Amazonの配達員って馬鹿なの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/09 11:46:23

Amazon直送の配達員ってなんで馬鹿ばっかりなの?
最初初期設定で置き配にされてて、荷物盗難か紛失にあった。
届いてないってのと、初期設定の置き配やめてくれって苦情入れて設定置き配辞めたのに、その後も2回も置き配にしていきやがった。
で、その度に苦情入れてたら、ようやく買ってに置いてくのやめたと思ったら、さっき届けにきて、インターホン越しに「荷物玄関先に置いておいてください。」って言ったら、
「こちら置き配不可なんですよぉ。」だって。

もう馬鹿なのかと思った。
いや、不在の時に置き配でもない時に置いてく方が大問題だろ。
在宅確認取れてて置いといてって住人がお願いしてんだから、渡した事にして置いときゃええやん。考えたらわかる事ない?

こんなに馬鹿ばっかりくるのうちの地域だけなん???

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 14:19:07

    クレーマーとして認識されちゃったんじゃない?

    配達員も意地になってそう。

    • 1
    • 21/03/09 14:15:39

    >>105
    馬鹿乙。
    置き配設定やめたのに、置き配されたって書いてるの読もうね???

    • 0
    • 21/03/09 14:11:03

    初期設定の置き配を変更するのは主なのに苦情入れて恥ずかしくないの?
    置き配不可の荷物も送り主が指定してるんだから不可なんだよ。
    え?どっちが馬鹿??主でしょ。

    • 4
    • 21/03/09 13:59:36

    分かるよ~主。
    うちも、いるのに宅配BOXや〒ポストに入れられてたり。
    ピンポンなって下のエントランスの解除して
    上に着いたら玄関前に置いててくださいって言えば
    いやサイン下さいって…
    は?????いる??????毎回毎回頼んでもないのに
    宅配BOX入れたりしてるのに、同じ商品なのになぜ????って。
    しかも、すぐ取るから大丈夫ですよ~って言ってるのに関わらず。
    何なんだろう?って不思議な気持ちになります(笑)

    • 2
    • 21/03/09 13:45:09

    本当に盗難とかあるんだね
    週1で利用してるけど、盗難経験無いしいっかーと思っていつも置き配にしちゃう。。。

    • 2
    • 21/03/09 13:33:40

    >>100

    じゃあ、自転車かごって選択肢を作ってるAmazonが変って事ですかね(笑)

    • 1
    • 21/03/09 13:33:06

    >>98
    インターホン越しでその場に置いてけば、もっと早くすむよ。
    ちな、対面でもAmazonはサインレスな。

    てか、察する能力ない人達多すぎで疲れた。

    皆ご自由にストレス発散にお使いください。

    • 1
    • 21/03/09 13:31:49

    >>83自転車倒れて宅配物が破損する可能性あるからじゃないの?
    自転車のかごに入れろって変なの。

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 13:28:45

    >>93
    そういうことじゃなくて面倒なこと言ってないでとっととでれば話早くない?ってことでは?数秒で終わるんだから。

    • 0
    • 97
    • 足軽(弓)
    • 21/03/09 13:28:15

    >>95
    そうだよね?

    それなら、インターフォンでそう言われたなら置いて行けばいいと思うけどな

    • 3
    • 96
    • 長宗我部信親
    • 21/03/09 13:27:31

    うちずっとヤマトだったのに最近聞いたことない配達の所で、散々な目にあったよ。
    配達会社て指定できないのかな?またヤマトに戻して欲しい

    • 6
    • 21/03/09 13:26:55

    >>92
    今はどちらもサインはいらないよ

    • 3
    • 94
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/09 13:26:29

    主ほど馬鹿じゃないと思う

    • 5
    • 21/03/09 13:24:20

    >>31
    在宅しててもインターフォン越しの確認だけでいちいち対面しないよ。

    • 3
    • 92
    • 足軽(弓)
    • 21/03/09 13:20:34

    >>87置き配かそうじゃないかの違いって、サイン必要か不必要かなの?
    置き配にしたらサインレスで、通常配達だとサイン必要?

    • 0
    • 21/03/09 13:16:16

    時間指定も守らないよね
    いい加減な人が多い

    • 6
    • 21/03/09 13:12:28

    うちは、置き配設定してないのに、やられる。ヤマトは電話来て、置いてくださいーって言うけど、佐川はインターホン一回ならしただけで、勝手に置き配。玄関カメラに様子が写ってた。

    • 1
    • 89
    • 極貧子沢山
    • 21/03/09 13:09:25

    郵便局の委託でAmazonも配達してるからよく見かける。
    先週同じマンションに配達してたAmazonの配達人、宅配ボックスの使い方分かってないのか施錠できてないまま去って行った。あまり丁寧な人いないイメージ。
    可哀想なので私が施錠してポストにロックナンバー書いたメモ入れといた(笑)

    Amazonはそんなもんだと思って利用した方がいい。

    • 4
    • 21/03/09 13:08:59

    私も初めての置き配で盗まれた。再配達で置き配にしないって設定したのに置き配にされていたよ。その日、家にいたからしょっちゅう通知を見て、配達完了になっていたから玄関行ったら置いてあってビックリしたわ。
    置き配の盗難で、すぐに同じ物送るのもそれで詐欺する人いそうじゃない?と思うし、配達員が一度置いて写真撮ってそれを盗む事も出来ちゃうよねとも思った。 

    • 2
    • 21/03/09 13:06:39

    えー…
    自分で置き配にするなってクレーム入れといて、都合が悪くなるとそこに置いておけって…
    置き配不可の荷物を住人に置いといてって言われて荷物を置いて帰ったら、盗難か紛失したから再発送しろとAmazonにクレーム入れられたら嫌じゃん
    置き配不可なんだから住人にサイン貰わなきゃ配達完了に出来ないし(まさかサイン偽装しろとか言わないよね?)
    一応聞くけど、主が配達員だったら置き配不可の荷物をサイン偽装して直接渡したことにするの?

    • 19
    • 21/03/09 13:06:14

    サインレスだった?
    もしサインしたなら、二度と置き配しないようにサイン必ず貰うように通達があったとか??
    配達員もあれだけど、置き配が盗まれちゃう地域って嫌だよね。

    • 1
    • 21/03/09 13:00:18

    >>83
    最近はヤマトとかじゃなく、個人の宅配業者だからね、いろんな人がいるよね。
    車があればできるみたいよ。
    ウーバーイーツみたいに。

    • 2
    • 84
    • 足軽(弓)
    • 21/03/09 12:59:35

    戸建てで本玄関から内玄関まで距離ある人があまり通らないうちは盗まれたことないけどさ
    皆んなが通ってすぐ盗めるようなとこに置いたら
    持ってく人はいるだろうね。

    • 0
    • 21/03/09 12:58:46

    Amazonのサイトのアカウント設定で置き配辞めたのに、まだ置き配されるの?
    確かに、Amazonの配送業者はキチンと確認しないよね。
    私も、玄関先は地面に置かれるの嫌だから、自転車かごにしたのに、まだ玄関先に置かれてることがある。
    イライラする。

    • 3
    • 21/03/09 12:58:44

    >>77
    言いたいことを見事に綺麗にまとめて下さって、ありがとうございます!!!

    なんか、スッキリしたので、私はこの辺で(笑)

    Amazonにイライラした皆さん、どうぞこのトピご活用下さい!(笑)(笑)(笑)

    • 2
    • 21/03/09 12:57:54

    かなり昔から使ってるけど、なるべく使わないようにしてるよ。置き配なんて言葉がなかった時から、勝手に置き配やられた事があったから。
    今はいくつかの通販サイトで買うようにしてる。今のところどうしてもAmazonじゃなきゃって商品もない。

    • 2
    • 21/03/09 12:57:26

    >>68
    えー?あなた大丈夫?(笑)
    Amazonから訴えられるよ、ってこと?

    • 5
    • 21/03/09 12:57:05

    >>74

    厳密に言うとAmazonではなく、Amazonの配達員って書いてるんだけどね(笑)
    賢いからわからないか。頑張って賢く生きてください!!!

    • 3
    • 78
    • 足軽(弓)
    • 21/03/09 12:56:01

    アマゾンやめなよ。私なら盗難された時点でいやだ。やめる。

    • 1
    • 21/03/09 12:55:19

    言われたことができていなかったのに、次は言われたことしかできないのね。
    典型的なバカだよね。
    意味を理解せずに、ただ運ぶだけか。
    疲れるよね。

    うちは置き配指定じゃないのにインターホンをおさずに勝手に宅配ボックスに置き配され、一時期マンションの宅配ボックスが朝10時にはほぼ埋まるという事態になった。

    Amazonに苦情言ってからは大丈夫だけどね。まだましな配達員だったか。

    • 5
    • 21/03/09 12:55:03

    >>72
    うちも定期便、月によってヤマトだったりアマゾンだったりだけどインターホンで置いといてもらう。
    宅配員も毎回違うけど。ルールだかなんだか知らんけど関係なくなってるわ。

    • 2
    • 21/03/09 12:53:46

    >>65
    いや、ほんこれ。
    毎度毎度、頭痛い…。
    Amazon直送便以外では普通に利用できるのに。今はなるべく直送便避けてるけど、定期便は直送なんだよねぇ。

    定期便も配送業者選べればいいのに…。
    配送料上乗せしても、直送便以外の宅配業者がいいです。

    • 3
    • 21/03/09 12:52:10


    ここはインターネットで、相手は天下のAmazonだってこと忘れないで。

    あとは自己判断しなされ。私は賢く生きたいから下がるわ。

    • 3
    • 73
    • 長宗我部元親
    • 21/03/09 12:51:53

    >>68馬鹿みたい。
    これ言うやつホント馬鹿なただの主婦なんだろうねw
    Twitterとかインスタとか
    ママスタ以外は知らないおばさんw

    • 2
    • 21/03/09 12:50:47

    >>70
    言い切るよ そういうルールだから。
    でも配達員個人のサジ加減では、やる奴もいる。

    • 1
    • 21/03/09 12:50:31

    >>68
    どの辺が度を超えてるのかさっぱりわかりません。
    今まであった事実を書き込んだだけ。
    貴方こそ度を超えて解釈されているのでは?

    最近、何かに付けて訴えられるだの言うの好きな人多いよね。

    • 2
    • 21/03/09 12:48:54

    >>57
    いや、あなたが言い切ってるから笑
    じゃあ最初からそう言わなきゃね?それは後出しよ笑

    • 2
    • 21/03/09 12:48:34

    >>66
    話の流れ何も理解出来て無いんだね…。
    もう面倒臭いから、勝手に1人で好きなだけ笑ってて下さい(笑)

    • 2
    • 21/03/09 12:47:10

    主 そろそろトピやめといたら?あなたの発言内容ちょっと度が超えてるから、Amazonから訴えられる前に、そろそろ終わらせときな。

    名前だして書き込むには、相手がデカすぎるわ。

    • 4
    • 21/03/09 12:44:59

    うちも勝手に置き配されて紛失して新しいの送ってもらったよ。
    戸建てで宅配ボックスあるんだけど、使用中で入らなかったからと勝手に郵便ポストの上に置いていったらしく、配達完了通知は届いているのにどこにもなかった。
    同じくAmazonが委託している個人の宅配業者にやられた。
    宅配ボックスに入れてもらう設定にしてる。
    2か月ぐらい前の出来事。

    • 2
    • 21/03/09 12:44:53

    >>60
    笑かすな だからどーした?もう返金や再送の対応で終了した話を掘り返す意味がわからん。

    • 0
    • 21/03/09 12:44:27

    >>47
    きっとあなたは運がいいのよ。
    管轄のAmazonの配達センターがいいんだと思う。
    私はAmazonに限らずあらゆるウェブサイトの
    ヘビーユーザーで毎日のように宅配くるけど
    Amazonは結構ひどい。
    他のトピに上がる佐川やヤマトでは全くクレームないけど。

    • 2
    • 21/03/09 12:44:19

    >>56
    いえ、ありがとう。
    ぬしさんからも教えてもらったけど、今まで普通に使ってたのが変更になってたんまね。
    荷物ポツンと玄関で待ってたらビックリするよね。
    あなたみたいに気を利かせて教えてくれるパターンもあるよね。
    うちも子供小さいときにおむつの定期購入してて、業者さんとのやりとりちょっとした楽しみにしてたけど、その人なら間違いなく教えてくれてそうだ。

    • 2
    • 21/03/09 12:44:06

    >>53
    Amazon委託業者ホントに酷いよね。

    盗難トラブルの時も、Amazonのカスタマーセンターに、盗難だったら配達員の可能性もあるから、委託業者と配達員の連絡先教えて下さいって言ったら、「それは教えられません。」って言われた。
    委託業者は開示しないスタイルみたい。

    • 1
    • 21/03/09 12:41:48

    >>36
    トピ読んでて、少なくとも2度苦情を入れているので配達時には「この家には置き配はしないように」みたいな通達がいっているのかな?と思った。
    だから、在宅で主様が指定しても「対面じゃないとダメ」と言ったのかな?
    でも、そこは臨機応変に対応して欲しいですよね。

    • 3
    • 21/03/09 12:41:47

    >>58
    いや、普通に地方もAmazon業者の配達あるよ。

    • 0
    • 21/03/09 12:40:37

    >>55

    勝手だろうがなんだろうが、その仕様変更で、盗難トラブルが続出して問題になったのは事実なんだよね。

    ネットでAmazon 置き配 トラブルって検索してみ?5万と出るよ。

    それって、別にお客様神様とか関係ないと思うんだけど。

    • 2
    • 21/03/09 12:39:45

    >>48
    今まで利用してたのに急に連絡なく変更になったってこと?
    それは確かに困るね。
    たださ、私はそんな治安の悪い場所に住んだことないからいまいちピンと来ないんだけど、かなり拘らないと荷物きちんと受け取れないならネットで購入控えた方がストレスなさそうだよ。
    それか、できるならコンビニ受け取りにするとか。

    • 9
    • 21/03/09 12:37:51

    Amazon配達員って都会だけ?

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ