奨学金を借りていることを他所で言ってはいけないの?

  • なんでも
    • 160
    • 豊臣秀吉
      21/03/17 13:44:37

    >>157
    こどもの意志で進学を決めたのなら奨学金の支払いは子がというのは普通じゃない?
    責任も何もないかとおもうけど、、。
    義弟は奨学金借りて大学大学院と進学、親の方はリストラにあって収入があまりない、、それでも本人大学に進学したくてね。
    卒業して一流企業に就職で来て、6年ぐらいですべて完済したそうですよ。。大学卒業したばかりは給料は安い、ボーナスも低い、それでも完済したのは本人でしたよ。親なんて蚊帳の外、自分が決めた道だから返済は自分というスタンスを貫いた。ま~^でも一流企業に勤められたので安定した収入もあったからできた話かもしれない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ