福原愛 義母から「あなたは我が家の金を生むニワトリ」と罵られていた事が判明

  • なんでも
    • 72
    • 長宗我部信親
      21/03/05 12:10:14

    >>66
    そうですよね。
    でも金の産む鶏という言葉は台湾人の最大のコンプリメントかもしれないですよ。それは私たち日本人にはわかりません。
    もちろん愛ちゃんもその言葉の深い意味すら理解できていないのかもしれないですしね。
    そういう言葉の行き違い、解釈の違いが、夫や義母を嫌うこととなったかと、、。
    言葉って話せて理解できれば良いだけじゃないですからね。
    その国の人の考え方も一緒に学ばないとついていけない
    直訳ではつかめないことたくさんあります

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ