• No.247 島津家久

    21/03/14 20:58:58

    スーパーで販売されている牛乳のほとんどが、牛に多大な犠牲を強いて作られています。日本における乳牛の農家一戸あたり平均飼養頭数は72頭(2012年)。EUの33頭と比較すると倍以上と高く、年々1戸あたりの飼育頭数は増えており、生産効率を重視した大規模化が進んでいます。
    私たちには牛乳を飲まないという選択ができます。飲む量を減らすという選択をすることもできます。また、動物福祉に配慮された牛乳を買うという選択もできます。

    1ヘクタール当たり1、2頭という飼育密度で、牛が自分で土地から草をとって食べて、その糞が土地に還元されるという自然循環型、自然交配・自然分娩、数カ月は母と子を一緒に生活させて、角の切断もしていないという酪農家もいます。そういう牛乳を購入することもできます。

    私たち一人ひとり選択で、牛の苦しみを減らすことができます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.253 本多小松

    21/03/14 21:01:10

    >>247
    全文コピペ?自分の言葉で説明してみたら?

  • No.295 徳川家康

    21/03/14 21:25:10

    >>247
    そういう動物福祉に配慮した酪農家さんの牛乳ってどこで買えるの?
    主さんはどこで買ってるか教えて
    高くてもいいからそういうのを買って、努力している酪農家さんを応援したい
    乳製品に限らず、化粧品とかも動物実験してない会社のやつを買いたいから、EU圏のオーガニックブランドのを買ってる
    消費者がきちんと見極めて買わないと、動物福祉ってどんどん無視されていく
    私はヴィーガンにまではなれないけど、自分ができる範囲で動物福祉の推進に協力したい

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。