こういう家って建売り?注文?

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 21/03/20 09:47:10

土地に建築条件がついてて、指定されてる会社で家を建てなければいけない。
土地と基本的な建物込みの値段は決まっていて、そこからこちらの希望をつたえながら図面を書いてもらう。初めに会社が想定している坪数より増えたらオプション料金。
全ての建材や内装も標準仕様のなかから選ぶけど、その中から選ばずに高いものを選ぶとオプションで追加料金、標準仕様より安いランクのものを選ぶと少し割引される。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 尼子経久
    • 21/03/20 10:04:42

    建売住宅、注文住宅、売建住宅ってあるよ

    主が言ってるのは売建住宅(うりたてじゅうたく)のことだよ~

    • 2
    • 8
    • 毛利勝永
    • 21/03/20 10:02:39

    >>1私もその認識だなー。建売を建ててる段階で契約して、床の色やコンセントの位置とか少し希望通るやつも注文住宅かな。でも間取りは変えられないから違うかな?

    • 0
    • 7
    • 尼子経久
    • 21/03/20 10:00:48

    >>5
    建売じゃなくて「売建」だよ

    • 2
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 21/03/20 09:59:56

    >>5
    すごーく少なくはないと思うけど。
    条件付き土地でも条件外して気に入ったメーカーで建ててる人も結構いるよ。

    • 0
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 21/03/20 09:56:18

    >>3
    これを建て売りって言うなら注文住宅ってすごーく少ないよね?
    有名なハウスメーカー大規模な分譲地を作って建築条件付きで売ったりもしてるけどそういうのも建て売りなんだ。

    • 0
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 21/03/20 09:54:52

    私の中では建売ではないけど注文って認識でもないな。

    • 0
    • 3
    • 尼子経久
    • 21/03/20 09:52:08

    >建築条件付き土地とは、文字どおり「条件」のある土地のことを指します。その条件とは、簡単にいうと「ここに家を建てる場合、決められた施工会社に依頼して家を建てる契約を結ぶこと」。これが土地の購入条件になります。

    注意したいのは、「条件」には「決められた施工会社に依頼すること」と「その会社と一定期間内に請負契約を結ぶこと」の2つあることです。決められた施工会社とは、土地の売主か、売主が指定した施工会社です。また一定期間内とは、たいてい3カ月ですが、その建築条件付き土地ごとに異なります。

    このように土地の売買契約をしてから3カ月という期間内に、家の間取りや仕様をほぼ決めて、指定された施工会社と請負契約を結ぶ必要がある土地を、建築条件付き土地と呼び、「売建住宅」とも言われています。

    • 1
    • 2
    • 織田信長
    • 21/03/20 09:50:06

    うん、一応注文住宅だね。

    • 0
    • 1
    • 宮本武蔵
    • 21/03/20 09:48:51

    建ってる家を買うのが建て売り
    契約してからわずかでも希望を伝えて建てるなら一応注文

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ