子どものメンテナンス行く?

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 21/03/08 00:19:49

虫歯あったから歯医者行くとか
目が悪くなったから眼科行くとかじゃなくて
定期で行ってるメンテナンス。

うちは脱毛月1。美容院は2ヶ月に1回。
歯医者と眼科は3ヶ月に1回。
鼻炎なので小児科も月1。薬貰いに。
(眼科はコンタクトなので)
小6です。

アイブロウも行きたいって言ってた。
お子さん行かせてる方いらっしゃいますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 07:48:59

    ロボットみたい。

    • 0
    • 21/03/08 03:04:31

    脱毛サロンのお姉さんが、通ってる子で一番若い子は高校生って言ってた。(そのサロンは)
    でも若くしてやってもまだ体の成長中だし安定してないからまたすぐ生えてきて勿体ないって。
    脱毛は余程毛深くない限り、もう少し先でもいいんじゃないの?

    • 2
    • 21/03/08 03:02:11

    >>51
    以前は普通に仲良く遊んでいた子なだけに
    余計に許せなかったのかもしれません

    • 0
    • 21/03/08 03:00:28

    >>48
    追い出したというか
    担任、教頭、学年主任と話し合った結果です。
    元々グレーの子だったみたいで
    普通級にいたようですが
    支援級に行きました。
    相手の親御さんも謝りに来られましたが
    謝られたところで娘の傷は癒えませんし
    相手の子も反省している様子が見えなかったので

    • 0
    • 21/03/08 02:57:45

    >>44
    そうなのですね。
    うちの地区は中3まで医療費無料なので、歯医者の歯の隙間掃除や、フッ素などのメンテナンスは無料です。

    • 0
    • 21/03/08 01:50:26

    小6でもう生理が安定して2年とか経つんだ…早いんですね

    • 1
    • 21/03/08 01:43:59

    >>46

    毒とまでは言わないけど、過保護だなぁとは思った。
    てか、相手の子をクラスから追い出したって事?

    • 3
    • 47
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 01:39:26

    女子のメガネ可哀想って頻繁にたててるトピ主思い出すわね。

    • 2
    • 21/03/08 01:37:23

    >>39
    わたしはどうしたら良かったのでしょうか?
    娘はメガネザルと言われたこと、
    メガネを壊されたことをかなり苦に思っていて
    これから買ったとしてもかけてくれないと思います
    言われたその子はもうクラスにはいませんが
    また言われるかもしれないと思いながら
    娘がこれからの学生生活を送ると思ったら
    可哀想だと思う親心は毒ですか?

    • 0
    • 21/03/08 01:36:04

    眉毛サロンで整えてもらうのいいですよ~私自身失敗してて眉毛無いのでタトゥー入れてますが娘のは失敗できないのでサロンで整えていただいてます。

    • 0
    • 44
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/08 01:34:52

    >>42
    その方じゃないけどうちの地域は小四から医療費かかります。

    • 0
    • 21/03/08 01:33:55

    >>38
    セルフカット出来る器用なお母さんで羨ましいです。
    不器用過ぎて、カット出来ず美容院という選択しか出来ず…。

    歯医者は歯並びがあまり良くないので、どうしても定期的に歯医者でクリーニングして、口腔内のケア、メンテナンスを行ってます。

    • 0
    • 21/03/08 01:31:01

    >>37
    え?病院系は基本的に子供は無料だからマウントにならないでしょ?

    お住まいの地区は子供の医療費かかるんですか?

    • 0
    • 21/03/08 01:28:20

    >>36
    猫背気味なので、矯正の意味も含めて通わせています。

    私が酷い猫背でコンプレックスだったのですが、カイロプラクティックに1年通ったら驚く程猫背改善したので。
    私の遺伝が強くて娘の骨格が母親似のため、娘も猫背気味となっており、カイロプラクティックに通わせはじめました。

    どちらにお住まいか存じませんがお近くに良い先生が居るカイロプラクティックがあるといいですね。

    ちなみに私と子供が通っているのは、人気の個人店で予約が取りづらいですが表参道まで通ってます。

    余裕はないですが、将来の子供への大きな投資となると思ってます。

    • 0
    • 40
    • 立花誾千代
    • 21/03/08 01:21:47

    >>22 失敗して学ぶ事もあると思うけど。小4のうちの子は口周りだけ自分で剃ってるよ。ちなみに眉毛はいじってない。

    • 0
    • 39
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 01:21:24

    ネイルはまだ早いとためらうのに、コンタクトは自分もずっとやってるからってそんな簡単に決めちゃうもんかね。
    目はお大事にね!

    • 2
    • 21/03/08 01:20:08

    えーっ普通なの?
    うちなんて子供達は常にセルフカットだよw
    歯医者すら一度しか行った事ない。
    上は小3だけど。
    眉はシェーバーでたまに剃ってあげてる。

    • 0
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/08 01:16:08

    小学生で脱毛もざらにいるし2ヶ月に1回の美容院も普通。それ以外は必要のための病院でしょ。
    眉毛はしなくていいと思うけどね。

    子供にこれだけお金かけてますみたいなマウントとりたいのかな?と思っちゃった

    • 2
    • 21/03/08 01:15:03

    >>34
    カイロプラクティック行ってらっしゃるのですね
    近くにあるか探してみようかな

    • 0
    • 21/03/08 01:13:52

    >>33
    ネイルケアは高校生~が望ましいと言われました
    (爪の表面がまだ柔らかいため、
    ファイリング?しない方がいいみたいです)
    エステと整体も視野に入れようかな

    • 0
    • 21/03/08 01:13:40

    うちは美容院は2ヶ月に1回、矯正歯科は1ヶ月に1回、定期歯科検診が2ヶ月に1回、カイロプラクティックが2ヶ月に1回。
    これから脱毛予定。
    春から小学5年の都内在住。

    私がネイル、マツエク、美容院、カイロプラクティック、歯医者は定期的に行ってる(脱毛は医療脱毛完了)し、コンプレックスもあったから、女性として基本的なこと、骨格や歯並びなど成長の歪みの基は正したい。

    • 0
    • 21/03/08 01:10:17

    ネイルケアにエステに整体も行かなきゃね!

    • 0
    • 21/03/08 01:09:26

    >>30
    過干渉すぎますか?

    • 0
    • 21/03/08 01:08:59

    >>29
    どうしました?

    • 0
    • 21/03/08 01:07:05

    なんかアホくさw

    • 6
    • 21/03/08 01:07:01

    なんかちょっとにおう

    • 9
    • 21/03/08 01:04:01

    >>24
    小6で下みたいな無駄に整った眉毛怖いなw

    • 15
    • 21/03/08 01:03:46

    >>25
    自分でやって眉毛なくなってしまったら
    怖いなっていうのが正直なところです

    • 0
    • 21/03/08 01:02:43

    >>23
    やばいですか?
    他人のもの壊されて
    子どももしんどい思いしてまで
    その子がいる教室に通う必要ありますか?

    • 1
    • 21/03/08 01:01:08

    >>24
    自分でできないのは辛いね笑笑

    • 2
    • 21/03/08 01:00:02

    >>20
    サロンが上げてる写真になりますが
    beforeのような感じです

    • 0
    • 21/03/08 00:58:43

    >>18
    うわぁ。主、ヤバい人だね。小6で美容系に通わせてるのもヤバいし…。

    • 12
    • 21/03/08 00:55:28

    >>12
    下手に肌にカミソリ当てて欲しくないので
    通ってます

    • 2
    • 21/03/08 00:53:59

    >>15
    薬貰いに行く、はメンテナンスじゃないですね
    すみません

    • 0
    • 21/03/08 00:53:58

    >>14
    そんなに剛毛なの?

    • 5
    • 21/03/08 00:53:16

    >>13
    自分もスポーツをやっていて
    小学生の頃からコンタクトだったので
    娘もそうしたらいいかな、と
    わたしの母も長年コンタクトなのもあります

    • 0
    • 21/03/08 00:51:39

    >>11
    学校で教頭や学年主任などと話し合ったり
    相手の親御さんが自宅まで菓子折り持ってこられましたが
    金輪際関わって欲しくないことも話して
    今はその子は別室通学してます

    • 0
    • 21/03/08 00:50:26

    歯医者だけ。

    • 0
    • 21/03/08 00:50:18

    美容院、耳鼻科、歯医者、眼科、皮膚科かな四人であとは定期の病院

    • 0
    • 21/03/08 00:49:28

    メンテナンスと通院は別の話しと前置きしつつ鼻炎で小児科に月1ってw

    • 1
    • 21/03/08 00:49:07

    >>8
    マツエクやってるようなサロンで
    眉毛も整えてくれるところがあるんです
    下手に自分で剃って変な眉毛になってほしくないなと

    • 0
    • 21/03/08 00:47:10

    コンタクト付けていられる時間は限界があるんだよ。
    早くて15年長くて25年だっかな。
    あまり早くからコンタクトも問題よね。

    • 1
    • 21/03/08 00:45:06

    >>7
    めっちゃ剛毛とか毛深いとかなんじゃない?眉毛とか繋がりかけてるくらいならやらせてやっても良いのかなとふと思った。
    子供本人がそれで虐められたり変なあだ名付けられたりとかありそうだし。
    私もそのレベルならちょっと考えるな。

    • 4
    • 21/03/08 00:44:02

    >>5
    民度が低いところに住んでるんだね…可哀想に

    • 6
    • 21/03/08 00:42:59

    歯科に唯一行ってたけど、コロナで行かなくなってどこも行ってない。
    未就学児。

    • 0
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 00:42:44

    >>5
    メガネザルって昭和で終わったわけではないのか。ひどい話だ。
    コンタクトも早いうちからだと目に負担大きいから心配だね。

    • 1
    • 8
    • 高橋紹運
    • 21/03/08 00:42:19

    アイブロウ?

    • 1
    • 7
    • 織田信長
    • 21/03/08 00:39:57

    小6で脱毛?

    • 7
    • 6
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/08 00:39:20

    >>1
    それは普通にいる

    • 1
    • 5
    • 武田信玄
    • 21/03/08 00:35:09

    >>1
    メガネザルだとかなんだって
    クラスの子から言われ
    挙句の果てに壊されてしまったので
    5年生の時からコンタクトにしてます

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ