ママ友が白米に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 16:42:40

    >>78
    このコメント優勝。

    • 2
    • 78
    • 本願寺顕如
    • 21/03/05 16:36:44

    (タイトルだけみて)トピ主のママ友が白米に変身したのかと思ってΣ(・ω・ノ)ノ!びっくりして思わず来てしまった(笑)。コメントを読んだら、ご飯の話だったのでちょっと安心した。

    • 1
    • 77
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/05 14:53:04

    私平成生まれだけども主みたいなやつと一緒にしてほしくないな。

    松前漬けとか梅干しとかご飯にお供系とかめっちゃ美味しいのに。
    貧乏って…w

    あなた普段からコース料理でも食ってんの?

    美味しいものの価値もわからない舌と頭じゃ何食べても一緒じゃない?

    • 5
    • 21/03/05 14:48:42

    きゃらぶき?とか松前漬けとか
    わさび漬けとか食べられない

    • 0
    • 21/03/05 14:48:27

    松前漬けは嫌い

    • 1
    • 21/03/05 14:48:27

    昆布みたいのに粒々なら、松前漬けというより、子持ち昆布的なものじゃない?
    高級品よ。

    • 0
    • 21/03/05 14:46:46

    ママ友が食べていたのが、松前漬けだとして…
    主さんは松前漬けを食べる時は、どうやって食べるの?
    少なくとも、お正月には食べるよね?

    • 0
    • 21/03/05 14:42:24

    駄目だ~!
    松前漬けめっちゃ食べたい。
    やめてよー、こういうトピ立てんの 笑
    子供帰ってきたら空いてるうちに物産展行ってくる。

    • 2
    • 21/03/05 14:38:12

    >>67
    平成生まれでも母親やってるんでしょ?
    知らないのは恥ずかしいよ。
    知らないだけならまだいいけど、
    無知を晒すトピ立てる事が
    恥ずかしいんだよ?

    • 1
    • 21/03/05 12:04:51

    知識って必要よね
    無知って残酷なほどに恥ずかしい

    • 5
    • 21/03/05 11:57:23

    美味しいよねー

    • 4
    • 68
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 11:55:53

    >>58
    昭和生まれだけど沢庵・梅干し・佃煮が貧乏のイメージなんかないわ。ナニ時代生まれ?

    • 3
    • 21/03/05 11:44:09

    >>58
    昭和はあなたでしょ?平成生まれなんですけど。

    • 0
    • 21/03/05 11:40:58

    やばい無性に松前漬け食べたくなってきた

    • 2
    • 65
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 11:36:10

    主出てこれなくなっちゃったね。

    • 2
    • 21/03/05 11:33:23

    そんなに嫌なら、ママ友やめたら。

    • 1
    • 21/03/05 11:28:07

    京都の漬物じゃない?

    • 0
    • 21/03/05 11:22:28

    無知と非常識を晒す結果で残念だったね。

    • 7
    • 61
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/05 11:20:09

    きゃらぶきかな?
    30過ぎて、定食で初めて食べてみたら、あまじょっぱい感じで美味しくてご飯進んじゃったな

    • 5
    • 60
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 11:19:14

    >>48
    保険屋がいつものお礼にって持って来たの。
    価値なんて全然知らなかったから3時の休憩に事務員さたちと食べちゃった。
    このトピでそういえば~って値段調べてびっくりしてる。

    • 1
    • 21/03/05 11:13:48

    そのママ友どんなお家に住んでるの?車は何に乗ってるの?

    • 1
    • 21/03/05 11:12:18

    きゃらぶきか茎ワカメだと思うけど、結構お高いわよ。沢庵・梅干し・佃煮は昔は貧乏人の食べ物ってイメージだったけど、今は違うよ。主の思考は昭和のままで止まってるのかな?

    • 5
    • 21/03/05 11:08:31

    主は人様の食事をけなす常識知らずの冷血な人かしら?

    自家製梅干しも松前漬けも美味しそう

    • 2
    • 56
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/05 11:07:41

    梅干しって地味に高くない?
    10粒980円とかだし

    • 6
    • 21/03/05 11:06:27

    きゃらぶきかな。
    梅干しは国産で大きめなら、そこそこするよね。

    • 2
    • 21/03/05 11:05:38

    主は思考が貧しい

    • 4
    • 53
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 11:02:02

    日本人なら想像しただけで美味しそう!となる感じね。食べたいわー。

    • 4
    • 21/03/05 10:58:21

    あ~
    松前漬け食べたくなった。
    近くのイオンで、今、北海道の
    特産品コーナーやってるから
    買いにいこーっと。
    量が少ない割に高いから
    昨日、買うの躊躇した。

    • 7
    • 21/03/05 10:57:54

    >>43
    あなたみたいなボッチに言われても…
    友達もいるし、みかんが手切金だなんて安すぎない?

    • 0
    • 50
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 10:55:58

    >>45
    呼ばれても相手が食事してたら遠慮するのが常識だよ。非常識は主の方。

    • 4
    • 21/03/05 10:55:06

    >>20
    汚いご飯って何だよ!
    自分が松前漬け知らないだけ!
    松前漬け知らない方が頭貧乏だよ!

    • 7
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/03/05 10:52:30

    >>44
    一粒千円以上!凄いね

    • 1
    • 47
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 10:52:16

    >>41
    自分で作れるなんて素敵!梅干も松前漬けも、腕があってこそ作れるものだし(いや松前漬けは混ぜて置いとくだけだから素材勝負とも言えるけど)、自家製なんてむしろ贅沢よ。材料買う方が高くつくし時間に余裕がないとね。
    私は梅干に挑戦してるけど、市販の梅干では糖類や調味料、添加物の入ってないのがなかなか見つからないからだし、材料費高いし手間かかるよ。

    たけどそういう問題じゃなくて、他人の食べてる物をとやかく言うのが卑しいっての。そこだけはスルーーーーするんだww

    • 4
    • 21/03/05 10:51:58

    主さん
    恥ずかしいからトピたてるな!
    自分の無知を晒すだけだよ。
    小学生か?!

    • 2
    • 21/03/05 10:49:29

    あちらから人を呼んでおいて汚いご飯食べるのが常識なのかな?
    馬鹿でしょ。

    • 0
    • 44
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 10:46:51

    この前いただいた梅干し9粒入り(1個ずつ包装)で1万円だった。びっくりした。

    • 3
    • 21/03/05 10:43:33

    そんなんだから友達がいないんだよ
    さっさと消えてほしいから
    そういう食べ方してみせたんだね
    そのみかん手切れ金だよ

    • 7
    • 21/03/05 10:43:14

    松前漬けか~!おいしいよね。
    いくらとあわびが入ってるのお正月に毎年もらうのだけど大好き。

    • 3
    • 21/03/05 10:42:55

    >>40
    自家製のような変な瓶に入っていたけど。
    梅干しも自分でつけたような塩がかかった見るからに塩っからそうな。

    • 0
    • 40
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 10:39:57

    >>32
    松前漬けを知らない主にびっくりだわ。高級品なのに!梅干だってお高いやつはびっくりするよね。

    それよりよそ様の食事にケチつけるなんて、どんな躾されてきたのよ。食事どきにお邪魔するもんじゃないってことも教わらなかったの?

    • 5
    • 21/03/05 10:39:46

    松前漬け知らない主の方が...

    • 10
    • 21/03/05 10:39:29

    一人のときのご飯なんてそんなもんじゃない?
    いやむしろ豪華な方じゃない?
    私ご飯にお茶漬けの素でお湯ぶっかけただけなんだけど笑

    • 4
    • 21/03/05 10:37:15

    蜜柑は傷があった方が木の外側にあって太陽を沢山浴びた証拠だから綺麗な市販品より美味しいよ。

    • 7
    • 36
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/05 10:36:16

    >>32
    主の食生活が貧相なだけよ。

    • 4
    • 21/03/05 10:35:59

    余計なお世話と無知のダブルコンボ

    • 9
    • 21/03/05 10:35:58

    数の子入りの松前漬けなんて貧乏人が買えるわけないだろ!

    • 9
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 21/03/05 10:35:52

    それ松前漬けじゃない?
    梅干しと松前漬けをそれぞれ小鉢に入れてのお昼なら、老舗料亭にでも出るメニュー!

    • 8
    • 21/03/05 10:35:33

    >>28
    あんなのお爺さんしか食べないよね。びっくりしたよ。

    • 0
    • 31
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 10:34:50

    >>20
    食べてるとこ見せるために呼んだわけじゃないし、食べてたならむしろ遠慮すべきは主の方だわ。
    ママ友が何食べてたとしても主が卑しいことには違いない。

    • 5
    • 21/03/05 10:34:21

    >>19松前漬け?

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ