散歩中の犬に「かわいいーっっ!」っていきなり撫でようとする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 17:06:26

    他人の家の犬なんて触りたくない。
    可愛いとも思わない。

    • 2
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/09 17:05:32

    ありえない!!
    私も犬好きだからあわよくば触りたいとは思うけど、いきなり触られてもびっくりするだろうし、知らない人に「触って良いですか?」と聞く勇気もないからいつも犬に キミかわいいね~。とアイコンタクト送ってるわ。

    • 5
    • 21/03/09 17:04:38

    かわいいって言われてるの気づいてるけど、そこで反応すると近づいて来られると思ってサッとその場を去ってる
    撫でたい気持ちもわかるんだけど、やっぱり犬も知らない人に急に撫でられるのって怖いし噛むかもしれない、噛んでしまったら責任とれないし断るのも心が痛いんだよ、ちょっとくらいいいかなとか思うけど、やっぱり犬の気持ちになると断らざるを得ない

    • 0
    • 21/03/09 17:01:20

    嫌だなそんな人。
    犬だって大迷惑だよね。
    ちなみに私は逆に、犬の散歩してる人がいたら避ける。アレルギーだから。
    すると散歩してるおばさんに、犬嫌いな人がいるからこっち寄ろうね~って犬に言ってる。
    色んな人間がいるわなぁと思うわ本当。

    • 1
    • 21/03/09 17:00:05

    >>18
    一見いい人そうに書いてるけど、色んな事脅して育児してるんだろうな。親が正しい、他の人が悪いって感じ。

    • 1
    • 21/03/09 16:59:46

    長距離散歩して疲れ、公園のベンチで休憩してたら
    煙草吸いながらおじさんが話かけてきて断りなく飼い犬触ろうとしてきた。

    私が煙草嫌いなのもあるけど、犬に煙草の煙かかるし迷惑だった。

    • 4
    • 21/03/09 16:58:37

    いる。そういう人。
    うちの犬は家族以外は威嚇するから、
    「かわいー!」って寄って来たらすぐに
    「あ、噛むんで手は出さないでください」って言う。
    そう言うと、え?みたいにビビって引き下がる。
    本当は私が犬に「ヨシヨシするよ」と言えば、おとなしく触らせるけど。
    無断で触れば、ガウって言う。

    • 6
    • 21/03/09 16:53:37

    >>12
    スレチ(笑)
    論理的な話しできなさそう

    • 7
    • 21/03/09 16:51:29

    狂犬飼ってる時は神経使った。
    今は温厚な性格の子だから大丈夫だけどいきなりは困るね。

    • 0
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/09 16:50:55

    子供(小学生)でも聞いてくるよ。触っていいですかって。

    • 2
    • 21/03/09 16:50:47

    そう、だからワンコ見かけたら心の中でワンコ可愛いと思うようにしてる。自分の子供と同じだと思えばいいよ、、いきなり子供に近づき頭ワシャワシャされたら怖いよね…

    • 1
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/09 16:49:44

    子どもにはちゃんと飼い主さんに触っても良いか確認してから触らせてもらうようにって伝えてる。犬もいきなりだとビックリして噛んでしまうこともあるしそうなったらワンちゃんが悪くなって保健所に連れてかれることもあるんだよって。

    • 3
    • 21/03/09 16:48:07

    うん。コーギーが可愛いのよ~。
    毎度こっちに向かって来るからさ、撫でていいですか?って聞いてから撫でてるよ~。
    おとなしいしコロンってお腹出して可愛い!

    • 0
    • 21/03/09 16:44:26

    いるわ~
    この前ジジィがいきなり尻尾触ってきて犬びっくり私もびっくり
    驚くから止めてくださいってキレ気味に言ってしまった。だって危ないんだもの

    • 4
    • 21/03/09 16:43:35

    よく子どもとかお年寄りがそうやって寄ってくるけど、うちの犬人間大好きだし、むしろかまってくれてありがとう。くらいにしか思った事ないなぁ。

    神経質なワンコだと、ちょっと困るかもね。

    • 0
    • 21/03/09 16:42:23

    うん。子供が触りたいとか言ったら撫でても大丈夫ですか?って声かける。

    • 0
    • 21/03/09 16:40:43

    いるいる!
    1歳くらいの子供だけで触らせようとする馬鹿親もいるよ。
    小型犬だから大丈夫だと思ってるのか?遠くで可愛いね~と言いながら子供を捕まえない。
    わざと子供を近くに連れて行き無理やり触らせようとする馬鹿親もいるし犬がおしっこ中に頭を突然撫でるおっさんとか前から歩いてきて無言で犬の頭を撫でる男とかいるよ。
    ビックリしたのはドッグランに親子できて犬を連れてないから不思議だな~と思ったら他の犬を触り追いかけ他の犬がその子供に飛びついたら…あー汚くなっちゃった!と怒りながら去っていく親子とかね。
    動物園感覚で触りにくる馬鹿もいる。
    マナーがいい人は必ず一声かけてくれるしそんな人にはたくさん犬を触ってもらう。

    • 4
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 21/03/09 16:37:45

    そんな人いるんだ
    私絶対そんなことしないし、前方に犬の散歩見かけたら端の方を歩くようにしてる
    逆に犬がこちらに近づいてきたりするのは絶対やめさせてほしい
    人と通り過ぎる時は散歩と言えど抱いてほしい
    災害の時避難所に犬連れてこないでほしい
    連れてこなくても済むような住宅に住んでほしい

    • 0
    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/09 16:36:21

    いるよね。
    うちも散歩中に、いきなり小さい子が駆け寄ってきて、勝手に触ろうとするから、「ごめんね、ワンちゃんビックリして、噛んじゃうかもしれないから、ごめんね」と断ったら母親が「ワンちゃん噛むんだってー怖いねー」て嫌味言われたよ。

    • 5
    • 21/03/09 16:31:29

    私、そういう人でした。
    私も犬飼ってたしそれが普通になってた。
    大人になって、それも子供が出来て、旦那からやめなよって言われるまで気づかなかった…すみません。

    • 5
    • 9
    • 島津義久
    • 21/03/09 16:30:15

    信じられないよね。こどもたちには「犬はお仕事中だからお話ししたり、触ったりしないでね」と言っています。
    今3ヶ月の赤ちゃんがいますが、勝手に触ってくる人がいて、しかもコロナもあるし驚いています。本当にやめて欲しい。

    • 3
    • 8
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/09 16:30:09

    犬ではないけどね抱っこ紐に入れてる赤ちゃんを無言で勝手に触るのも非常識だよねー

    何事も一言が大事よね

    • 3
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 21/03/09 16:28:35

    他人のペットや子どもを勝手に触る人は、避けると自分は怖くないよとこっちの話を聞かない。無理矢理触って吠えたり、泣いたりしたら、被害者ぶる厄介な人種。

    • 4
    • 6
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/09 16:26:49

    グレートデン飼ってて「家族以外には噛み付くので近づかないで下さいね」って言ったのに「私、犬に好かれるから大丈夫!」とか言って近づいて噛まれそうになってた人いたな

    • 3
    • 5
    • 足利義輝
    • 21/03/09 16:24:10

    それは嫌だね。
    何で勝手に触ろうとするんだろう?
    うちの犬ビビりだからそんな事されたら怖がっちゃう。知らない人に触られたく無いしそういうのは辞めてほしい。

    • 1
    • 4
    • 織田信忠
    • 21/03/09 16:23:53

    犬の散歩してたらヤ〇ザが乗る様なイカつい車が急に目の前止まって、いかにもっぽい男の人が降りてきて私達に近寄ってきた
    そしたら急にその人が「犬撫でてもいいですか!?」って聞いてきた
    うちの子の犬種が大好きらしい
    そんな人でもしっかり断り入れて撫でるのにね
    犬好きの常識かと思われる

    • 7
    • 3
    • 松信豚吉
    • 21/03/09 16:18:49

    かわいい動物=ぬいぐるみとでも思ってるんだと思う。
    常識ないよね。

    • 5
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/09 16:18:01

    それって怖いよね…何かあったら嫌だし
    でも、主さんとこのワンコは可愛いんだね
    うちのは大きくて近づくな!って目してるから恐く思われるんだと思う
    なでて良いですか?って必ず聞かれるし
    「どうかなぁ~うちのワンコ、人嫌いだから吠えるかも?」って言うと
    なでてくるチャレンジャーは居ない(笑)

    • 2
    • 1
    • 浅井長政
    • 21/03/09 16:13:12

    常識ですね。

    • 1
1件~29件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ