福原愛 義母から「あなたは我が家の金を生むニワトリ」と罵られていた事が判明

  • なんでも
    • 55
    • 北条氏綱
      21/03/05 11:51:36

    >>36

    無くなったお金が出てきて母の疑いは晴れた。
    でも祖母や父から罵られ怒鳴られる母を見て育った。
    高校以上になったら私達子供が同じ部屋にいれば母への攻撃も収まることに気が付き、なるべく一緒の部屋にいるようになった。どなり声が聞こえると母の近くに行くようになった。
    買い物もすぐ帰らなきゃ「何してた!!」と怒られるのでなるべく一緒に行った。

    大学生になり私だけ独り暮らしする様になったが、姉と弟は残ってた。
    認知症になり祖母が施設に入ってからも母は毎日お見舞いに行った。そうして数年間経ち、次第に祖母が、母の足音が聞こえてくる度に「うちのママが来たんだよ、わしの所に来てくれたんだよ」と喜ぶようになり介護士さんに「家のことはママに任せとけば何でも上手く行くんだよ」と言っているとスタッフさんに言われた。

    祖母が亡くなってから部屋を掃除していると「嫁が憎い嫁が憎い」と書き綴ったノートが出てきた。でも母は最後の最後、認めてくれた事でもう良いんだ、と言っていた。

    今でも父に母は怒鳴られるが、当時のような勢いはなく、母なりのあしらい方を覚えたし、子供が母親の味方なのを知ってるから父は強く出られない。
    母は「今が一番幸せ」と言っている。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ