あり得ない保護者達の卒業式の服装

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/24 16:19:21

保護者1 母親ライダースジャケット
父親 綿のジャケットにジーパン

保護者2 デニム地のレギンスに素足で
ネイルは親指やまぶ黄色?にラメ
人差し指金色ラメ
中指は忘れた薬指と小指が黒
バックはリュック

保護者3 パツパツスーツに
カジュアルな黄土色のボロボロの靴

保護者4 黒のスーツに紫のインナー
濃いピンクのバックに真っ赤なネイル

他にもスーツじゃない親がいてびっくり
下町の小学校で変な親がいるのは知ってたけど
改めてやっぱり常識はずれの親が多いって
思った1日でした

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/28 09:30:13

    田舎じゃないから、卒業式に中学校の制服を着るってのが、禁止されてるというか、ありえない都内に住んでいて。なのにもかかわらず数人いた。女の子とかみんな可愛いの買ってもらって着てるのに可哀想に。上の子の学ランみたいの着てる男の子もいたり。

    • 1
    • 21/03/28 09:28:05

    >>188
    リクルートスーツきないでしょ、

    • 0
    • 21/03/28 09:25:59

    >>192
    いるよねー。何処にでも。子供がおかしい格好してたら、まず間違いなくその親もおかしいんだよね。
    女の子で上中学のブレザー下何故かのスキニーデニムって子がいて。親見たら母もデニム、父は、70歳くらいで式の最中ずっとハット被ってたよ。

    • 1
    • 21/03/26 20:37:38

    うちもいました。
    式後の撮影待ち時間に初めて目に入ったのですが、ざっくり表現すると、夫婦揃って上下スウェットにサンダルみたいな。
    髪色もすごい。
    他クラスに普段着で目立っていたお子さんがいたのですが、そのご両親でした。
    周りの保護者がそのご夫婦をチラチラ見てるのがわかる程、すごいインパクトでした。

    • 1
    • 21/03/26 20:35:47

    >>189
    え?Re.museならフルオーダーして定期的にメンテナンスしていたら、10年ぐらい余裕で待ちますよ?妊娠出産で体系が変わる方はいるでしょうね。処分したとしても、普通は新しい物を買いますよね?

    • 1
    • 21/03/26 20:20:26

    ありえなくはないけど、ド派手な紫色の着物の人がいた。髪もモリモリで。姐さんて呼びたくなるような。

    • 0
    • 21/03/26 19:08:56

    >>188
    えっ?自分の大学の入学式や就活のスーツを子供の入学式に着るの?何年前の服を引っ張り出して着るのよ。出産で体型も変わってる人も多いから使えないし、処分してる人が大半でしょ。

    • 2
    • 21/03/26 16:02:38

    そもそも、スーツって大学の入学式とか就活で使うよね?
    持ってないのがおかしいよ。

    • 0
    • 21/03/26 15:57:39

    昨日の式に終わった後の校庭とは言え、毛皮のコートのママがいた!そのママたまにしか学校来ないから話した事もないんだけど、いつも舞台メイクみたいな厚化粧で宝塚の舞台帰り?みたいな人で。
    コートを肩からかけて着てて袖通さないで、
    えええっ!と二度見してしまったわ

    • 1
    • 21/03/25 19:08:11

    別にいいと思うけど人と違う事したらかげでうるさいからな~

    • 2
    • 21/03/25 18:52:23

    これみてびっくりしたけど、今日義姉の写真みたらレザーで引いた。

    • 1
    • 21/03/25 16:13:12

    >>183
    極端なんだよ。馬鹿かお前は。

    • 3
    • 21/03/25 16:10:54

    >>182
    こういう他人の服なんてどうでもいいって言う人って、例えば結婚式にウェディングドレス着てくるヤバい人見ても気にも留めないのかなって思う。笑

    • 2
    • 21/03/25 16:03:11

    人の格好なんて、どうでも良いよ。
    主暇人だね。
    あんたもおかしいと思われてるよ。

    • 0
    • 21/03/25 16:00:51

    ごめん、やまぶ黄色で爆笑

    • 7
    • 21/03/25 15:59:18

    >>170
    これ見よがしに見せてるのはどうかと思う。自分らはカッコいいと思ってやってんだろうけど、周りから見たら、ほぼほぼそっち系の人としか思われないだろうし、何せ子供が惨め。

    • 1
    • 21/03/25 15:55:28

    >>169 うちのとこも。とりあえず黒着とけばいいと思ってる人がチラホラ。あれこれ考えてバッグとコサージュ新調した自分がアホらしくなった。

    • 1
    • 21/03/25 13:51:27

    ビビットピンクのパンツに、つばの広いハットをかぶった人いたわ…

    • 0
    • 21/03/25 13:48:47

    >>167
    正直、卒業式の動画はYouTubeで見れるようにしてくれたら、それで私は十分(-_-;)
    写真も撮ってくれたらネットで買えるし。

    • 4
    • 21/03/25 13:18:22

    結婚式の二次会コーデみたいな人は見たことある

    • 1
    • 21/03/25 13:17:42

    子より目立って、どうしたいのか意味不明。

    • 3
    • 21/03/25 13:14:25

    インスタで「卒業式コーデ」とかで検索してみて!おもしろいよ

    • 3
    • 21/03/25 13:12:49

    ネットのニュースで見たけど、住谷杏奈、真っ赤なバッグとヒールには驚き。

    • 2
    • 21/03/25 12:45:38

    服装を間違えている保護者が多い‼️
    ジーパンで来た夫婦…
    他の保護者に笑われていた
    本人達は、分かってないが。
    子供がかわいそう。

    • 1
    • 21/03/25 12:38:38

    寝起きにコート羽織って着たようなママいた。
    コートは終始脱がずに。頭もザンバラのまま。
    コートから見える足はスパッツ?レギンス?何だかパツパツの履いてた。
    背中丸くしてたけど保護者席ど真ん中に座ってた。

    • 1
    • 21/03/25 12:33:53

    >>168これは、ちよっと、、、
    入れ墨者は入場禁止にしてほしい

    • 1
    • 169
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/25 12:28:14

    ラフな格好の人が多くてびっくりしたよー。
    別に普段話した感じだと変な人たちじゃないんだけどね。そういう土地柄なのかなー?

    • 0
    • 21/03/25 12:25:55

    脚や腕に入れ墨入っている夫婦。

    • 1
    • 21/03/25 12:24:21

    なんなら、親ももう出席しなくていいよね
    子供だけで出来ればいいと思う

    • 1
    • 21/03/25 12:19:51

    今年幼稚園と小学校の卒業式行ったけどどちらも変な人ひとりも居なかった。
    幼稚園100人小学校160人で多い方だけど。良かったわ

    • 2
    • 21/03/25 11:53:06

    小学生で袴着る時代だから、親も、そんなの気にしないってスタンスかしら…

    • 1
    • 21/03/25 11:48:24

    >>163

    まだ保護者のたまごのようなもので。。
    見た目では見極められるものじゃないですかね?見極められないですよね。
    この人もスーツきて、気配ゼロのような人なんでしょうし...

    • 0
    • 21/03/25 11:44:44

    >>161
    当たり前じゃん。現実見なよ

    • 0
    • 21/03/25 11:43:39

    >>160

    メモってなきゃ絶対できないですね。
    こどもの卒業式で他の親の服装チェックする親。

    • 3
    • 21/03/25 11:41:34

    >>157

    なるほど。
    こーいうことを書いてる親がクラスのこどもの親の可能性ありなんですね。
    ヒェー(゚ロ゚ノ)ノ

    • 1
    • 21/03/25 11:37:54

    すごい、人のネイルの詳細とかすごい。笑
    まぁしかし変なの揃ってるね。
    どんな学校だよって。

    • 1
    • 21/03/25 11:36:08

    卒業式は、みんなで写真とらなかったんだけど入学式は撮った。
    あとから見ると、やばい服装の人目立つよw

    • 1
    • 21/03/25 11:30:15

    確かに今は何でもありな時代になってきてますよね。
    こういう式典に相応しい格好という昔からの常識の枠を超えて型にはまらない形が増えていますが、親に教えられているかいないか、だとしても自分で調べたりして周りの真似をする事で常識範囲内になるものなのにそれをしようとしない。けれどそれは個々の自由でいいと思います。人は人。自分は知ってるのだから常識範囲内でやればいいと思います。

    • 1
    • 21/03/25 11:28:16

    まぁ人それぞれだし、別に良いじゃんいちいち見てないし。と思ってるけど
    ここはそう言うのをあげて
    好奇の目で楽しむトピでしょ。
    人の面白目撃談を楽しんでる

    • 3
    • 21/03/25 11:27:12

    >>58
    そうなんですね~!両親が和服なのはいませんでした。お母様がお着物で、お父様がスーツや背広の方が多かったです。

    • 0
    • 21/03/25 11:26:06

    >>56
    そうですか?服装の事を考えなくていいので、楽ですよ~。

    • 0
    • 21/03/25 11:24:56

    服装もそうだけど、式典中足組んでずっとプラプラさせてるアホが何人かいたよ笑 常識なくて引いたわ~

    • 1
    • 21/03/25 11:24:53

    逆に覚えてるのが凄い。
    みんな我が子に必死で周りの保護者なんかに興味ないよ...

    • 1
    • 152

    ぴよぴよ

    • 21/03/25 11:24:26

    >>148
    目につくよね。ほとんどのお母さんがきちんとした服装だから余計目につく。ジロジロみたくなくても浮いてるから視界に入ってくるわ(笑)

    • 0
    • 21/03/25 11:24:12

    >>46
    結婚した時に、仕立ててもらいましたが、着物は一生ものなので、経済力は関係ないですよ笑
    なんなら、式典でしか着ない物お得では?
    着物は一枚あると何かと便利です。

    • 0
    • 21/03/25 11:23:46

    どうみても普段着の人がいて、どんな理由なのかずっと気になってた
    カーディガン羽織って 下ジーンズみたいな格好

    • 1
    • 21/03/25 11:22:39

    >>130いや目につくわ笑

    • 1
    • 21/03/25 11:21:12

    私近くに座った母親は式典最中に入ってくるし、髪ボサボサ百均のワニクリップ、夏用の普段着ワンピースだよ。

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ