発達に問題ある子の親ってさ... へのコメント(No.115

  • No.114 織田信長

    21/03/25 23:11:35

    発達障害の親の子供全員が発達障害ではない場合あるじゃん?兄弟でも発達障害が強く出ている子、別に普通なんじゃない?って子と…あれってなんだろ?
    遺伝だけどその親の強い染色体をもらったら発達障害になるのかな?その染色体が薄いと発達障害は出にくいとか?

  • No.115 島左近

    21/03/25 23:20:45

    >>114
    そもそも普通の人だって、そそっかしかったり
    ぼけーっとしてたりタイプがある。
    日常生活に支障が出るほど強いのを障害と線引きしてるだけ。

    母親のお腹の中で浴びるホルモン量にもよるし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.116 織田信長

    21/03/25 23:47:38

    >>115
    そう、その線引きって難しいよね。それプラス性格、育て方、環境で変わるだろうし。
    少し変わった人、天然?ぐらいの発達障害グレー?程度の人もいるからね。結局は発達障害が分かりやすく出てて周りとの差がある人は療育が受けやすいけど、グレーの人は普通の人とさほど変わりないから療育も受けずに大人になるにつれ生き辛さが出てくる人が多いよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。