津波の映像見れますか?

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 21/03/07 21:10:43

10年経っても怖くてちゃんと見れない。 特に津波が街に流れ込んでくる映像は、見てると心臓がバクバクするから、すぐチャンネル変えてしまう。
台風で水害にあった地域でもあるから、思い出す。
皆さんはどうですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上杉謙信
    • 21/03/07 21:12:13

    見られる

    • 0
    • 2
    • 吉川元春
    • 21/03/07 21:13:08

    怖いね

    • 3
    • 21/03/07 21:13:55

    体験してないから見ていられるよ

    • 0
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 21/03/07 21:14:52

    体験したけど見れるよ

    • 0
    • 5
    • 前田利家
    • 21/03/07 21:15:22

    見られます

    • 0
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/07 21:15:27

    今見てる。
    怖くてゾッとしながら。

    • 2
    • 21/03/07 21:15:30

    津波で、うんこの様に流された人達を見ると
    今でも笑えます。だから、なまら笑いながら見れます。

    • 7
    • 8
    • 島津豊久
    • 21/03/07 21:16:37

    怖い 今日自動洗車機やったけどあれも怖いもん迫ってくる感じが

    • 1
    • 9
    • 北条氏康
    • 21/03/07 21:16:54

    私は無理です。
    この時期は辛い。

    • 9
    • 21/03/07 21:16:59

    >>7
    お前が死んでも誰も泣かないよ

    • 16
    • 21/03/07 21:17:40

    >>7
    こういう人なんなの?
    よっぽど普段誰にも構ってもらえなくて、こんなコメント書いてでも構ってほしい感じ?
    引くわー

    • 29
    • 21/03/07 21:18:26

    妊娠中でちょっとナイーブな時期だったから無理。沿岸部で一応津波警報は出てたけど、被害も何もない遠く離れた県なんだけどね。

    • 2
    • 21/03/07 21:19:11

    普通に見れる。
    なんか見ていて心地よい。。多分自分がいつも怒られやすいしそんな性格だから、それによって嫌なことがあった時とか、津波の映像見てストレス発散してる。

    • 5
    • 21/03/07 21:19:48

    あいつも流されれば良いのにって笑

    • 0
    • 21/03/07 21:21:03

    見られるけど、実際体験した方の話をネットとかで読んでるから色々辛い、

    • 0
    • 21/03/07 21:21:21

    ドキドキするけどまぁ見られるよ。

    • 0
    • 21/03/07 21:21:43

    なんか頭おかしいやつ湧いてるな

    • 14
    • 18
    • 立花誾千代
    • 21/03/07 21:21:45

    あの日以来何度も何度も繰り返し流れてきた映像。
    ここ最近は震災近くになると特番で必ずまた目にする。
    色々なことを思いツライ気持ちになるけど忘れないように、犠牲になった方たちのご冥福を祈るためにしっかりと見るようにしているけど

    本当は怖いです。

    • 18
    • 21/03/07 21:22:17

    見れるけど何度見ても涙が出てくる

    • 13
    • 21/03/07 21:24:05

    亘理といわきのやつは臨場感がすごい

    • 0
    • 21/03/07 21:28:18

    逃げまどう人々

    • 0
    • 21/03/07 21:32:32

    当時も今も関東在住だけど、きつい。

    津波起きた翌朝のニュースでおばちゃんがインタビュー受けてて、後ろには瓦礫の山。瓦礫の上に白い塊が見えてた。何かざわざわしだして、それがご遺体だとわかった。直後にそこにモザイク、おばさん顔がこわばる。みたいなシーンが忘れられない。

    • 1
    • 21/03/07 21:33:07

    私も今旦那にチャンネル変えてって言った。

    • 1
    • 21/03/07 21:34:08

    今テレビでやってるね。
    私は水門を閉めに行った人達の勇気を称えたい。

    • 10
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 21/03/07 21:35:40

    黒い津波はホント怖い

    • 1
    • 21/03/07 21:35:54

    まぁ見れるかな。
    でも当時めちゃ流れてたポポポポーンのCMはしんどくて見れない。

    • 15
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/07 21:36:03

    無理!見れない。
    津波の映像が余りにも凄くてストレスになった
    10年経つけど見れない。
    忘れたらいけないけど見たくないし忘れたい。

    • 0
    • 21/03/07 21:36:25

    >>24 水門を閉めて下さった人は助かったのですか?

    • 0
    • 21/03/07 21:36:38

    >>24 水門を閉めて下さった人は助かったのですか?

    • 0
    • 21/03/07 21:46:23

    >>28
    いくつもの水門があるとテレビで知りましたが、そのいくつかの水門で流されて亡くなった人もいます。
    水門を閉めても更に上をいく津波だったので・・・。

    • 0
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/07 21:48:03

    この前YouTubeで見てトラウマ
    津波から逃げる車が、最後諦めて停車するシーンが頭から離れない

    • 3
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/07 21:49:13

    10年たってやっと見た。
    YouTubeで見たけど人々の叫び声や鳴き声が辛かった。被災した人は本当に大変だったんだなって改めてかんじた。

    • 1
    • 21/03/07 21:50:18

    今限界でチャンネル変えたら後藤が乳房の話してて笑った。

    • 0
    • 21/03/07 21:52:45

    それより家族を亡くした人の前向きな記事を見ると涙がつぅーって頬濡らす

    • 4
    • 21/03/07 21:54:28

    見れるけど泣く。
    ウチは東京で、津波の被害は直接的にも間接的にも(知りいが被害に…とか)無いけど、見始めたら目が離せなくなって、そして必ず泣く。
    数年前までは探してでもYouTubeにあがってる動画観てたけど。
    その時も観ては泣いてたけど。
    何かおかしくなってたと思う。
    最近はなるべく観ないようにしてる。
    でも忘れた訳じゃ無いし、無かった事にしてるつもりも無い。

    • 0
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/07 21:54:37

    震災の時ニュースで見た時は平気だったけど2、3年前に実際の映像を合わせた再現ドラマみたいなテレビ見てたら急に動悸?して来た。
    メンタルは弱くないと思うんだけどそれくらい衝撃的だったんだと思う。

    • 0
    • 21/03/07 21:54:47

    おじいちゃんが歩いてる、その前をエプロンつけたおばあちゃんが走ってきた。その後ろ、横からは津波が迫ってきちゃったやつが頭から離れない。あの2人はどうなってしまったんだろうか

    • 5
    • 21/03/07 21:55:17

    見れる。
    不謹慎だけど、おぉ!水、!すごい!流されてく…あら~てなんかテンション上がるとは違うけどそんな感じになっちゃう。
    周りに被害にあった人いないからだと思う。
    どこか他人事というか。

    • 3
    • 21/03/07 21:56:23

    映像も、あれから今みたいなネット記事も辛くて無理。
    辛かっただろうな、切なかっただろうな。絶望したんだろうなとか胸が苦しくなる。

    • 11
    • 21/03/07 21:57:01

    見れない
    水恐怖症みたいなとこがあって苦しくなるから見ない

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 21:59:19

    今までのは怖いなぁとは思ってたけど、今見てる詳しいやつ見てたら涙が出てくる。

    • 4
    • 21/03/07 22:02:09

    前にNHKでやってた、息子さんが津波の映像みてたらお父さんの最期の姿が映ってたってやつがすごい印象的。ちゃんと逃げたんだ生きようてしていたんだって泣いてた。

    • 12
    • 21/03/07 22:03:23

    少し動悸してきたから見るのやめた

    • 0
    • 21/03/07 22:04:33

    無理無理。
    見てても絶望感しかない。もう流さなくて良いのにって思ってる。過去があって現在なのはわかるけどなす術もなく津波に飲み込まれていくたくさんの車や人を毎年ライブ映像で流すのって必要?人の悲痛な叫び声も流すし。生存者の今の姿を映す時間にもっと割けばいいのに。頑張ってる姿やまだまだ支援が必要とか。過去の悲惨さのみを伝えるメディアに年々イライラしてる。

    • 1
    • 21/03/07 22:06:15

    >>43聞くだけで泣けてくる…

    • 0
    • 21/03/07 22:06:36

    九州に住んでて10年前は高校生だったから
    特に何も思わなかった
    でも子どもが生まれてからは見れない
    悲しくなる

    • 1
    • 21/03/07 22:07:25

    >>37
    私もこの映像一番覚えてる
    たしか、おじぃちゃんの息子さんがテレビで父親の最後の姿だったって言ってたから亡くなってしまったと思う
    前を走ってた女性も多分無理だよね…
    悲しいね

    • 7
    • 21/03/07 22:08:24

    私もあの時の恐怖が思い出されて震えが止まらなくなるから見れない。
    津波の映像を流すのやめてほしい…
    そりゃ確かに忘れちゃいけないよ。
    けどあの時のみんなの叫び声とか、流される音とか、もうトラウマだよね…

    • 3
    • 21/03/07 22:10:20

    みれる
    昨日NHKでやってた津波番組?すごいためになった

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ