海の近くに住んでる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 10:33:58

    また このトピを立てたの。
    馬鹿じゃないの!

    • 2
    • 21/03/09 10:36:44

    専門家の見解は、心理的に自分は死なない事故しないと安全思考があるから先祖代々、危険であろう区域に住めるようです。現在はその場所がハザードマップに記載されています。過去数百年の歴史と地層と予測もできます。3.11の区域は過去に7m超える津波があった場所です。その印を付けてある場所があります。無視してはいけません。

    • 2
    • 21/03/09 10:41:08

    ウチは和歌山だからな
    トラフが来たら海近くじゃなくても大変な事になると思ってる。

    • 3
    • 21/03/09 10:54:00

    疑問なんだけどなんで津波で全壊したのにまた同じ場所に家を建てるのかなとは思った。
    また来たらって怖くないのかなぁって

    • 4
    • 21/03/09 12:25:59

    >>152ほんとそれ

    • 0
    • 21/03/09 12:37:02

    >>152
    ママスタによくいる
    来るって言われてから30年来てないから大丈夫とか言い張る人ホント頑固だなと思う。今来てなくてもこれから来るかもしれないのに
    実際30年の間に東日本大震災きてるわけだしあなたが大丈夫?って思う

    • 2
    • 21/03/09 12:44:10

    >>149
    津波で流されたってことは元あった家の住所も変わってるのに住み続けるってことでしょ?しかも家の中びしょびしょでくさってくるだろうしその家に住み続けるって水道管とかつながってないのにどうするわけ?
    ガワだけあったって基礎も何もないのにどうやって住むの?頭大丈夫?

    • 0
    • 21/03/09 12:52:39

    津波なめてるよね。津波はただ単に波が襲って来るんじゃなく海ごとごっそり襲って来る感じだから恐ろしい。家なんてあっという間に破壊しながらね

    • 3
    • 21/03/09 12:53:59

    日本海側の湾だから大丈夫かと思ってる

    • 0
    • 21/03/09 12:56:58

    >>157
    モンゴルみたいに移動しながら住める家なんじゃねww

    • 0
    • 21/03/09 13:03:13

    3.11から10年経ったしそろそろ引っ越しの費用が溜まったんじゃない?引っ越さない人はドM?それか貧乏かな?

    • 0
    • 21/03/09 13:18:46

    アッパラパーやらゴキブリやら貧乏やら、よくそんな事書けるね。信じられない。

    • 0
    • 21/03/09 13:21:04

    >>162

    ちなみにゴキブリは被災者に対して言ったわけじゃないから勘違いしないように!

    • 0
    • 21/03/09 23:29:40

    あげ

    • 0
    • 165
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/10 09:46:23

    家族がみんなここにいるから。
    まだ遺骨も何も見つかってなくて、前に進めない。
    1人で違う土地に移り住んで新しい人生歩む気にもなれない。
    ずっと家族といたい。
    私もいきたかった。

    • 0
    • 21/03/10 09:48:08

    >>165あなたの気持ちが少しでも前に向けますように。これからたくさん幸せが訪れますように。

    • 4
    • 21/03/10 09:53:53

    >>165
    近くであなたを見守ってくれているはずです。

    • 3
    • 21/03/11 08:30:13

    こういう事言う人は海産物食べる権利ないよね。

    • 0
1件~18件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ