バルコニーに布団バサミとか、物干し竿に洗濯バサミを出したままの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 22:03:43

    >>49
    どこに売ってるの?

    • 0
    • 49
    • 出しているよ
    • 21/03/05 22:02:01

    オールステンレスだ!

    • 0
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/05 21:55:55

    私だ。汚く見えるよね。ダメ人間
    捨てるわ!

    • 0
    • 47
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 21:48:28

    >>44
    それね。500円くらいの布団ばさみなら仕舞うかもしれん(笑)

    • 1
    • 21/03/05 21:40:16

    >>10あ、目にはいるベランダでも全然迷惑掛けられてないから大丈夫だよ。好きにしたらいい。

    • 1
    • 21/03/05 20:37:31

    昔はみんな出しっぱなしだったけどなー最近は片付ける人多いよね。

    • 1
    • 21/03/05 20:35:38

    ふとんばさみはそのままだ。
    でもダイソーだからな

    • 0
    • 43
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/05 20:35:14

    家散らかってそう

    • 1
    • 21/03/05 20:32:27

    汚いよね~
    うちの前の家がハンガーとか角ハンガーとか出しっぱなし。
    前にカラスがなんかやってると思って見てたらハンガー持って飛んでった。
    また戻ってきてハンガー盗んでたよ(笑)

    • 1
    • 21/03/05 20:30:26

    プラッチックなら貧乏くさいw

    • 1
    • 21/03/05 20:24:20

    近所に住宅展示場の家をそのまま建てたような立派な家があるんだけど、ベランダの物干し竿に色とりどりの洗濯バサミがついたままで外観がホントに勿体無い。台無し。

    • 2
    • 21/03/05 19:48:47

    虐待とかでTVに写る家の出しっぱなし率高いよね。

    • 5
    • 21/03/05 19:43:47

    洗濯バサミが痛みやすくなるし だらしないから
    毎回片付ける。だいたい虐待や事件犯す家のベランダにはピンが出しっぱなしよね。あれが物語るものがあるような気がする。

    • 2
    • 21/03/05 19:39:59

    >>27
    しまってる。
    プラケース置いてその中に。

    • 2
    • 21/03/05 19:37:34

    主さんに迷惑かけた?

    • 9
    • 21/03/05 19:37:15

    布団バサミは出してないけど、タオル挟む洗濯バサミはつけっぱ。
    すぐには割れないけど、何年かすると、挟もうと思った時にバキッてなるね。

    • 1
    • 21/03/05 19:31:01

    私でーす
    プラだと割れるから
    洗濯バサミもハンガーもステンレスにしましたー

    • 5
    • 21/03/05 19:27:24

    面倒だから物干し竿ごと全部片付けてた。
    ベランダスリッパも片付ける。
    バルコニーで屋根かかってないなら片付けた方が良いけど、ベランダでガッツリ屋根あるなら、どっちでもいい。
    他所のお宅は、どうでもいい。

    • 2
    • 21/03/05 19:21:36

    人の家のは見ないけど話を聞くと、マイクロプラスチックになりやすくなるのではと懸念する。

    • 0
    • 21/03/05 19:17:43

    毎回しまう
    干すとき拭くでしょう?
    邪魔じゃないのかな

    • 0
    • 21/03/05 18:54:57

    布団バサミは出しっぱなしじゃないけど、洗濯バサミは物干しに付けっぱなしだ。
    言う程すぐには割れないんだな(笑)
    ハンガーを物干しに留める時に使う。
    直接服を留めるわけじゃないから、汚いと思った事がないんだよね(笑)

    • 11
    • 21/03/05 18:54:19

    すぐ割れないよ

    • 2
    • 21/03/05 18:54:16

    別に好きにすればええやん。
    それより人ん家ジロジロ見ないでよ

    • 16
    • 21/03/05 18:53:53

    うちも全部しまってる。

    ベランダサンダルもしまってる?

    • 0
    • 21/03/05 18:53:15

    >>20
    そういえば物干しざおに洗濯物を直にかけたことが無いなぁ。
    それって昭和っぽい干し方じゃない?
    洗濯物は洗濯物ハンガーにかけてから物干しざおにひっかけて、それを洗濯バサミでしっかり留める以外の干し方をしたことが無い。

    • 0
    • 21/03/05 18:46:44

    うち出したままだけど何かあなたに迷惑かけた?

    • 15
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/05 18:23:30

    よく見てるね。自由じゃない

    • 8
    • 21/03/05 18:23:23

    だらしない印象だよね。

    • 1
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 21/03/05 18:15:53

    そもそも外に干さない。
    なんで外に出すの?

    • 0
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/05 18:08:55

    劣化でワキガくさくなるよね

    • 5
    • 20
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/05 18:07:28

    私は毎回布団干す時は必ず拭くし、物干し竿も拭かずにはバスタオルとか干せない。
    だから布団バサミも洗濯バサミもしまうしたまに拭く。

    • 2
    • 21/03/05 18:05:47

    出しっぱなしのお隣の洗濯ばさみが、この前の強風で我が家の駐車スペースに落ちてて
    捨てちゃってもいいか悩み中。
    捨ててもいいよね。

    • 3
    • 18
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 18:04:05

    うちの周りみんなそんな感じだから気にならなかったわ。そんなの見て気になる人って偉いわー勉強になる。確かにズボラなのは否めないし。

    • 6
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/05 18:03:17

    見た目良くない。向かいの道路にベランダが面した家が出しっぱだし、子供のおもちゃも庭に出しっぱ。ゴミ当番の回覧とかもきちんと決まってる日曜日までに持ってこないし、しまわない人はだらしない人が多いんだと思ってる。

    • 0
    • 21/03/05 18:01:04

    >>9同じ人がいた(笑)

    • 1
    • 15
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/05 17:59:18

    義理親いなくなったら竿ですら一回一回しまいたい。
    そう、棒高跳びの選手のように。

    • 0
    • 21/03/05 17:58:59

    >>2
    あれ結構危ないよね。
    ヒュンって飛んだりたまに指に刺さる。

    • 0
    • 21/03/05 17:58:52

    >>2
    あれ結構危ないよね。
    ヒュンって飛んだりたまに指に刺さる。

    • 1
    • 21/03/05 17:58:13

    出しっぱなしの家あるよね。気にしないから出しっぱなんだろうけど、ズボラそうで何となくイメージ悪い。濡れたままのを自然乾燥か、振って水滴払って使うのかなー わざわざちゃんと拭くわけなさそうだよなーって思っちゃう。

    • 2
    • 21/03/05 17:56:47

    出しっぱなしにしてると、プラスチックが劣化して、ワキガみたいな臭いになる

    • 13
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 17:55:45

    >>4
    目に入らないベランダなら特に迷惑かけてないから問題なし?

    • 1
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/05 17:52:54

    トピ文がバルサミコ酢に見えた

    • 10
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/05 17:51:51

    日光にやられて壊れるから毎回しまってる
    出しっぱなしはだらしなく見えるかなというのもある

    • 5
    • 7
    • 毛利隆元
    • 21/03/05 17:51:06

    毎回片付けて干す時は物干し竿拭くよね?笑

    • 4
    • 6
    • 今川義元
    • 21/03/05 17:49:46

    布団バサミは一回ごとにしまう。
    洗濯ハンガーを物干し竿に固定する為のクリップはそのまま。
    そのクリップは直接洗濯物に触れるわけじゃないから別に気にしない。

    • 5
    • 21/03/05 17:48:02

    うちベランダだけど出しっぱなし。割れたら新しいの買えばいい

    • 14
    • 4
    • 本多小松
    • 21/03/05 17:47:29

    >>1気になると言うより目に入るとだらしない人なのかなとは思うよ。

    • 8
    • 3
    • ザビエル
    • 21/03/05 17:45:16

    うん。
    だから毎回しまってる

    • 0
    • 2
    • 明智光秀
    • 21/03/05 17:44:11

    夏場に数日出しっぱなしにしたら、日光のせいか急激に劣化して、使おうとしたらパリン…って割れたのが衝撃だった(笑)
    ちゃんとしまわなきゃダメね~

    • 3
    • 1
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 17:41:38

    気になる?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ