受験がわかったらよそよそしくされました

  • 小学生
    • 46
    • 後藤又兵衛
      21/03/05 15:46:35

    >難関ではなく中堅よりやや下くらいなので落ちた時にそれを周囲が知っているのが嫌だと

    そもそも子供にこう思わせるような受験をさせてしまってたことがおかしい。受かったから良かったようなものの、落ちてたら劣等感を植え付けてたってことだからね。

    主みたいに超安全校を受けない家庭は、「○○受からなかったら公立行く」
    って堂々と言ってるよ。落ちることは恥ずかしいことじゃないっていう考えなんだと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ