子どもにもっとお金に余裕があると思っていたと言われた

• なんでも
  • 井伊直虎
  • 21/03/23 09:43:07

娘は高2です。中1に次子がいます。
娘は大学進学希望です。学校から進路希望調査がきたので、以前からうっすらと話はしていましたが、奨学金を借りて欲しいこと、私立に行くなら自宅から通って欲しいことなどを伝えました。
それを聞いた娘は、次子が小2まで私が専業主婦でそのあとはパートだったから、うちは それなりに(経済的に)余裕があると思っていた。
と言われました。
主が正社員で働いていたら こんなに制限されないのにと言いたいのか?
と聞いたら、
やりたかった習い事も趣味程度で教えている安いところ、塾も実績よりも値段、それなのに高校受験は公立で できるだけ良いところに入れ、私立はダメだと言われ。大学のために貯金しているのかと思っていたら そうではないようだし。
と言われました。子どもが小さいうちは家にいたいと思ったし、子どもが帰ってくる頃には家にいてあげたいと思ってパートにしたのに。
娘は私が間違っていたとは言ってはいませんが、私が間違っていたのでしょうか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています