42歳 一人っ子かもう一人産むか?

  • 妊娠・出産
  • セオリー
  • 21/03/11 21:27:19

42歳で、3歳の娘が一人います。
このまま一人っ子で育てていこうと思っていましたが、もう一人いてもいいかなと考えています。
夫は一人っ子でいいのではという考えですが、私が迷ってます。
もう産めない年齢に差し掛かっているせいか、こんな感情なんでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/11 21:39:12

    私なら辞めます。

    • 13
    • 21/03/11 21:36:39

    できない確率の方が高いんだから出来たらラッキーぐらいの感覚で妊活始めたらいいじゃん
    迷ってる暇なくない?

    • 16
    • 21/03/11 21:35:36

    産めない年齢に差し掛かると産みたくなる心理は、女性ならあると思います。

    ただ、高齢の場合2人目を望むなら、ダウン症など染色体異常の可能性も念頭に入れて置かれた方がいいと思います。

    健康な女性でも40過ぎるよ8割は染色体異常を持った受精卵になります。

    そんな状況で妊活となると、精神的にも金銭的にもかなり覚悟が必要でしょう。

    自然に任せていたら妊娠した。
    障害があっても2人目が欲しい。

    という事であればさして問題ないと思いますよ!

    • 13
    • 21/03/11 21:35:29

    同い年で中高生がいるけど、私なら産まない。健常児とも限らないし、母体になんかあったら3歳の娘さんも困るでしょ。

    • 17
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/11 21:34:09

    私なら産まないけど欲しいなら作ったらいいかと…

    • 4
    • 7
    • 真田信幸
    • 21/03/11 21:32:19

    経済的な余裕もあるなら2人目挑戦してみても良いと思うけど、旦那さんが一人っ子で良いと思う理由は聞いたのかな。

    • 1
    • 6
    • 柿崎景家
    • 21/03/11 21:31:56

    1人授かれたことを大切に40超えたら諦める。
    そもそも年齢的に授かれる可能性は低いしダウン症とか障害を持つ可能性は高い、仮に授かれても下の子が成人する頃には62.3歳だよ。結婚して孫が産まれる頃に自分たちの介護させてしまう可能性だって出てくるし、そんな苦労かけたくない。

    • 21
    • 5
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/11 21:30:08

    迷う訳は?

    • 5
    • 4
    • 本多忠勝
    • 21/03/11 21:29:16

    ほしいならがんばる
    迷うならやめるかな?
    旦那さんも一人でいいみたいだし。

    • 9
    • 3
    • 下間頼廉
    • 21/03/11 21:29:11

    好きにしたら良いよ

    • 2
    • 2
    • 高坂昌信
    • 21/03/11 21:28:43

    旦那さんが一人っ子推しの理由は?

    • 0
    • 1
    • 武田勝頼
    • 21/03/11 21:28:07

    迷ってるなら止めたら?

    • 15
1件~12件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ