入園式にデニムは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 08:09:54

    0歳児抱えて綺麗めのスーツって有り得ないと思わないんですね。

    • 0
    • 21/03/08 08:10:48

    >>46釣りでも良いけど、ウィメンズパークから転載なら転載って書いてほしいよ。

    • 1
    • 21/03/08 08:10:51

    勝手にすれば

    • 1
    • 49
    • 立花誾千代
    • 21/03/08 08:11:14

    流石にセレモニーでは無し
    参観とか学校行事ではいいけど
    卒入園式は無し

    • 2
    • 21/03/08 08:11:17

    >>45
    腹いっぱいだったら書き込むなよ。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/03/08 08:12:54

    0歳だっこでお宮参りも上の子の七五三も上の子の入園式もスーツで出たけど別なそんなに大変じゃなかったよ。

    • 1
    • 21/03/08 08:13:39

    >>50
    育ちがわかるわ

    • 3
    • 21/03/08 08:14:45

    >>53
    あんたもな(笑)

    • 0
    • 21/03/08 08:15:07

    イオンで安いスーツ買うか
    ユニクロのアンクルパンツ買えばいいのに
    これなら普段着るし デニムは作業着だから

    • 4
    • 21/03/08 08:15:32

    主さんがこの質問をしたってことは
    ちょっと不安があったからだよね?
    スーツじゃなくてもいいよ。
    ユニクロとかのネイビーとかのゆったりしたワンピースとかでもいいんじゃない?
    デニムはやめといた方が良いと思うよ。
    遊びじゃないんだから。

    • 4
    • 21/03/08 08:17:47

    4月ならまだ準備間に合うよ~

    • 1
    • 21/03/08 08:19:20

    安い服も買う余裕無いのは察してあげて。0歳で預ける事情のある家庭なんだから。負の連鎖断ち切れるといいね

    • 4
    • 21/03/08 08:22:01

    >>20
    デブになるから着れないw

    • 1
    • 21/03/08 08:22:38

    入園式、スーツじゃない人結構いるよ。
    デニム=ヤバい人とは思わないけど

    • 2
    • 21/03/08 08:27:43

    せめて、他のパンツないの?

    • 1
    • 21/03/08 08:28:25

    ママスタでは、非常識な人ばかりだから
    いいと思うって意見が多いけど、いくらなんでもデニムを選ぶのは、おかしい

    • 9
    • 21/03/08 08:31:05

    えー?デニムはないわ。
    これから子供の入学式や卒業式で使うから買えばいいのに。

    • 4
    • 21/03/08 08:31:15

    普段使いもできるテーパードパンツ買ったらどう?
    式典は縮小だけど、やっぱそういう式は節目だからデニムは控えた方がいいと思う。

    • 2
    • 65
    • 足軽(弓)
    • 21/03/08 08:31:29

    友達やママ友に聞けば?いないの?
    どちらもいないなら義母か実母にでも聞けば良い

    • 1
    • 21/03/08 08:31:34

    せめてチノパン

    • 4
    • 21/03/08 08:31:35

    卒園式にデニムジャケット着ていた保護者がいたけど外国の人だった。

    • 1
    • 21/03/08 08:31:35

    >>58
    余計なお世話

    • 1
    • 21/03/08 08:33:59

    やめときな。あーあのデニムママねっあだ名付けられるよ。うちもピンクのサテンスーツ着てたママがピンクママって言われてた。

    • 6
    • 21/03/08 08:36:12

    数年前に同じく0歳児で入所してフォーマル着てたの私と主人だけだった。
    後はカジュアル。むしろ普段着だったよ。
    入所式と在園時の進級式も同時だったからかも。

    • 2
    • 71
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/08 08:38:42

    >>69わかる!小学校の入学式でジャージ着てたママいるけど、私的にはジャージママだわ。

    • 3
    • 21/03/08 08:39:28

    デニムは作業着

    • 2
    • 73
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/08 08:41:06

    スーツじゃなくてもいいと思う。だけどデニムは無し。一応式典だからね。黒や白いパンツすら持ってない?デニムならスーツの方がマシ。

    • 1
    • 21/03/08 08:43:43

    中国人ママが親子でデニム履いてきて衝撃的だった!たぶん知らなかったんだと思うけど…。あちらの国の人のふりしていけば大丈夫じゃないかな。

    • 2
    • 75
    • 立花誾千代
    • 21/03/08 08:44:00

    スーツはなくてもデニムはなしだよ。
    黒いパンツと白いシフォンブラウスとか。

    • 2
    • 76
    • 長宗我部信親
    • 21/03/08 08:54:46

    卒園式、入学式、今後ないの?
    体型変わらなきゃ、今後も着れるよ。

    • 1
    • 21/03/08 08:57:10

    デニムって作業着のジャンルだよ。

    • 2
    • 21/03/08 08:57:55

    >>74おお同じ人がいた!両親共に中国人、2人ともデニムで注目されてた。

    • 1
    • 21/03/08 09:00:21

    >>46
    ジーパンじゃない、黒いズボンにすればいいよ

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 21/03/08 09:04:35

    デニムで入園式に出たら周りから関わりたくない人認定されるからママ友付き合いとかPTAとか無縁になりそう。

    • 3
    • 21/03/08 09:06:11

    ユニクロとかでキレイめな黒やネイビーのパンツ買えばいいのに!
    上は白や淡いカラーのブラウスとかさ。
    写真も撮るだろうし、後々子供と見て振り返る為にもそれなりにした方がよくない?

    • 2
    • 21/03/08 09:08:37

    デニムはなしかなぁ
    ユニクロ、GU、しまむらとか安いセットアップでもいいと思うよ

    • 5
    • 84
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/08 09:13:32

    >>46
    デニムじゃなくて、黒いパンツにしたら?
    それにジャケットの方がまだマシ。
    わざわざデニムじゃなくても、、、

    • 1
    • 21/03/08 09:14:48

    とりあえずユニクロかしまむらへゴー

    • 1
    • 21/03/08 09:16:06

    保育園でしょ?似たり寄ったりのママしかいないんじゃねw

    • 2
    • 21/03/08 09:16:20

    デニムの人見たことあるけど、外国人ママだったよ。まあ知らないだろうから仕方ないよね。

    • 1
    • 21/03/08 09:24:04

    私でもさすがにそれはないわぁ。フォーマルでなくても、ちょっときれいめのスカートかパンツにジャケット合わせる。

    • 3
    • 21/03/08 09:33:10

    面倒くせーなぁー

    • 0
    • 90
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/08 09:35:18

    >>89
    育児辛い?大丈夫?

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 21/03/08 09:39:10

    ところで縄でデニムジャケットなんてダサいもの持ってんの?
    あ、あの定番のジャケット?それで行こうとしてんの?

    • 1
    • 21/03/08 09:40:37

    式典にデニムはないよ
    さすがに誰もいないはず
    お持ちのジャケットに合うスカートかパンツを1つ買ったら?

    • 1
    • 21/03/08 09:40:49

    自分がそれでいいならいいと思う。
    わたしみたいな小心者は、
    変なことして変な親とみなされて、預ける子どもが粗末に扱われることになるかも知れないと怯えてできないわ。

    • 2
    • 21/03/08 09:41:02

    気にしないで着ていけばいいのに。なんで曲げる気ないのに人に聞くんだろ

    • 5
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ