支援級は嫌だ

  • なんでも
    • 211
    • 長宗我部盛親
      21/03/22 09:16:16

    >>208
    我が子が実際私立に通っているけど
    正直クラスに1人2人はそう言う子がいる。
    他校の私立の子と話していてもそう言う子が一定数いる。
    でも、公立に比べて授業の進度は1.5倍の速さで滞りなくすすんでるよ。
    基本的にはポテンシャルの高い子の集まりだから
    少々一時停止してもそれぐらいでは動じない。
    むしろ、みんなで膨らませて
    規定の単元をすすめつつ脱線部分も学べて一石二鳥だよ。

    むしろ、授業の邪魔はしないし悪目立ちもしないし特別賢くもない子が
    先生にみつからないようにみんなの足引っ張ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ