子供の鉛筆や箸の持ち方、直したいけど直らない…て悩んでる人いませんか

  • なんでも
    • 40
    • 長宗我部信親
      21/03/15 08:23:33

    私も橋の持ち方おかしかったな。親から言われてもまったく気にしなかったけど、中学入って箸の持ち方がとても綺麗な子がいて、それを見たら自分の持ち方恥ずかしくなった。意識変えたらけっこう早く正しい持ち方になったよ。

    今は息子が持ち方おかしくて何度言ってもうまくできなかったのに、同じく中学入ったら急にできるようになった。動かしかたのコツがよくわからなかったみたいだけど、息子の中、私の説明と動かし方がピーンと繋がったみたい。


    長い話でした。すみません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ