• No.5 前田利家

    21/03/10 18:09:54

    はっきり診断名言わないドクターもいるよ。
    うちの子のかかりつけがそう。「お腹の風邪」としか言わない。

    なので保育園にも「お腹の風邪です」というけど、明らかに流行性のものだったら休ませるよ。
    ちなみにうちのかかりつけで「ノロですか?」とか聞いたら最後。
    すごい嫌味言われる。
    「ウイルスの特定検査しないとはっきりとした診断名は言えないし、特定検査に出して結果が分かる頃には治ってるからウィルスの特定はこの場合意味ない。ホームケアを正しく行なって!と言われます。
    私は「その通りです」と思うので、通い続けてるけど。

    ウィルス検査にも出さないで症状だけではっきりとノロとかいうほうが信じられない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。