“ポイントのためのPTA”からの脱却 「やりたい人がやる」から思いやりの空気が生まれた

  • なんでも
    • 78
    • リブロース芯
      21/06/30 08:06:42

    私もそこまでPTAって必要?って思ってたけど、子供のクラスでいじめがあって加害者と被害者が対立して仲介としてPTA役員と先生が間に入ったよ。
    学級委員(保護者のね)もいる学校なんだけど、学級委員が被害者のご近所さんで幼馴染だから加害者側が嫌がって役員にお鉢がまわってきた。

    小さな声を拾って学校に改善を求めていくと言う組織として最低限必要だなとは思う。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ