ドラム缶ちゃんのおうち

  • 友募・馴れ合い
    • 993
    • ドラム缶
      21/07/31 17:25:58

    >990

    んだす、んだす!
    (´^ω^)

    パラの方はバラです!
    ( ・`ω・´)b

    仙台の隣の名取で栽培したとか!



    リンドウの花を見ると、沿岸の潮臭い朝を思い出します


    波打ち際に◯◯がうち上がるとワヤワヤしていたあの頃




    あの日以来◯◯が発見されることを心待にするなんて

    思ってもみませんでした


    ひまわりには被災遺族の思いが詰まっています


    東京開催が決まったあの頃はまだようやく復興に踏み出して日常を取り戻せるかどうかと言う時でした

    正直発狂しました残念でした

    なんでこんな時に日本国でオリンピック?!

    祭りに金かけてる場合じゃなくね!?

    復興は無視?!


    オリンピックがどこで開催されようと被災してずたぼろだったあの時、オリンピックを応援して楽しむ日常が訪れるなんてまずもって想像できませんでした

    この10年間ずっとオリンピックなんて反対でした

    コロナパンデミックになってやるかやらないかみたいな話になっているのもバカじゃないのと思っていました

    復興からコロナに話題がすり替えられていきました

    永久にどこで開催されようともオリンピックには反対です、どこかで心を引き裂かれている人がいるはずです


    でもいざ始まると金メダルゲットのニュースを見て喜んでいる自分がいました


    日々オリンピックに向けて努力をしているアスリートの方々には敬意を表したいです

    グジグジ言っている自分がちっぽけだなと思わされます

    頑張っているアスリートの方々に感動をもらっています


    あの時から考えもしなかったこの東京開催、一緒に応援できなかった方々の為にもあのひまわりは咲いているのだと思います




    みずくさくなりました
    (; ・`ω・´)サーセン

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ