みんなの産院ご飯見せて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 17:04:46

    >>31
    F田?
    そんな凄いんだ?
    近所の産院で産んでしまった

    • 0
    • 21/03/06 16:58:39

    >>30
    左下のフライ以外、酷い献立だね
    朝食と勘違いするレベル
    総合病院でもこれはない

    • 0
    • 21/03/06 16:53:21

    >>23
    今はコロナだから分からないけど、6年前の出産時は各部屋で、3年前はキレイなラウンジが出来たからそこでみんなで食べてたよ。
    同じくらいに出産した人と話が出来て、気分転換になって良かったよ~

    • 0
    • 21/03/06 16:51:50

    >>30
    エビフライ食べたい…
    おいしそう

    • 0
    • 21/03/06 16:51:14

    >>29
    それは悲しい…

    • 0
    • 21/03/06 16:50:03

    >>15

    同じ病院かも。
    個室でフルコースディナー、エステも受けれて、入院準備も一切不要。
    母子手帳だけ持ってきてくださいは本当だった。
    電話すれば1階のレストランから病室まで珈琲持ってきてくれる。
    お友達がお見舞いに来てくれた時に病室でゆっくり出来た。

    これで出産一時金で収まる凄さ。

    • 0
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 21/03/06 16:49:05

    私も総合病院だった。

    • 0
    • 21/03/06 16:47:29

    うち大学病院だったからもっとショボかった。
    普通の食事に、お箸だけ御祝いの箸だった。

    • 1
    • 21/03/06 16:46:46

    >>26
    めちゃめちゃ美味しそう!
    メニューが普通に豪華じゃない?!

    • 0
    • 21/03/06 16:46:03

    >>26
    ちなみにこっちは通常ご飯

    • 0
    • 21/03/06 16:43:59

    私も総合病院だったけど、主さんの方が豪華だね

    • 0
    • 21/03/06 16:43:11

    総合病院にしては主のところ豪華じゃない!?
    うちはお祝い膳以外は通常の病院食だったからもっと質素な感じだったよ。

    • 1
    • 21/03/06 16:43:06

    >>23
    なんかお祝いの食事だけ別室で旦那とディナーみたいに食べれるところとか聞いたことあるけど、そういうのすごいいいなぁって思う!

    • 0
    • 21/03/06 16:40:46

    >>8
    美味しそうだけど、食堂みたいな所でみんなで食べるの?
    それなら嫌。

    • 0
    • 21/03/06 16:40:20

    思ったより豪華!!私来週お産だからそれからなら貼れるんだけどな

    • 3
    • 21/03/06 16:39:57

    >>20
    そうそう!
    パッと見いい感じだけど、よく見るとメニューは豪華でもなんでもない質素なご飯っていう

    • 0
    • 21/03/06 16:38:40

    トピの御膳、一見豪華に見えるけど内容かなり質素だね。

    • 2
    • 21/03/06 16:32:11

    みんな意外とご飯写真撮ったりしないのかな?

    • 0
    • 21/03/06 16:29:35

    >>17
    うわぁいいな…
    本当病院によっていろいろ違うのね…

    • 0
    • 21/03/06 16:21:43

    >>14
    こっちは田舎だからかな?手出し10万は私の住んでる地域では結構高い方なんだ。
    入院部屋は個室だったし、3食おやつ付きで夜食まであったよ。

    • 0
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/06 16:21:10

    今は凄いよね。ご飯もだけどエステもやってくれるし、部屋もホテルみたいだしね。

    • 0
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 21/03/06 16:19:07

    日本一赤ちゃんが産まれる病院
    和・洋・仏のシェフが常駐する3つのレストランで毎日3食高級旅館やホテルみたいだった

    • 1
    • 21/03/06 16:16:13

    >>12
    ええ~、総合病院の大部屋と同じくらいだ!
    損した気分

    • 1
    • 21/03/06 16:15:43

    >>11
    家庭のご飯って感じもいいよへ~

    • 0
    • 21/03/06 16:14:28

    >>9
    出産一時金の42万とは別に、10万くらいかな?
    自然分娩でそんなもんだったよ。

    • 0
    • 21/03/06 16:13:44

    写真はないけど、朝ごはん!って感じだった

    鮎の塩焼き
    ハムエッグ
    納豆
    白米
    お味噌汁
    サラダ

    毎朝同じ…
    昼と夜は毎食違ったけど、家庭のご飯って感じだった。美味しかったけど皆んないいの食べてるね!

    • 0
    • 21/03/06 16:12:32

    >>7
    いい方なのかな??
    文句がすごかったから改善されたとは言ってた

    • 0
    • 9
    • 織田信長
    • 21/03/06 16:11:51

    >>8
    うわぁ~~
    いいなぁーー
    こういうところで二人目は産みたい…
    これで出産費用の手出しいくらくらい?

    • 0
    • 8
    • 高坂昌信
    • 21/03/06 16:10:29

    毎食毎食こんな感じだった。
    お祝い膳はコース料理。
    今度3人目をここでまた出産予定。食事が本当に楽しみ。

    • 1
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/06 16:08:54

    >>1
    総合病院でこれなら全然いい方じゃないの?!
    市民病院で産んだ知人は食事が薄味の普通の病院食で食べる気失せたって言ってたよ…

    • 7
    • 21/03/06 16:08:21

    ちょうど子供が黄疸出て、退院が延びるかもしれないとか言われた時だったからショックで写真はおろかどんな食べ物が出たかすら覚えてない…。

    • 3
    • 5
    • 織田信長
    • 21/03/06 16:07:11

    >>4
    いいなぁーー
    コース料理食べたい…

    • 0
    • 21/03/06 16:05:46

    コース料理が売りのところだった。
    写真ないけど。
    シェフがお抱えだったから美味しかった。

    • 0
    • 3
    • 織田信長
    • 21/03/06 16:05:01

    >>2
    病院食って感じではなかったかも。産婦人科の人のために作ってくれてる感じだったけど、やっぱりクリニックとかのご飯はフレンチみたいでいいなーって

    • 0
    • 2
    • 山中鹿之介
    • 21/03/06 16:03:24

    私も総合病院で出産だった、主のよりひどかったよ
    普通の病院食って感じの

    • 1
    • 1
    • 織田信長
    • 21/03/06 16:01:30

    通常のご飯はこんな感じ

    • 0
1件~36件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ