実母に子供を預ける時いくら払いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津義久
    • 21/03/07 17:59:38

    お金は受け取らないからスイーツとか買っていく

    • 5
    • 2
    • 古田織部
    • 21/03/07 18:01:33

    えっ、お金を払うって考えが全くなかった。
    子供が食べるおやつやお昼ごはん持参で行くとかはあるけど。

    • 6
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/07 18:03:41

    うちはお金は絶対うけとらないな

    • 2
    • 4
    • 下間頼廉
    • 21/03/07 18:04:23

    なんにもしねぇ

    • 3
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/07 18:05:05

    いらんわって逆に怒られる
    だから手土産渡すよ

    • 2
    • 6
    • 直江兼続
    • 21/03/07 18:06:18

    たまにだし、手土産。
    現金は受け取らない。

    • 1
    • 21/03/07 18:07:51

    渡したことないな
    夏休みとかずっと預けてたけど

    • 1
    • 21/03/07 18:08:55

    そもそも預けない。

    • 6
    • 9
    • 上杉景勝
    • 21/03/07 18:13:28

    何時間くらい?

    • 1
    • 21/03/07 18:15:33

    お金渡した事なんてないわ。
    渡したとしても受け取らないだろうし、お菓子とかシュークリームとかたくさん買って子供達と食べて~とかはあるけど…
    それさえ帰りに持たせてくれるし。

    • 1
    • 21/03/07 18:20:24

    渡したことはない
    預け代じゃなく、おいしいものでも食べてって渡したらいいんじゃないの?

    • 1
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 21/03/07 18:22:27

    月に2回昼過ぎから夕方まで、双方合意で子守をお願いしてる。晩酌ようのお酒や珍味、生活に使える少しお高い物とかを、折を見て渡してる。

    ちなみに月に数回3時間程の義実家も同様。
    両方共、現金渡すのは良い顔されなかったので。

    • 0
    • 21/03/07 18:23:05

    >>9
    長くて3時間です。

    • 0
    • 21/03/07 18:23:48

    払わないよ。
    主の実母は働いてるけど、わざわざ休んで
    孫の面倒をみるの?それなら考えるかもだけど
    基本はお金は渡さない。

    • 1
    • 21/03/07 18:24:42

    払わない。年単位で預けるとかならわかるけど…。

    • 2
    • 21/03/07 18:27:10

    みんなさぁ、いくら払いますか?って聞いてるのに、お金は渡さないって答えは答えになってないでしょ。
    無料は気がひけるから、払うならいくらがいいかって言ってるのに。

    • 7
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/07 18:28:23

    うちはお菓子とコーヒーをお土産に渡してたな。しいて言うなら3千円とか?

    • 0
    • 21/03/07 18:29:55

    >>13
    なら2~3千円かなぁ。

    • 1
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/07 18:31:02

    私は汚部屋の毒母を信用していないので絶対に預けないから予想も不可能だけど
    その毒母は孫を預かって月七万欲しいと言っていましたよ

    • 0
    • 21/03/07 18:33:28

    >>13
    一時間千円くらいで。
    現金、受け取って貰える?
    商品券とかコンビニでも使えるクオカードとかの方が受け取って貰いやすいかも。

    • 0
    • 21/03/07 18:33:39

    親が欲しがってるの?
    貧乏だから孫見てもらうお礼にお金あげるって親のプライド傷つけそう。
    お金じゃなくてお礼にケーキやお菓子、お惣菜買ったらどうかな?
    お金あげるならいつもありがとうって母の日や敬老の日、誕生日とかで一万円包むとかは?

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 18:45:03

    え‥私からお金取るんか?と思うけどね
    一時間1000円だな

    • 0
    • 21/03/07 18:46:31

    払わないけど、しいて言うならこれでご飯でも食べさせといてー、で2千円かな。

    • 0
    • 21/03/07 18:56:56

    うちは妹の子供を月に2回夕方まで預かるけど、1日1000円貰ってる
    最初は貰ってなかったけど、お昼代とかおやつ、公園行くと飲み物とかでかかるし、お昼代として貰うようにした。
    3時間なら、1000円渡して何か買う時にこれで払ってと預けるかな。使わなければそのままでいいし

    • 3
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 21/03/07 18:57:51

    私は払わない!親も子供からお金貰うって気分悪くさせない?現金の代わりにといったらなんだけど子供のおやつと水筒、昼挟むなら弁当かな?
    預けて出掛けた時はお礼にお土産か何か買ってくけど。

    • 0
    • 21/03/07 19:15:10

    私、2週間帰省して滞在した時に6万渡しました。
    これが多いか少ないかは分からなかった。
    出かけたとき食事代や食料品を買ったりとかその他の諸々のお金も出してます。
    なんかあげすぎだと思ってるんだけど、親からしたらもっと貰ってもおかしくないと思ってるらしくて滞在費が結構かかるのでもう帰省したくないです。

    • 3
    • 21/03/07 19:17:27

    実母に子供を1日見るなら1万て言われた。病院とかでどうしても1人で出かけなきゃ行けない時はもう仕方ないからお金渡したりお土産も買ったりとすごい高くついた。

    • 0
    • 21/03/07 19:19:46

    親がお金ないのに子供預けるとか毒だわ笑

    • 0
    • 21/03/07 19:20:55

    >>26
    子守って疲れるよ

    • 0
    • 21/03/07 19:21:05

    お金渡しても返ってくる。
    だから父母の好きな食べ物とか、服とかを子どもと一緒に選んで「いつもありがとう」みたいな感じで渡してる。

    • 1
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 21/03/07 19:23:16

    >>30
    そんなに滅多に預けないから母達は喜んでるけどなー。お金渡しても返される気がしてならない。

    • 0
    • 21/03/07 19:25:30

    お金を渡しても返されるから、食品渡す。
    ちょっと良い出汁パックとか
    ちょっと良いコーヒーとか
    ちょっと良いもの。

    • 0
    • 34
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/07 19:31:07

    親にお金渡しても受け取らないから
    近場じゃ買えない和菓子や果物買って帰る

    実家が貧乏なら日持ちする味噌や米とか渡すかな?
    お金で渡すなら朝から夕方まで1日預けて5000円くらい?

    • 2
    • 21/03/07 19:31:37

    払わない。

    どうしようもない事情で親に仕事休んでもらったとかなら払うかもしれないけど。
    うちの親もお金ないけど、絶対受け取らないよ

    • 3
    • 21/03/07 19:36:24

    私は親に頼る時は親の好きなお菓子とか持っていくよ。2000円くらいのものかな。

    • 0
    • 21/03/07 19:39:00

    みんながみんな無条件で孫が可愛いわけではないし、受け取る人受け取らない人それぞれいると思うよ。受け取るからおかしいとかではないと思う

    • 1
    • 21/03/07 19:40:23

    それなら託児所使うわ。

    • 3
    • 21/03/07 19:43:53

    ミスド買ったり、母親に電話して時間まだ大丈夫?って聞いてスーパーにより買い物してから帰ったり。もしくは皆でスーパー行ってお金を出したり

    してた。現金は受け取らないから。

    • 3
    • 21/03/07 19:45:17

    受け取らない親ってさー、受け取らない事によって娘に心理的な負担かけるって思い付かないのかな??
    差し出されてるのを断るって…ねぇ。

    一旦その場は受け取れよって思っちゃう。

    • 0
    • 21/03/07 19:45:48

    昼ごはんとか夜ご飯とか作ってあげるくらいだな
    母料理好きじゃないから喜んでくれる

    • 0
    • 21/03/07 19:49:46

    払った事ないわw

    • 3
    • 21/03/07 20:00:54

    >>40
    え?全く思わないよ。
    見返り求めずに、娘の負担を軽くしてあげたいとか、孫と一緒にいたいって思ってくれてるから受け取らないんだよ。

    • 1
    • 21/03/07 20:05:58

    払ったことも、貰ったこともないわ!交通費も!

    • 5
    • 21/03/07 20:18:08

    >>28
    ファミサポにお願いするのが1番良いね

    • 2
    • 21/03/07 20:18:51

    うちは払った事ないけど、なんのお金なの?

    実家がお金がないと言うなら、
    パート休んでもらって子ども見ててもらうなら、休んだ分のパート代払ったら?
    ご飯作ってもらったり、どこかに連れてってもらったなら、その時にかかった分を払ったら?
    それ以外にお礼として払いたいの?

    • 3
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/07 20:23:45

    え、お金なんか渡した事がない。
    お菓子とかは渡すけど。

    • 4
    • 21/03/07 20:38:42

    >>13
    じゃあ3000円かな
    それが、近くで使える商品券で渡すとか
    うちは親が裕福だからそんなの絶対受け取ってくれないけど、たとえば朝から夕方までお願いするなら、両親の分のうなぎ弁当とデザートくらいは買って帰るよ

    • 0
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/07 20:47:04

    うちの親はお金は受け取らない。

    • 2
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 21/03/07 20:52:20

    お金払ったことない。
    代わりに嗜好品渡したり別の時に食事やお茶したらその分払う。
    別途でお礼してる。

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ