急上昇
上杉景勝
同期が数人いるんだけど、一人がうつ病。
入社して数週間で職場で2回ほど症状出て早退してる。
休憩は同期みんなで座ってるんだけど、他の人はその人のことあんまり好きじゃないっぽくて、ほぼ話さない。その人に話しかけるのは私くらいしかいない。
最初は私も、同期としてその子と仲良くなれたらと思っていたし、入社してすぐその人がうつ病と告白していたけど、普通に関われば良いだろうくらいに思ってた。
でも、まさか入社して数週間で職場で2回も症状出るくらい酷いとは思わなくて、一回は症状がけっこう深刻な感じで(目も合わない。一点を見つめてる)、正直それからその人とどう関わったら良いのか分からない。
他の人は休憩で一緒に座っても、隣に座るのも嫌がるし一切声をかけることもない。
だからその人からしたら、話せる相手が私しかいない状況。
正直、あんな症状を見てしまうと、どう関わっていいか分からないし、今後もずっと私だけがこの人のことを気にかけていかないといけないのは気が重くて、辞めるか同期のグループ離れて一人になるか悩んでる。
みんななら、この先もうつ病の子と一緒にいる?
それとも、同期みんなから離れて一人になる?
仕事辞める?
なんか変な質問でごめん。
でも真剣に悩んでる。
やっと仕事慣れて辞めたくないけど、毎日このことが憂鬱でたまらない。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 上杉景勝
21/03/08 22:28:46
>>1 このままだと、変な言い方だけど私しか相手する人がいない。
同期で座っていて、私は他の人とも話すんだけど、その子だけ話しに入らない状況が続くのも良くないなと思って、そうなると私が話しかけるしかない。
だから最近は、私もずっと黙ってスマホいじってるんだけど、それなら完全に一人になりたいなって思う。
返信
1件
No.6 主 上杉景勝
21/03/08 22:29:48
>>2 辞めたい。
返信
No.8 主 上杉景勝
21/03/08 22:32:14
>>3 たぶんその人も一人でいれる人だとは思うんだけど、どうやって離れるかだよね。
そこまで凄い仲良しって訳ではないんだけど、突然離れてそれで思い悩んでしまっても怖いなと思うし。
直接どう伝えたら良いんだろう
返信
No.9 主 上杉景勝
21/03/08 22:33:55
>>4 派遣だから、派遣会社には正直に言って違う派遣先紹介してもらえないか相談してみようかと。
返信
No.13 主 上杉景勝
21/03/08 22:43:38
職場で症状出てるから社員も凄い気にかけていて、上の人にも話がいってるみたいで、仕事中に部長だと思われる人と社員の人が私のところに来て、『(うつ病の子と)いつも仲良くしてくれてありがとうね』って言われた。
それもプレッシャーというか、そう言われると今後も私が気にかけて仲良くしていかないといけないのかなと思って
返信
1件