またお宅ですか?と疑われた

  • なんでも
  • 清水宗治
  • 21/03/10 12:55:58

またバーベキュー、朝からしてるでしょ?服や布団にニオイついちゃうわって言われたけど、うちじゃないよ。お隣のブラジル人さん、うちの名前使って罪をなすりつけ逃げないでください。
ブラジルの言葉がわからないから黙っていますが、きちんと謝ってね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/10 17:40:52

    お隣さんの件に関しては警察に言うのはありかと思います。

    また、おばあさんにはうちではありませんとキッパリ言うといいですよ。

    • 1
    • 21/03/10 16:28:23

    >>19
    うちも隣のばあさんに言いがかりつけられてるけど、相手にしてもらいたいだけだからとにかく塩でいいよ。うちなんてしょっちゅう市役所に言いますから!とか言われるからどうぞご自由にって言ってる。忘れてるのか市役所で何か言われるのかしばらく大人しいよ。笑

    • 1
    • 21/03/10 16:15:37

    >>18
    やろうとしたけど、盗撮で通報されるといけないから、やめました。

    • 1
    • 21/03/10 16:14:19

    >>20
    おばあちゃんの表情など、毎日オーラが違うので、今日は誰の影響を受けたのかな?とか、昨日とは全く別の話をしている、など…。
    おばあちゃんが何を考えて話してくるのか全く分からないのですが、おばあちゃんに都合よく使われてるように思えたので、とにかく私は「ウチじゃない」と貫き通そうと思います。

    • 1
    • 21/03/10 15:24:06

    他の人書いてるけど「うちじゃないです」って否定するだけでいいよ。
    そういうおばあちゃんなら尚更。いちいちアレコレ説明をつけると、それがまた「あのときこう言ったじゃない!」と責任転嫁の材料にされちゃうから。

    • 2
    • 21/03/10 15:17:32

    >>17
    >>14
    そうなんです。
    少し、話がズレただの愚痴になってしまったら申し訳ないんですが、このおばあちゃんは口だけは達者で、責任転嫁がうまいんです。会うたびに話がコロコロかわり、あれ?私が言ったことになってる…。なんてこともよくあります。相手の顔色を見て言うことを変えたり、他の人の影響を受けて新しい事を言ったり、気分で人に説教し、肝心な約束を忘れていたりします。だから名誉毀損だと言っても、私はそんな事いってないよ。年寄りだからとバカにしてバチが当たるよ!と言って、翌日から無視され暫く塩対応。話術があるので、どこで話をすり変えたのか分からなくなるんです。
    このおばあちゃんが、バーベキューをした訳じゃないから、あまり責めるつもりはないんです。
    うちも洗濯物にニオイが付いて、懇談会に着る服を変更した事があったので、気持ちは分かります。
    ただ、以前も全く身に覚えがないのに、近隣に言いふらされてしまい、周りの家から苦言を言われたり、ベランダから行動を監視されたこともあって、かなり迷惑しています。
    おばあちゃんには、今後、何でもかんでも私のせいにしないよう説得したいです。
    おばあちゃんが、傷つかないように、分かってもらうには、どうしたらいいんだろう?

    • 0
    • 21/03/10 13:46:45

    ブラジル人のバーベキュー風景を写真撮っといたて、お婆さんきたら見せなよ

    • 1
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/10 13:44:07

    >>10
    問題の解決しないよね。意味不明ばばぁじゃん。
    そっちの方が迷惑行為じゃ。警察呼びますよでいいよ。

    • 1
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/10 13:37:52

    分かる~。うちも前にお隣がサモア系の人で(実業団のラグビー選手だったらしい)年中、せまい庭でバーベキューやられた。
    必ず音楽をかけるの、ボサノバ系ね。
    すごい香辛料のにおいで、日本人の料理じゃないと分かる。
    引っ越してくれて助かったけど。

    • 1
    • 21/03/10 13:33:27

    >>13
    足腰悪いらしく、すぐ動けずに時間差はあるのですが、連絡先を伝えてみようと思います。

    • 0
    • 21/03/10 13:28:54

    ばあさんにいい加減言いがかりやめてください。名誉毀損で訴えますよって言う。

    • 2
    • 13
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/10 13:27:58

    >>10
    それなら次に匂いがしてきたら、後からじゃなくすぐにうちに来てくださいって言ったら。

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/03/10 13:25:07

    >>9室内なのですが、窓の前は柵がありしっかり見たわけではありません。でもバーベキューしている時は、大音量のボサノバ系音楽が鳴り響き、複数人のゲラゲラ笑い(明らかに日本人ではない)と、独特のニンニクや香辛料を混ぜたような、焼いた肉のニオイがしています。

    • 0
    • 21/03/10 13:15:22

    >>7
    何でも外国のせいにして!と言われました。自分から本人には言いたくない、ウチのせいにしてブラジル人と揉めたくないようです。

    • 1
    • 9
    • 松永久秀
    • 21/03/10 13:14:37

    バーベキューしてるのは本当にお隣のブラジル人なの?

    • 1
    • 8
    • 清水宗治
    • 21/03/10 13:10:04

    >>5
    一人暮らしのおばあちゃんなので、外国人に話しかけるのが怖いようです。見てないけど風向きがウチだったと。外国人には後日顔を合わすと決まってウチの名前をいうので、ああそうなのとなって、ウチのせいになっています。

    • 0
    • 7
    • 藤堂高虎
    • 21/03/10 13:07:39

    >>4
    「うちじゃありません。隣です。」だけでよくない?

    • 8
    • 6
    • 伊達成実
    • 21/03/10 13:06:14

    お隣のブラジル人に手紙書いたら?
    翻訳サイト使えば何とかなるんじゃない?

    • 2
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/10 13:05:26

    文句言いに来てた人、バーベキューなんかやってるかやってないか見てたらわかるもんだと思うけど わからないのかな? それとも室内での焼肉?

    • 2
    • 4
    • 清水宗治
    • 21/03/10 13:04:24

    言いました。そもそも朝からバーベキューは無理、弁当のおかずに入れるなら、前の晩に作り朝詰めるか残り物。だから、今日のはウチではありませんよ。でも夜に焼き肉をする場合は、ニンニク盛りすぎないように気を付けますね、ご心配おかけしてごめんなさい、わざわざありがとうございますと伝えました。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/10 12:58:21

    お隣さんにうちじゃないって言った?

    • 5
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/10 12:56:56

    そのブラジル人がここ見てると思ってるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ