいいだけなら、SMSありの通話できないデータプランにしちゃえば結構安く使えるよ。

    • 1
    • 6
    • 尼子晴久
    • 21/03/26 07:19:55

    家族で誰も大手キャリアの人いない?
    いるならその系列がいいと思うよ。
    いないなら希望プランがあうとこ。

    • 0
    • 5
    • 馬場信春
    • 21/03/26 07:19:10

    トータルでいいのはUQかな。
    OCNは遅い。
    楽天いい噂きかない。
    ワイモバイルもトラブルよく聞く。
    あと、どこあるっけ?

    • 1
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/26 07:15:47

    Ocn モバイルかな。
    でもスマホ込みで買った方が絶対いいよ。安いから。

    • 0
    • 3
    • 松永久秀
    • 21/03/26 00:02:49

    電話番号を取得したいです。ほぼ家の中でしか使わない感じです。

    • 0
    • 2
    • 北条氏康
    • 21/03/25 23:43:34

    私は通話料無料な楽天モバイル一択。
    他がそんなプランあれば変えたいけど、通話料上乗せばっかり。

    • 0
    • 1
    • 武田勝頼
    • 21/03/25 23:40:24

    何を重視するかによる。
    希望は?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ