“ポイントのためのPTA”からの脱却 「やりたい人がやる」から思いやりの空気が生まれた

  • なんでも
    • 51
    • 朝倉宗滴
      21/04/16 09:56:44

    正直、いらない仕事減らして、委員も減らして、自らボランティア立候補した人だけで回すほうが本部も楽なはずなんだよ。

    PTA負担大きい学校って、なんでわざわざ無駄な意味ない仕事を、やりたくない人に無理やりやらせて、そのため本部の事務処理も厖大にしてんのか謎。
    マゾなの?としか思えない。
    しかも、このコロナ渦中にさ。

    うちの学校は、昨年度から「入会は任意」、「入会しても活動への参加は完全ボランティア制」ってお知らせを配布してて、今年度から入会届を配布したよ。

    完全ボランティアだから委員を何回しないとダメとかもなし。
    委員の立候補募集用紙は、◯◯委員に立候補します、辞退します、て選択制にして、辞退の理由とか書く欄も無しにした。
    めっちゃ楽。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ