ピアノ教室に通わせている人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/10 10:33:14

    うちは最近2月から習いはじめました!
    年少さん30分/月3~4回の3500円と
    小1で初級30分/月3~4回4500円です!
    一軒家のお宅でグランドピアノで指導してくださってます。

    中級から40分/月5500円
    上級で40分/月6500円です。
    ホームページで芸大でてるとプロフィールに書かれてました

    • 0
    • 21/03/10 10:43:51

    小3、週一40分で13000
    防音しっかりした楽器店で習ってる

    団地内だとグランドピアノでも音を抑える調律されてるところ多い
    幼児は良くても、学年上がってダイナミックな表現する時に物足りなくなるかも

    • 1
    • 21/03/10 10:45:18

    >>50

    すごい良心的!いいとこ見つけたね。

    • 0
    • 53
    • 長宗我部信親
    • 21/03/12 09:53:58

    昨日見学に行きました
    自宅のリビングでピアノらしいので練習
    プロフィールは誤魔化され、子供と楽しいなら関係ないようなこと
    近隣から嫌われているそうです

    • 0
    • 21/03/12 09:57:47

    >>53うるさいだろうね、団地だし。
    うちの子の先生は音大卒業して ピアノの先生になったあとも音大の社会人向けの講義に2年参加して、大人のコンクールにも出場して何度か賞もらってて努力家の先生だよ。
    なんで経歴誤魔化すのかね

    • 1
    • 21/03/12 10:09:53

    >>53そりゃやめようか…

    いくつか見学行ってみなよ!
    同じこと聞く、比べたらいいよ
    プロフィール、金額、後に値上がりするのか?、発表会やるのか、コンクールだすのか、など

    • 0
    • 56
    • 小早川隆景
    • 21/03/12 11:11:12

    同じ小学校保護者なら、辞めたいときに気まずくなるってことまで考えるといいよ。

    • 4
    • 57
    • 長宗我部信親
    • 21/03/12 14:56:14

    >>54
    大学に出ていないんじゃないかと思ってしまいます。

    • 0
    • 21/03/12 15:03:52

    >>53
    ママ友が自宅マンションのリビングでピアノ教室やってたんだけど、苦情きて訪問に変えてたよ。

    てか、経歴も曖昧なのに団地リビングで30分1万なんて高いからやめたら?

    • 0
    • 21/03/12 15:25:10

    ヤマハは幼児グループレッスンで9000円近くだからそんなもんかも

    • 1
    • 60
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/13 17:44:47

    資格がなくても、教室は開けれるのですか

    • 0
    • 21/03/13 17:47:52

    >>60ピアノ教室は資格なんていらないよ。肩書きと評判が重要。普通はなんのキャリアも無い人に習いたく無いよね。

    • 2
    • 21/03/15 13:37:45

    個人宅 防音完備
    グランドピアノ2台
    コンクールの審査員もされている先生です。

    上の子(小学校中学年)1時間18,000円
    下の子幼稚園20分7,000円です。

    周りは30分5千円って所が多いです

    • 1
1件~13件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ