東京五倫中止すべき。聖火リレーも。なでしこジャパンの澤穂希は耳の病気で辞退

• ニュース全般
  • 島左近
  • 21/03/24 20:31:44

東京五倫中止すべき。聖火リレーも。

安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言。
コロナ感染無視し「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」

極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。

なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
意味不明。
極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
政権担当能力がない。
なお、聖火リレーを走る予定だったなでしこジャパンの澤穂希は耳の病気で辞退。
日本で五輪は永遠に行ってほしくない。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 22:16:08

東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会は、選手や関係者の感染者について、17人が新たに確認されたと発表した。

発表によると、17人の内訳は、海外選手が1人、日本在住の委託業者が14人、海外の大会関係者が2人で、この大会関係者のうち、1人は選手村の滞在者となっている。

これで組織委員会が発表した陽性者は、海外と国内あわせて123人となった。
    blob:https://www.fnn.jp/3f01f8b8-020c-4dd6-a1ec-29fe3c4569ac

• 0
    • 21/07/24 14:11:28

ブルーインパルス、失敗する
    「悲報」としているものがあるが、「朗報」というべきであろう。
    これで少しはブルーインパルスが税金の無駄だということが拡散されるかもしれない。

• 0
    • 21/07/23 12:22:43

東京の感染者、昨日7・22は1979人だった。前週の同じ曜日1308人よりも671人増加。
    日本での感染者85万人を超えた。韓国の5倍、中国の8倍以上 
    同じく死者は15000人を超えてしまった。これは韓国の7倍以上、中国の3倍。明らかに安倍スガ自民党公明維新の失政が原因。

1GOTO強行
    2聖火リレー強行 五輪も強行へ
    3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事)
    4アベノマスク失敗 事実上の「あほのマスク」
    5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと
    6安倍晋三による星野源「うちで踊ろう」動画への便乗で対策をしてるフリ などなど
    うがい薬がコロナに効くとデマを流し、対策にならないアベノマスク、人流を呼び起こすGOTO、まして「うちで踊ろう」に合わせて紅茶を優雅に飲んだり、犬をなでたり、テレビのチャンネルをつけたり消したり、チャンネルを変えたり。こういう全く対策にならない愚行で多くの人が殺された。
    今度は五輪に殺される人続出か。
    コロナでの死者を「日本は、たったの1万人」っていう安倍スガ自民党支持者ネット右翼がいるが、おかしいんじゃないか。
    日本の感染状況を「さざ波」な

• 0
    • 21/07/22 21:07:04

ビビってるのか。「ケンさん」笑
    「ケン」は小林賢太郎なのか。
    YAHOOJAPANテレビで、今も誹謗中傷を繰り返している「ケンさん」は小林賢太郎ではないのか。
    まだあなたを応援している人はネット右翼ばかりのようだが、それは安倍スガ自民党とつながってるからか。スガは批判してたのはあくまで、表向きか。「ユダヤ虐殺ごっこ」で東京五輪の演出担当ディレクターに採用されたのか。「そでちゅか」じゃなくてちゃんと答えろよ。「そうでちゅか(YAHOOJAPANテレビ番組感想投稿2021/07/22 20:22  20:33 20:45 20:49)」ではなくちゃんと答えろよ。TWITTERでもいいぞ。TWITERでも書いてもらってるんだけどな。TWITTERで反論できないようだな。なぜこっちだけにしか書かないんだ?おびえてるのか。ビビってるのか。「ケンさん」

• 0
    • 21/07/22 21:07:00

ビビってるのか。「ケンさん」笑
    「ケン」は小林賢太郎なのか。
    YAHOOJAPANテレビで、今も誹謗中傷を繰り返している「ケンさん」は小林賢太郎ではないのか。
    まだあなたを応援している人はネット右翼ばかりのようだが、それは安倍スガ自民党とつながってるからか。スガは批判してたのはあくまで、表向きか。「ユダヤ虐殺ごっこ」で東京五輪の演出担当ディレクターに採用されたのか。「そでちゅか」じゃなくてちゃんと答えろよ。「そうでちゅか(YAHOOJAPANテレビ番組感想投稿2021/07/22 20:22  20:33 20:45 20:49)」ではなくちゃんと答えろよ。TWITTERでもいいぞ。TWITERでも書いてもらってるんだけどな。TWITTERで反論できないようだな。なぜこっちだけにしか書かないんだ?おびえてるのか。ビビってるのか。「ケンさん」

• 0
    • 21/07/22 18:42:47

「なでしこ」は解散すべき。東京五輪は中止すべき
    サッカーなでしこ・岩渕真奈が森喜朗の差別暴言を無理やり擁護。 安倍スガ自民党の手下か。
    「あれだけを取り上げる日本のメディアを、自分はあまり好きになれない。森さんだからこそやれたこともあった」とかばった。
    これを指摘すると岩渕はブロックして知らんぷり。
    もう「なでしこ」は解散すべき。東京五輪は中止すべき。

• 0
    • 21/07/06 18:38:14

五輪強行のためにコロナ被害矮小化安倍スガ
    五輪強行のためにコロナ被害矮小化・安倍スガ自民党・内閣官房参与・高橋洋一
    「さざ波」に続きまた問題ツイート。今度は「日本の緊急事態宣言」を「『屁みたいな』もの」
    「主催者はやるとのこと。選手などだけ来日で一般国民とは非接触なので感染拡大要因にならないのに、誰が反対するのだろうか」
    とした上で〈日本の緊急事態宣言といっても、欧米から見れば、戒厳令でもなく「屁みたいな」ものでないのかな。「屁みたいな」とは日本の行動制限の弱さとの意味。〉

日本の感染者は80万人韓国の5倍以上、中国の8倍。

• 0
    • 21/07/06 18:25:51

セリーナ・ウィリアムズ東京五輪辞退

不参加を決めた理由は明らかにしなかったが、「私がオリンピックの決断をした理由はたくさんある」「本当に行きたくないと思っている。今は行こうという気持ちにならない。多分、また別の日に。ごめんなさい」とコメントした。
    さらに「以前は(オリンピックは)私にとって素晴らしい場所だったけれど、実はそれについてよく考えたことはなかった。これからも考えずにいるつもり」と話している。2021.06.28(CNN)
    私見
    >まずウィリアムズは東京五輪に出ることによる感染拡大についてリスクを感じたのではないだろうか。また東京五輪を巡る竹田恒和・日本オリンピック委員会(JOC)元会長わいろなども聞いているかもしれない。また安倍晋三による「汚染水はコントロール」というデマ、安倍スガ自民党による五輪強行についても嫌気が差していたも知れない。理由を語らないのは、上記の理由を語った場合、安倍スガ自民党・ネット右翼から命を狙われると感じていたからなのではないか。東京五輪は中止すべき。なおテニスのラファエル・ナダルも辞退している。

• 0
    • 21/06/10 12:01:44

東京五輪野球、オーストラリア代表が最終予選辞退 新型コロナを懸念。すでに強豪台湾も辞退を発表している。東京五輪は中止すべき。

• 0
    • 21/06/10 11:58:26

五輪強行のためにコロナ被害矮小化・安倍スガ自民党・内閣官房参与・高橋洋一
    「さざ波」に続きまた問題ツイート。今度は「日本の緊急事態宣言」を「『屁みたいな』もの」
    「主催者はやるとのこと。選手などだけ来日で一般国民とは非接触なので感染拡大要因にならないのに、誰が反対するのだろうか」
    とした上で〈日本の緊急事態宣言といっても、欧米から見れば、戒厳令でもなく「屁みたいな」ものでないのかな。「屁みたいな」とは日本の行動制限の弱さとの意味。〉

• 0
    • 21/06/10 11:58:21

• 0
    • 21/06/10 07:33:26

辞退した有名アスリートや芸能人は
    素晴らしい決断だとおもう

逆に聖火リレーに参加してる芸能人ってオリンピックスポンサーや電通に媚び売ってるの?っておもう

• 1
    • 21/06/10 07:14:31

>>103
    日本人の多くが中止すべきと思っている中でIOCとJOCだけが強行開催しようと必死です
    オーストラリア野球チームも参加辞退を発表しました
    参加国も少ないのにコロナ蔓延させたら歴史に残る恥ずかしいオリンピックになるでしょう
    日本人として恥ずかしいですよね

• 0
    • 21/06/10 07:09:35

安心 安全のオリンピック?

国民の半数は不安でしかありません

世界からウイルスを日本に集結させるオリンピック
    外国人選手が変異株を持ち込んで新たな変異株になる
    危険としか思えない

何をもって安心 安全というのか?

• 0
    • 21/06/10 07:06:31

こんなに歓迎されないつまらないオリンピックは、後にも先にも日本だけだろうな。

• 1
    • 21/06/10 07:04:35

聖火リレー
    加山雄三も辞退したね

• 1
    • 21/06/05 12:34:47

安倍晋三は障がい者を「犬の排泄物」と考えてるようだ。本人か、本人の依頼でそう書かせてるとみられる投稿があった。そういえば、安倍総理は相模原の障がい者施設で殺人事件があった次の日、やたらご機嫌だった。さらに安倍総理は国会でも障がい者に暴言。「集団的自衛権が行使できないのは禁治産者と同じ」平成12年05月11日 衆議院憲法調査会議事録。安倍の「汚染水はコントロールされてる」という嘘で強奪したオリンピックはもちろんパラリンピックをやってはいけない。

• 0
    • 21/06/03 18:37:10

保育園ヤジ議員菅原一秀 愛人への暴言
    「子供を産んだら女じゃない」
    週刊文春2016年4月7日号 自民党よ、 国民をなめるな! | 最新号 - 週刊文春WEB http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6020
    @shukan_bunshun

• 0
    • 21/06/03 18:36:13

保育園ヤジ議員菅原一秀 愛人への暴言
    「子供を産んだら女じゃない」
    週刊文春2016年4月7日号 自民党よ、 国民をなめるな! | 最新号 - 週刊文春WEB http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6020
    @shukan_bunshun

• 0
    • 21/06/03 17:49:59

尾身会長はこの「パンデミック」で「五輪やらないのが普通」と述べた。安倍スガ自民ネット右翼は「尾身さんは五輪に反対ではない」としているが、昨日(6・2)は「尾身は踏み込みすぎだ。反日だ。在日だ」などと意味不明に発狂していた。尾身茂は五輪に反対なのであろう。それを裏付けるように安倍スガ自民党の三原じゅん子は尾身会長の「五輪やらないのが普通」に天を仰いでいた。

• 0
    • 21/06/03 17:46:47

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。6・3
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。 中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

安倍のお友達のHITACHI会長の中西宏明が主導して不正な株価つり上げか。

急激な株価つり上げが行われたとみられる2017・11・16
    不正ご苦労さんといわんばかりに安倍と富士フィルムの会長小森重隆、
    リニア疑惑のJR東海の会長葛西敬之とともに高級料理で会食。
     ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \
                 ( /       ヽ )
                 V   二    | /   私は
         ._____(⌒  ヘ  ヘ   ⌒)     「独裁者」であります
         || ̄私 ̄||\| -・/ ・-   //    スガーリン」と呼びなさい
         ||  は  ||  ヽ (ヽ_ノ ) ノ  
     トン  || 独   ||二 ̄\⌒ /ヽ 
         (.ヨ.  裁  ..||、 |  レ只∨ ./ 
         ||_者__E.)二二二二.ノ | 
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

/ /    ,, ―― 、
        / /    .|;::::  ::::|
    ⊂二(⌒)二二二.|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
        ̄ ・ヽ:∴。.|;::::゙,ヾ,::::| /。・,/
         ,.・,-:'ヾ|!|!,i,,!;,,,!l,・∵・,
          :::::::::::”从;i,:;'/从‘,:::::
         /::::::,,、ミ"ヽ`"゛ / ::::::::ヽ
        /::::::::==       `-:::::ヽ
        l:::::::/_.,=≡,  ,≡=、l:::::l
        l::::::l  /。\,!!./゚\、l::::!
         |`::|   " ノ/ i\` |::i
        i ″  u ,ィ__)  i/
         ヽi    /: : l : .i  /
       __ヽ_  ノlエlエr´ヽ_/ __
      /   / \_~ _/ \   \
                 ̄
      l二二 ̄二二l    l二二 ̄二二l
       ./ \       _ l l
      / l l \      l l l 二二l
     // .l l \ \   _l l_l l___
      ̄  l_l   ̄   l_______l

• 0
    • 21/06/03 17:31:25

尾身会長はこの「パンデミック」で「五輪やらないのが普通」と述べた。安倍スガ自民ネット右翼は「尾身さんは五輪に反対ではない」としているが、昨日(6・2)は「尾身は踏み込みすぎだ。反日だ。在日だ」などと意味不明に発狂していた。

• 0
    • 21/06/03 17:30:36

尾身会長はこの「パンデミック」で「五輪やらないのが普通」と述べた。安倍スガ自民ネット右翼は「尾身さんは五輪に反対ではない」としているが、昨日(6・2)は「尾身は踏み込みすぎだ。反日だ。在日だ」などと意味不明に発狂していた。

• 0
    • 21/06/02 18:44:32

オリンピック賛成の為に屁理屈オンパレード
    安倍スガ自民党や極右報道機関・産経・読売が、オリンピックを強引に賛成。だんだん見境がなくなってきた。開催は権限はIOCにあるからたとえ日本人が死んでも五輪はやらなければいけないとか、何の根拠もない屁理屈を新聞やテレビや国会で喚きたてる。秋の選挙を考えて、何とか開催して無理やりいいムードにして強行しようという空しい努力をしている。専門家の言う事を無視したら、日本人はみな死ぬ。

• 0
    • 93
    • リブロース
    • 21/06/02 13:02:05

安倍スガ自民党によるデマ?「黒人女性政治家が大坂なおみに『テニス辞めて活動家になれ』」

ーーーー
    黒人保守運動をリードするキャンディスが大坂なおみを一喝。
    https://t.co/6BDFHUREru

「いい加減鬱陶しいわ。テニスをやめて活動家になったら?何億と稼ぎながら、また今度は『精神的苦痛』とか持ち出して自分は取材に応える義務のない、か弱い人間みたいに振る舞ってる」

「あなたの(取材拒否という)『変革』に人々がイラついてんじゃないわ。自分でドアの取っ手も引かないくせに人生がハードだと文句垂れてる、うざったい超特権階級の大金持ちに嫌気がさしてるの。

あなたにみんなうんざりしてるのよ。
    そんなに嫌ならスポーツ辞めたら」
    キャンディス・オーウェンズ
    Candace Amber Owens Farmer
    (1989年4月29日 - )
    アメリカの保守系の作家、政治評論家、政治活動家。
    当初はドナルド・トランプ大統領や共和党に批判的であったが、その後、支持に回る。
    トランプを支持し、ブラック・ライヴズ・マターや民主党に批判的な保守派の黒人女性として活躍している。
    ーーーー
    ということだが、実際は極右の政治家であろう。
    また安倍スガ自民党による架空人物かもしれない。

• 0
    • 92
    • リブロース
    • 21/06/02 12:49:09

【日本経済新聞社とテレビ東京による世論調査】
    5月のスガ内閣の支持率は40%(7ポイント低下)。不支持は50%。支持と不支持が逆転

ただし、独裁者に4割の支持があるというのは本当だろうか。改ざんか日本人の4割がバカなのか、もしくはその両方ではないだろうか。

• 0
    • 91
    • リブロース
    • 21/06/02 12:28:40

天皇陛下 会見での五輪言及ゼロに…「無言の抗議では」の声も(女性自身)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/054f168e7ddee15cd8c97ddda7ac7d6b0c141626

むしろはっきり言ってほしい。
    中止すべきだと。
    そうでないと安倍スガ自民党に
    『無言の抗議』って日本語的におかしい「不逞の輩」「天皇陛下を利用」などといい加減なデマ反論が来る

• 0
    • 21/06/01 12:58:42

立川談四楼
    @Dgoutokuji
    5月29日
    菅さんに「おまえらの質問には絶対答えない」という気が満ちている。東京新聞が「総理の答えは曖昧で、国民が不満を抱いている」と前置きして宣言下での開催可否を問うたが「宣言を解除できるようにしたい。配慮しながら進めている」とだけなんだ。強行すればすべて引っ繰り返せると思い込んでるんだ。

• 0
    • 21/05/29 22:08:12

持久走の後に小5男児が死亡“マスクを着けて授業に臨んでいた” 大阪・高槻市

大阪府高槻市で今年2月、小学校の体育の授業で持久走をした5年生の男子児童が授業後に死亡したことがわかりました。男子児童は“マスクをして授業に臨んでいた”とみられます。

高槻市教育委員会によりますと、今年2月18日、市内の小学校での体育の授業で小学5年生の男子児童が、自らのペースで走る5分間走を行った後に体調が急変し病院に救急搬送後、死亡したということです。

男子児童は当時、マスクを着けて体育の授業に臨んでいたとみられ、ペース走終了間際に他の児童から「男子児童が倒れている」と担任に伝えられ、様子がおかしいため保健室に搬送したということです。保健室へ搬送された時点ではマスクは男子児童のあごの部分にかかっていたということです。

小学校ではマスクの着用について「体育の時はマスクを外しても良い」と児童に伝えた一方で「新型コロナウイルスの感染などが心配な人は着けても良い」とも指導していたということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/695d31357123ac7d0f0630d7efe33dbeed991b2e

安倍スガ自民の手下の維新のイソジン吉村洋文・大阪府知事はまた
    「立憲民主党が悪い」などと責任転嫁するのか。
    安倍晋三は「日教組が悪い」
    などと責任転嫁するのか。

• 0
    • 21/05/29 22:05:20

安倍スガ自民党またLGBT差別「種の保存にあらがう」簗和生(やなかずお)・元国土交通政務官(42)=衆院栃木3区

「種の保存にあらがう」 自民議員のLGBT差別相次ぐ:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASP5P64JMP5PUTFK001.html
    自民議員のLGBT差別
    簗和生(やなかずお)・元国土交通政務官(42)=衆院栃木3区、当選3回
    「生物学的に自然に備わっている『種の保存』にあらがってやっている感じだ」と述べた。こうした主張を口にできなくなる社会はおかしい、との趣旨の発言もあったという。

TBSの報道2021/05/22によると
    簗氏はJNNの取材に対し、「発言について答えることは差し控える」としている。
    その後JNNの取材に対して書面で回答し、「会議は非公開のため、会議の内容や発言について、お答えすることは差し控えさせていただきます」と発言の事実関係について回答は避けました。一方で、「LGBTなど性的少数者をめぐる理解の増進は必要なことであると考えております」とコメント。
    https://youtu.be/4pslDhv8pgA

(私見)安倍スガ自民党は差別主義者の集まりであることが露呈した。簗和生(やなかずお)、西田昌司はもちろん自民党議員は全員議員辞職すべき。

• 0
    • 87
    • トウガラシ
    • 21/05/29 12:57:45

>>84菅義偉は最初に幹事長を二階に決定。
    安倍スガ自民支持者「二階を幹事長にしないことで二階以外の派閥は結集。だから絶対二階は幹事長にならない。」
    しかし、実際は・・・
    自民党議員は安倍の辞任会見を見ることなく「二階さんはだれを押すんだ」と色めき立ってあちこち電話。スガと聞くと雪崩を打って支持。

• 0
    • 86
    • トウガラシ
    • 21/05/29 12:57:35

>>84菅義偉は最初に幹事長を二階に決定。
    安倍スガ自民支持者「二階を幹事長にしないことで二階以外の派閥は結集。だから絶対二階は幹事長にならない。」
    しかし、実際は・・・
    自民党議員は安倍の辞任会見を見ることなく「二階さんはだれを押すんだ」と色めき立ってあちこち電話。スガと聞くと雪崩を打って支持。

• 0
    • 85
    • トウガラシ
    • 21/05/29 12:57:26

菅義偉は最初に幹事長を二階に決定。
    しかし、実際は・・・

• 0
    • 21/05/28 20:48:00

ハイル・ヴァイツゼッカー(^o^)/
    ハイル・コール (^o^)/
    ハイル・ホーネッカー(^o^)/

• 0
    • 83
    • リブキャップ
    • 21/05/16 17:10:46

図書館→休業
    博物館→休業
    美術館→休業
    映画館→休業
    書店→休業
    遊園地→無観客営業
    劇場→休業
    百貨店→休業

東京五輪→開催

図書館ですら休業要請がなされるのに、東京五輪は開催するっておかしいだろう。

#東京五輪の中止を求めます

• 0
    • 82
    • リブキャップ
    • 21/05/16 17:10:34

図書館→休業
    博物館→休業
    美術館→休業
    映画館→休業
    書店→休業
    遊園地→無観客営業
    劇場→休業
    百貨店→休業

東京五輪→開催

図書館ですら休業要請がなされるのに、東京五輪は開催するっておかしいだろう。

• 0
    • 81
    • リブキャップ
    • 21/05/16 17:10:25

図書館→休業
    博物館→休業
    美術館→休業
    映画館→休業
    書店→休業
    遊園地→無観客営業
    劇場→休業
    百貨店→休業

東京五輪→開催

• 0
    • 21/05/12 21:34:24

>>76ブラックマヨネーズの吉田敬(47)はまたもこの安倍スガ自民党の手下を擁護。
    バイキングMORE 2021・5・11 
    吉田本人が安倍スガ自民党の手下だからか。

• 0
    • 21/05/12 21:33:44

>>76ブラックマヨネーズの吉田敬(47)はまたもこの安倍スガ自民党の手下を擁護。
    バイキングMORE 2021・5・11 
    吉田本人が安倍スガ自民党の手下だからか。

• 0
    • 21/05/12 20:11:26

>>77
    の物語の続き。やっと終わるけど長いね(-ω-;)ウーン

裁ト×もシくはァァム情   それなラ恐ろシいヒト達とはドこの誰のことでアりf讐とはナんのでスか?(2)

長い時が経ち、iの新しい政府が、iの独裁者が政権を取った時に、新たに作った町や、iの独裁者が生まれた村に住む人達を、いろんな理由でiに逃れてきた難民及び色んな理由でiに移住してきた移民、精神病患者や障碍者以外は攻撃した時、iの多くの人達が、iの新しい政府の攻撃を批判したが、iのほとんどの人達は、iの独裁者を批判していて、iの半数近くの人達は、無謀で大きな戦争を仕掛けただけではなく、
    無謀で大きな戦争で自分の国やいろんな国の人達を傷つけたり、殺したり、恐ろしい暴政を行い、自分の国の多くの人々を苦しめる独裁者達と同じだと思っていたし、実際に、iの独裁者が政権を取った時に、新たに作った町や、iの独裁者が生まれた村には、iの独裁者を「独裁者ではあったし、iの少数の人達はひどい目にあわされたが、危険な独裁者ではなかった」とか「素晴らしい指導者ではなかったが、
    バカで愚かな指導者ではなかった」と批判しない人達が大勢いたのはもちろん、中には「貧しくて年中いざこざが絶えず、色々と揉めてばかりしていたiをまとめ上げ、iの福祉や教育の他、iの多数の市町村を発展させただけでなく、あれだけ大きく無謀な戦争を仕掛けたにもかかわらず、iの人達はもちろん、敵国の人達も、あまりたくさん殺したり、けがした人を出さなかった素晴らしい指導者だった」と称賛している人も少なかったので、
    半数の人達は、iの独裁者が政権を取った時に、新たに作った町や、iの独裁者が生まれた村に住む人達を、精神病患者や障碍者、色んな理由でiに逃れてきた難民及び色んな理由でiに移住してきた移民以外は一緒に攻撃した。
    自分は流石に(これはいくら何でもやり過ぎでは)と思ったし、何かとても大きなぼんやりとした不安を覚えただけでなく、自分の親族のほとんどが、何かとても大きな不安を覚えたし、半数以上の自分の親族は、iの政府の攻撃を批判したが、自分は何もせず、iの新しい政府の攻撃と、iの新しい政府と一緒になって攻撃する人達を黙って見ていた。

裁トf讐
    そして自分の晩年、iの新しい政府が、精神病患者や、iが無謀で大きな戦争をした時の、同盟国の移民を攻撃したとき、iの多くの人達は後悔したが遅すぎた。自分や自分の親族の多くはiという国が、無謀で、大きな戦争をした時に、一緒に大きな戦争をして、いろんな国々を侵略して、自分の国はもちろん、いろんな国々の人達を殺して傷つけた、jという同盟国の移民であったので攻撃された。
    最後に自分が言い残したことは「どうかjと発音してください」ということだった。

あとがき
    イタリアに限らず、どこの国でも、この物語に書いたことの半分くらいは、その国で革命なりクーデターなりの政変があったり、あるいは、なんらかの戦争や内戦とかの理由でその国が崩壊したら起こりえる。
    もちろん、終戦直後の日本や明治維新直後の日本も、決して無関係な話ではなかった。
    確かに起こらない場合もあるが、いや、明治維新後の日本で、徳川家はもちろん徳川家の領地の大名は、一族郎党皆殺しとかだけでなく、徳川家の領地の武士を、一族郎党皆殺しとかにしたりとかが起こらなかったからこそ、明治維新後の日本も、あのような明治維新前後に数々のかつて日本史上、というか、アジア史上まれにみる超大危機を、植民地にされたり、長期的な泥沼の内戦にならずに済んだのだし(明治維新後大規模でない内戦は短期間起きたが)イタリアも、1943年の終戦直後、敵味方に分かれ南北で1945年のナチスが崩壊するまで内戦にはなったが、終戦時やその後ドイツのように長年分断され、今でも事実上本当の統一をされていない分断状態になったり、それこそ朝鮮半島のように、戦後分断されただけでなく、終戦から5年後に、周辺国をも巻き込む大規模な内戦になり、現在もその内戦が休戦状態にあるだけで、今でも内戦が終わっていない状況にあり、時々小規模な軍事衝突が起きるという状況にならずに済んだのだ。
    そのことを、イタリアの人達はもちろん、第二次世界大戦を戦ったすべての国々の人たちは忘れてはいけない。
    歴史を消してはいけないし、歴史を消すことはできない。

• 0
    • 21/05/12 20:10:45

ファシズム及びファシズムより恐ろしい思想は、こうして生まれるのも事実。
    革命が独裁を生み、逆もまた真なり。行き過ぎた正義は非寛容を生む。

裁ト×もシくはァァム情  それなラ恐ろシいヒト達とはドこの誰のことでアりf讐とはナんのでスか?(1)

序 
    自分の祖父が若いころにそれは始まった。

裁の始まりは革命
    いろんな国々に、無謀で大きな侵戦争をしかけたiという国が、絶望的な戦局になったので、iの人達は革命を起こして、iの独裁者を失脚させ、戦争をやめさせて、iの独裁者及びiの独裁政権の大臣達を、全員公開処刑した。
    同時に、iの独裁者が建てた政党、fの幹部達全員を、革命の後にできた、iの新しい政府が攻撃したとき、ほとんどのiの人達は攻撃した。
    その時自分は生まれていなかった。

ァァム情
    その直後、iの独裁者及びiの独裁政権の大臣達の親族や、fの人達全員だけでなく、iが仕掛けた無謀で大きな戦争を指揮したり、無謀で大きな戦争に行った人達はもちろん、無謀で大きな戦争を支持した人達全員を、iの新しい政府が攻撃したとき、僅かな数のiの人々は、iの政府の攻撃を批判したが、iの大半の人々は攻撃した。
    自分はその時生まれたばっかりなので何もわからなかった。

それなラ恐ろシいヒト達とは
    しばらくして、fの人達の末裔や、iが仕掛けた無謀で大きな戦争を指揮したり、無謀で大きな戦争に行った人達の末裔を、iの新しい政府は攻撃したとき、iの少数の人達がiの政府の攻撃を批判したが、多くのiの人達は攻撃した。
    自分はそのとき、iに移住したばかりであり、自分はまだそのときは子どもで、iという国が、無謀で大きな戦争をした時に、一緒に大きな戦争をして、いろんな国々を侵略して、自分の国はもちろん、いろんな国々の人達を殺して傷つけた、jという同盟国の移民であり、自分の叔父は元憲兵だったし、曾祖父は元将軍だったが、曾祖父は死んでいたし、叔父は大嫌いだったので、自分の親族の中には、不安を覚えた者はいたが、自分は幼かったし、自分はjやfを恐ろしいと思っていたし、iの人たちと仲良くなろうと思っていたので、一緒に攻撃した。

ドこの誰ナんでスか
    時は流れ、iという国に「精神病院を廃止しろ」という不思義な医者と、その医者を支持する人達が現れた。
    iの人達の少なくない人達が「精神病院を廃止しろ」という医者達を批判はしなかったし、少数の人達は「面白い人達がいるものだ」と支持したり、中には「精神病院を廃止しろ」という医者を、神の使いか救世主のように称賛するか、崇拝する人達まで現れたとき、iの新しい政府が「精神病院を廃止しろ」という人達を「精神病院を廃止したら、iが無謀な戦争を仕掛けたときの同盟国で、自分の国や、侵略したいろんな国の精神病患者はもちろん、自分の国や、侵略した 色んな国の障碍者を皆殺しにして、さらには、色んな少数民族も皆殺しにしようとし、自分の国はもちろん、侵略したいろんな国の多くの人達を殺して、傷つけたnのような国になってしまう」といい、精神病患者及び障碍者、いろんな理由でiに逃れてきた難民及び様々な理由でiに移住してきた、移民以外は攻撃したとき、iの少なくない人達が、iの新しい政府の攻撃を批判したが、iの半数以上の人々は「精神病院を廃止しろ」という医者や「精神病院を廃止しろ」という医者の考えを支持する人達を、精神病患者及び障碍者、いろんな事情でiに逃れてきた難民及び様々な理由でiに移住してきた、移民以外は一緒に攻撃した。
    自分も「これは何か変だ」と思ったし、自分の親族の多くが不安を覚えたし、自分の親族の中には、iの新しい政府を批判する人達もいたが、自分は「精神病院を廃止しろ」という医者達を支持しておらず、精神病患者でもなかったし、nが怖かったし、iが精神病院を廃止したらnのような国になってしまうと思ったので、やはり一緒に攻撃した。

• 0
    • 21/05/10 18:20:51

【高橋洋一内閣参与】「日本はさざ波、五輪中止とか笑」内閣参与の投稿に批判
     新型コロナウイルスの感染状況や五輪開催をめぐり、内閣官房参与を務める高橋洋一・嘉悦大教授が9日、ツイッターで世界各国の感染者数を比較するグラフとともに「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿した。日本の感染者数の低さを示すためとみられるが、ネット上で反発が広がっている。

このツイートに対し、「ウチの母親も『この程度のさざ波』の中で亡くなったんですよ」「一人ひとりの命が失われていくことに対し、笑笑って…人の命をなんだと思ってるのですか」などの批判的なコメントが相次いだ。

高橋氏のツイートについて加藤勝信官房長官は10日の記者会見で、「個人としての発言で、政府としてコメントは従来差し控えている」と説明した。記者団から高橋氏が内閣官房参与を続けることが妥当かどうかを問われると、加藤氏は「高橋参与は経済、財政政策に関して意見を述べていただく非常勤の職だ。それにのっとって対応していただくことが非常に大事だ」と述べるにとどめた。

高橋氏は元財務官僚で、菅義偉首相就任後の昨年10月、内閣官房参与に任命されている。大型連休中の今月4日にも、首相公邸で首相と面会している。

新型コロナをめぐっては、国内の死者数は4月に1万人を超え、感染者数も9日時点で64万人以上にのぼる。医療体制が逼迫(ひっぱく)し、病床が足りなくなっている地域では、自宅待機中に死亡する事例も続出している。(菊地直己)

朝日新聞
    2021年5月10日 14時52分
    https://www.asahi.com/articles/ASP5B4TMTP5BUTFK015.html
    「高橋先生は菅総理も認める天才学者」
    という安倍スガ自民党支持者。

その割には、スガに逃げられてるぞ。

はい、自民党にブーメラン。

日本の感染状況「さざ波」「五輪中止とか笑笑」内閣参与の発言、任命した菅首相は「個人の主張」
    https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/sazanami-2

• 0
    • 21/05/09 11:13:43

東京五輪中止は無責任などと書いているYAHOO番組感想があった。サンデーモーニングで。しかし東京五輪をやるほうが明らかに無責任。看護師500人を募集し、スポーツドクター200人を募集。ただでさえ医療現場は大変なのに、投稿したハンドルネーム「qqm」はなぜ「共産党が一方的に断罪」するという話になるのか意味不明。それならば、戦時中の日本軍による虐殺・レイプを正当化している安倍スガ自民のほうが危険。

• 0
    • 21/05/09 09:42:38

安倍スガ自民党公明党による五輪コロナ、聖火コロナ、GOTOコロナ。ネット右翼が五輪や聖火リレー、GOTOは関係ないなどと、いくら無理やり安倍スガ自民党による「コロナ地獄落とし」をかばって見せても五輪コロナ、聖火コロナ、GOTOコロナは続くよ、どこまでも。

• 0
    • 21/05/09 09:42:32

内村航平は「五輪がなくなれば死ぬかもしれない。皆さんで考えてどうにかできるようにしてほしい」とし、さらに「東京五輪を開きたい。コロナに打ち勝った証として」などと安倍晋三みたいなことをしゃべっていたが、おかしいと思う。安倍による「汚染水はコントロールされてる」という嘘で強奪した五輪は中止すべき。大会費用増大、国立に188体の人骨、お台場の「汚染水」。そしてコロナ感染拡大。とても五輪は無理。

• 1
    • 72
    • 足軽(弓)
    • 21/05/05 20:16:51

2020/08/28 11:43:56
    安倍自民党からカネをもらってる田崎史郎は、2020年8月18日TBSのひるおびで、「安倍首相は147日連続で働いていて疲れて・・・」などとほざいていたが、モリ加計桜を見る会にみられるように好き勝手に税金を私物化し、公的行事を選挙買収に使い、敵基地攻撃論などのように奇襲攻撃、侵略戦争し放題をやろうと傍若無人なふるまいをしているのに、疲れたとか、体調がーとか言われても、と思う。
    しかもそもそも147日とは、いつからいつまでを指すのか。慶応大学病院に「逃亡検査」をした直前というならば不可解だ。少なくとも国会が閉幕した6月17日からは仕事らしい仕事をしていない。一日中、私邸にいた日もある。中には散髪だけしに行った日もある。これが公務なのか。

• 0
    • 21/05/04 19:58:10

気持ち悪
    政治的な事

ガタガタ上げるハゲ親父他サイトにいけ

• 0
    • 21/05/04 19:56:20

【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。

安倍の辞任会見は昨年8月28日だったが、なぜこの日だったのか。昨年8月24日の時点での検査は何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

安倍が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は4年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。
    ただ、大麻とは限らない。
    2014年には当時覚せい剤で逮捕されたASKAとの関係を疑う記事も出ている。
    なお、小野寺五典元防衛大臣はASKAとともに覚せい剤の容疑で逮捕された女性が勤務していたパソナグループに出入りしていて、その女性に愛人になるよう迫っていたという。
    パソナといえば、いわゆるコロナの持続化給付金の中抜け問題で電通や電通がつくったサービスデザイン推進協議会とともに名前が挙がっていた人材派遣会社である。

ASKA事件が暴く 安倍首相と派遣規制緩和の闇(上) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150569 #日刊ゲンダイDIGITAL

思うに違法薬物使用がばれるのが嫌だから自分から病状を言わなかったり、一方では手下の甘利に「休ませろ」などと言わせてるんじゃないか。事実、安倍の体の検査をした慶応大学病院は安倍の病状についてコメントもしていないし、会見の予定もないという。
    https://farm8.static.flickr.com/65535/50270037487_0f4d59db97.jpg

• 0
    • 69
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/03 18:38:47

全国の感染者60万人を超えた。2021・5・2
    韓国の5倍、中国の6倍 安倍スガ自民党公明維新の失政が原因。
    1GOTO強行
    2聖火リレー強行
    3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事)
    4アベノマスク失敗
    5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと
    などなど

• 0
    • 68
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/01 14:57:36

池江璃花子を利用し、東京五輪強行を狙う安倍晋三・菅義偉・自民党。炎上。

• 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています