どうやら、私はママ友達からはぶかれてるみたいだ

  • なんでも
    • 56
    • 大谷吉継
      21/03/08 11:34:21

    モヤモヤするね。お子さんはまだ小さいのかな?
    私も乳幼児~年長くらいまでママ友関係濃くて、子どものためにって行きたくもないひな祭りやらクリスマスのパーティー顔出してたなぁ。
    ママ友同士で揉めて、とばっちり受けて何故か私がハブられて、年中~年長の一年近くは中学生のいじめか?ってくらいに無視された。

    辛かったけど子どもが小4の今、子どもは勝手に遊ぶ約束してくるし子どもを含めての集まりなんてほぼないよ!
    それどころか保育園から仲いい子グループはケンカに親が入ってきて揉めただの親がいない所で仲間外れにするだの問題が絶えない。
    あのままいなくて本当に良かったと思ってる。

    気が合う人とはきっとこれから友達になれるよ。
    表面上のペラペラの人間関係なんかいらないよ!

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ