田舎だから車が必要って結局は言い訳だよね

  • なんでも
    • 107
    • 井伊直虎
      21/03/06 19:05:30

    嫁いで山間部の田舎暮らしだから、車無いと生活出来ない。実家は都内で、車なくても駅もスーパー、ドラスト、コンビニまでも徒歩や自転車で平気で、近隣移動なら車をわざわざ出す方が面倒だったりしたけど。今なんて、山間部だから、自転車なんて乗らないし、乗ってる近隣住民いない。自転車自体持ってない(子供は幼稚園児辺りに庭で乗って遊ぶけど)
    何日分も食材買ったり、長期保管出来る調味料は買い置きあるけどさ、うっかり何か切らしたら、近くのお店までも、例えジュース1本買うにも(自販機すら無いから)、車出さないと行けないよ。歩いたら片道40分位。妊婦中は運動に歩いて行った事あるけど。それも夜は20時閉店だから、それ以降なんて、24時間やってるコンビニなんて、車で20分は走らないと無いよー

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ