聞いて下さい、27歳子持ちはおばさんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 14:14:51

    >>3
    同族嫌悪じゃない?

    • 0
    • 21/03/05 14:12:42

    失礼ですが、そのような事で死にたいと?!
    主さんまだお若いのに…その程度で死にたいだなんて。私47歳ですが…この先色んな事がありますよ。いちいち気にしていたら身がもたないですよ。

    • 1
    • 21/03/05 12:45:09

    >>188
    頭悪いな。
    仕事の責任感もないし。
    リーダーだったらおばさん呼びくらいで当欠するなよ~。


    精神的に若いかもしれないけど欠点でしかないね。自己中。外見はしらん。

    • 1
    • 21/03/05 10:55:06

    もっとしっかりしなさい
    て意味じゃなく?

    文でも人の事をおばはんや
    死にたいをタヒとか、、、

    なにかパートの方も思う事があったのではないでしょうか

    • 2
    • 21/03/05 10:42:48

    主さんの子どもと同じ位の子からしたらおばちゃんかもしれないけど、
    パートのおばちゃんに言われたくないよね。
    大人の世界の中では20代はお姉さんだと思う。

    • 5
    • 21/03/05 10:38:57

    私の中ではすごく若いし(私35)おばさんではないと思うのだけど、主のみコメント読んでたら、年以前の問題だと思った。

    • 4
    • 21/03/05 10:23:16

    言葉遣いが凄く悪いのは理解出来た。
    おばさんとかの前に、態度や言葉遣いの問題なんじゃないの?

    • 2
    • 21/03/05 10:21:33

    >>197 パートってすごく厳しいんだね。

    • 0
    • 21/03/05 10:17:05

    わかんなーい

    • 0
    • 21/03/05 10:16:10

    ママとしては若い方だろうけど、若者ではない。
    あくまでもお母さんって土俵の上では若い方だと思う。
    てか親になっても若いって思われたいの?
    子持ちの若いは、大体において落ち着きがないって意味になるけど…。

    • 1
    • 21/03/05 10:15:50

    子持ちの時点でおばさんだと自分で認識はしていたけど、他人に言われるとイラッとするよね。
    仮に30歳でも60歳でも他人に言われたらイラっとする人はいるでしょ。

    • 2
    • 21/03/05 10:13:38

    人間的に成長してほしいなら直接そう言えば済むのに、おばさんだなんて遠回しに言うなんて意地悪だね。きっと若いから嫉妬してるんじゃん。
    あと、子ども産んだらおばさんって考えでいるから、本当のおばさんになっちゃうんだよ~笑
    おばさん湧きすぎだね。27歳は若者だよ!

    • 3
    • 21/03/05 10:12:36

    いつまでも若い子気分でいてもいいじゃないですか!他人にとやかく言われる権利はありません。自分の好きなように生きていいんです。 いつまでも若くいようと努力したり、歳を重ねても自分の好きなお洋服やお化粧をして自分を貫き通す方は素敵です。

    人の悪口言ったり人が傷つくことを簡単に言えるような人間はろくでもない虫以下の人間なので、なんか虫がないてるわ~とでも思ったらいいんです。笑

    • 4
    • 21/03/05 10:10:50

    28歳子持ちだけど自分のことおばさんだと思ってるよ

    • 3
    • 21/03/05 10:06:28

    >>188
    何それ? そんなんだから嫌みを言われたんだよ。
    マジレスしなきゃよかった。

    • 0
    • 21/03/05 10:05:28

    雰囲気にもよるけどな。30過ぎて子持ちでもお姉さんって感じの人もいるし、20代半ばなのに色々疲れ果てた感じでお姉さんとは呼び難い人もいる。

    • 0
    • 21/03/05 10:05:26

    私からしたらめちゃめちゃ若いママさんくらいの気持ちだけどかといってお姉さんっていうのもちょっと違うよね。
    子供がいるかいないかでも変わる気がする。

    • 1
    • 21/03/05 10:03:39

    27って大学出て5年目。高卒でも9年目。

    十分大人。若さで仕事する歳じゃない。

    • 2
    • 21/03/05 10:03:12

    >>188
    20前半の子達にいってみなよ(笑)

    • 0
    • 21/03/05 10:01:55

    27歳独身と、27歳子持ちと仕事にどう関係あるの?
    若い子気分でいると、ということは仕事中の態度について指摘したってこと?
    子持ちは関係あるの?

    • 1
    • 21/03/05 09:59:02

    >>20
    27歳の時独身だったけど、あ、もうババアだなぁって思ったよ。

    • 2
    • 21/03/05 09:59:01

    ここじゃ20代前半でも子持ちはおばさんて言われるからね。

    • 6
    • 21/03/05 09:58:55

    27歳は若いし、仕事できないのに調子に乗ってる人は若い子にもおばさんにもいるよ。
    くだらないおばさん達の嫉妬に負けずに、今日はゆっくり寝て頭を休めて、スルー能力を身に着けよう!
    醜い女の嫉妬はムキになったら負けだから、褒めておだてておいて後で落としてやるといいよ。

    • 2
    • 21/03/05 09:58:05

    子持ちはお母さん ! ! !

    • 4
    • 21/03/05 09:54:16

    >>188
    じゃあ人に聞くなよ!!
    20代ならまだ若いけど・・・子持ちは話が違うだろうね。

    • 3
    • 21/03/05 09:54:06

    嫌な思いしちゃったね。そのおばさん、ちょっと言葉が足りなかったのかな。30過ぎると急にシワやタルミが気になったり、体型が崩れたりするから、気をつけなよ!って事を親しみを込めて言ったとか、遠い昔を思い出してちょっと羨ましかったと思うよ。私にはわかる!おばさんだから。ごめんなさい

    • 3
    • 21/03/05 09:53:20

    少し落ち着く年齢だよね。
    27歳でママなんてよく頑張ってるね。

    • 5
    • 21/03/05 09:52:05

    新人かと思ったらリーダーするくらいなんだからそこそこのベテランなんじゃん。
    ベテランのくせにそんなメンタル弱いうえに精神年齢幼いとか他のパートさんも迷惑だろうよ。

    • 5
    • 21/03/05 09:47:23

    その人的に年齢と行動が合ってないって事でしょ
    27才子持ちなのに、20才かそこらの独身小娘みたいって事じゃない?
    前者と後者の社会的行動規範の違いがわからん訳じゃないでしょ

    • 7
    • 21/03/05 09:46:47

    >>188
    あれっ?
    他の掲示板に行くんじゃないの?
    ママスタ依存なら他行けないよね?
    ふふっ

    • 4
    • 21/03/05 09:45:00

    >>188え?寝るの?
    仕事行きなよ

    • 3
    • 21/03/05 09:43:44

    結論、27歳は子持ちであろうが独身であろうがまだまだ若い!
    オヤスミ

    • 1
    • 21/03/05 09:41:32

    子供いて自分のこと若い、まだいける、とか思ってるんだったら、十分おばさんですよ、といいたい。
    人間中身だから。おばさんでもいいじゃん。

    • 3
    • 21/03/05 09:33:31

    それを言われた理由が分からないと何とも言えない。
    同じ失敗を何度も繰り返しちゃったとか?

    そうでなくて、突然そんなこと言われたら腹立たしいね。
    27歳はまだまだ若いよ。

    • 2
    • 21/03/05 09:32:48

    おねえさんではないけど、おばさんから「おばちゃん」扱いされる年齢ではないよね

    • 3
    • 184
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/05 09:32:30

    子供がいたらおばさんだと思う。
    そう言われるってことは年齢や母親として相応しくない何かを(行動や話し方)してるんじゃ無いの?

    • 5
    • 21/03/05 09:32:12

    起きてまだ苛ついてるの?仕事って大変だよねーいろんな人とつき合わないといけないから。
    割り切って仕事するしかないんじゃない?特に酷い目にあってる感じもないし。

    • 2
    • 21/03/05 09:32:07

    それくらいでたひたいとかメンヘラかい!
    自分が若いと思ってるならそれでいいじゃんか。気にすることないよ。どうしても悔しいなら言い返してあげな。その人の年齢くらいの歳を言ってこれくらいになったらできないことを今のうちにですよーとかね。

    • 1
    • 21/03/05 09:31:31

    27歳二人の子持ちですが、
    こないだ友達の子供におばちゃんはさーって
    自分のことおばちゃんって言っちゃって

    あーあーおばちゃんっだ。って思ったよ。笑

    てか、そんなこと言われて眠れないくらいになる?
    ナイーブなのかね。
    それかよほど27歳は若い!!って思ってたのかな?

    認めることも大切だ。笑

    • 3
    • 21/03/05 09:29:16

    話逸れちゃうんだけど
    最近のドラマって27、8くらいの
    独身女子設定多かったりするけど
    自分だけ構えばいいのって
    あんなにキラキラしてるんだなって思ったよ
    (職種によるんだろうけど)
    年齢はそこまで違わないにしろ
    わたしゃ、ただのおばはんやないか
    とは思ったよね笑

    • 1
    • 21/03/05 09:29:03

    >>177多分私の周りではそうなんだろうね
    職場に独身と子持ちのアラサーが両方いるけど見た目が全然違うからさ

    • 3
    • 21/03/05 09:29:01

    >>173
    うん。
    経産婦は骨盤が開いてるから明確に違うし、完母だったら胸の位置も違うし、やっぱり子供を産んだ人の体は違うよね。 

    • 2
    • 21/03/05 09:27:31

    >>173だから本人次第だって。あなたの周りがそうなだけであって、世の中綺麗でおしゃれな母親も沢山いるよ。何で頑なに認めたくないの。笑

    • 2
    • 21/03/05 09:24:51

    またいつもの炎上狙いの釣り婆トピか…

    煽って挑発してコメ数伸ばしごくろーさんw

    • 3
    • 21/03/05 09:24:12

    既婚独身関係なく、27歳は若いです!
    羨ましい

    • 3
    • 21/03/05 09:23:59

    >>163
    「おばはんわ」じゃなくて「おばさんは」でしょ?
    もう20歳も超えて立派な大人なんだなら言葉遣い位は正しくしましょうよ。子どもも間違えて覚えるよ。

    • 4
    • 21/03/05 09:23:36

    >>169そう?
    やっぱり体のラインが違ったり、持ち物が違う気がする

    • 3
    • 21/03/05 09:22:56

    若い子気分って具体的に何ですか?って
    わからないなら聞こうよ!
    直しようがないじゃん

    いい旅夢気分ですか?
    それともセブンイレブンいい気分のほうですか?
    って笑いにもっていこう!

    • 2
    • 171
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/05 09:22:56

    >>153
    だから、若くないよ。

    • 1
    • 21/03/05 09:22:18

    >>163
    若ければオールしたあとでも仕事できるわ笑

    • 1
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ