聞いて下さい、27歳子持ちはおばさんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/05 07:44:48

    実際同じ歳でも子供がいる人といない人では精神年齢5歳くらい違う気がする。
    同じ27歳だとしても、独身子なしと同じ感覚だったらヤバいよ。

    • 26
    • 2
    • 里見義堯
    • 21/03/05 07:46:16

    おばさんかおばさんじゃないかは置いといて、

    それだけで夜も眠れず死にたいと思うなら人として終わってると思うよ?

    • 24
    • 3
    • 足利義輝
    • 21/03/05 07:47:58

    40代のおばはんだって仕事中キャピキャピいってるのにどうして私だけにこんなこと言うの

    • 1
    • 4
    • 毛利元就
    • 21/03/05 07:48:13

    同じく27歳で二人子供いるけど余裕でおばさんだと思ってるよ
    友達の子供とお話するとき自分のこと「おばちゃんはね~」とか言わない?

    • 11
    • 5
    • 徳川家康
    • 21/03/05 07:48:47

    ひがみだよ。
    気にするな。

    • 6
    • 6
    • 北条氏綱
    • 21/03/05 07:50:01

    子ども産んだらみんなおばはん

    • 20
    • 7
    • 北条氏綱
    • 21/03/05 07:50:22

    仕事中キャピキャピしたりミスをヘラヘラ誤魔化したりするから言われるんでしょ。
    別におばさんではないけど、社会人として「若い子だから仕方ないなぁ」で大目に見てもらえる歳でもないよ。

    • 14
    • 8
    • 甲斐宗運
    • 21/03/05 07:50:36

    子ども何歳なの?
    若い子気分でいるって言われるのは、主の態度に問題あるんじゃない?
    しっかりしろよってことだよ。

    • 12
    • 9
    • 武田信玄
    • 21/03/05 07:50:47

    >>3
    主がおばはんの自覚ないからだよ。

    • 7
    • 21/03/05 07:51:22

    独身子なしの同年代と同じ感覚でいるなら引く…
    てか、そんなことで一睡も眠れないとかしにたいとか、大丈夫?弱すぎない?

    • 12
    • 21/03/05 07:51:33

    若い子気取りってどんな部分がなのかな。

    • 3
    • 21/03/05 07:51:42

    >>3 無駄に若さアピールしてない?
    40代を馬鹿にした言い方を無意識にしてるとか。
    子持ちの時点でおばさんだし、27はもう若くはないよ。

    • 8
    • 21/03/05 07:52:20

    じゃあ40代のおばはんはどうなるのよって

    • 2
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/05 07:53:14

    何歳でも子ども産んだら、おばさんだと私は思ってる。
    だから、その方も悪気なく言ったんじゃないの?

    嫌味だったら主さんが、よっぽど仕事できないか?とか思い当たる節はない?

    • 5
    • 21/03/05 07:53:15

    おばさん云々より
    子どもいるのにそんな弱いメンタルどうにかしたら?

    • 4
    • 21/03/05 07:53:21

    子どもを産めばおばさんだと思ってるから年齢関係なくおばさんだと思う。
    私自身20代後半で1人目産んでから他の子どもに自分のこと言う時は「おばちゃんはねー」って言うようになった。

    • 6
    • 21/03/05 07:53:34

    >>13そういう態度でいるからでしょ。

    • 11
    • 18
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 07:54:22

    おばさんかどうかは、年齢で判断できないけど。
    若いと思って痛い目合う…というのは事実だと思う。
    若い子気分でいる=ババア
    という意味じゃない。

    • 6
    • 19
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 07:54:34

    子供が居なくても27ってもう割りといい歳じゃない?
    もう若い「子」ではないよね。

    • 12
    • 21/03/05 07:54:37

    >>12
    若いアピールなんてしてないです、だけど27歳はまだ世間では若い部類に入るじゃないですか?

    • 1
    • 21/03/05 07:55:29

    気持ちの問題だろうけど、若いとは思わないかな

    • 5
    • 21/03/05 07:55:46

    いつまでもあると思うな親と金

    みたいなもんじゃね。

    • 3
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 07:55:47

    このトピだけで納得する。
    きっと主が、アレだから…パートのおばはんは助言してくれてるだけだね。

    • 11
    • 21/03/05 07:57:09

    >>20
    若くないよ。

    • 9
    • 21/03/05 07:57:45

    27にももなってしかも子持ちがそんな豆腐メンタルだからそんなこと言われるんじゃね。

    • 12
    • 21/03/05 07:57:52

    頭にきて昨夜は一睡も眠れませんでした。もうパートにも行きたくないしタヒにたい

    って言うくらいメンタル弱すぎかまちょなのにトピたててドMかよ笑

    • 10
    • 27
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 07:58:57

    >>20
    27は若くない。
    私の中では若いのは25まで。
    たった2歳の差だけど、この差は大きい気がする。

    • 11
    • 21/03/05 08:00:01

    私はも33歳だけど、27歳ってまだ若いと思うけどなぁ。
    どんなタイミングで言われたの?
    男性社員にチヤホヤされてたとか?

    • 7
    • 21/03/05 08:01:38

    パートのおばはんも腹立つけど
    ここのおばはんはもっと腹立つ、タヒ

    • 1
    • 21/03/05 08:03:27

    >>28
    それが何もしていないんです、ただ普通に仕事して休憩中とかも普通に喋ったりしているだけです

    • 1
    • 31
    • 本願寺顕如
    • 21/03/05 08:04:03

    そんな事言われるって何したの?

    ちなみに27歳はまだ若いよ。ママスタはおばはんとか言うのはお決まりの意地悪だから。

    • 6
    • 21/03/05 08:04:57

    パートのおばさんは間違ってないと思う
    27歳でも経産婦はおばさんだよ
    若い未産婦たちとは違う

    • 15
    • 21/03/05 08:05:14

    独身なら確実に27才はおばさんではないと思う。
    アラフォーの私から言わせてもらうなら、そのおばさんがあなたを見てて、母親として、考え方だったり服装だったり生き方(遊び方)だったりが相応しくないと思われたんだと思うよ。
    変に女を出してる部分とかなかった?
    ママになったら、同じ27才でも独身とは全然違うからなぁ。

    • 7
    • 21/03/05 08:06:08

    >>30
    僻みじゃないの?
    そのおばさんは何歳なの?
    パート先で自分より年下(しかも20代)に、そんなこと言うなんて、その人みっともないと思うわ。

    • 5
    • 21/03/05 08:07:02

    主が27歳のわりには老けてるから言われたんだと思われ笑

    • 5
    • 21/03/05 08:07:39

    もっとしっかりしろっていう事かと

    • 8
    • 37
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 08:07:45

    あなたが私と同じ職場だったら良かったのに…と思うわ。
    39の私を若い若いと言ってくれるよ、うちの職場の50代のおばちゃん達は。笑

    • 4
    • 38
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 08:07:48

    若い若い!かわいい!

    でいいかな?

    • 3
    • 21/03/05 08:08:23

    27才はまだまだ若いですよ。パート先のおばさんの言うことはスルーしましょう。

    • 7
    • 21/03/05 08:09:16

    妬みだよ
    自分はそうならないように気をつけようと思えばいいよ
    そのおばさんより確実に若いんだから気にしないで黙々と仕事してるのが1番

    • 5
    • 21/03/05 08:09:57

    少なくとも、若い女の子ではない

    • 5
    • 21/03/05 08:10:30

    凄いギャル系でチャラチャラしてるとか?

    • 1
    • 21/03/05 08:11:04

    >>34
    40代です、酷いですよね

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 08:12:15

    てか、そこまで腹立つことかな?

    • 7
    • 46
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/05 08:13:08

    何歳でも親になったらババアと自覚してますけれど

    • 5
    • 21/03/05 08:13:09

    ごめんね、意識的にか無意識にかはしらないけど、おばはんとか言ってるあたり40代のその人たちに普段から年齢で喧嘩売ってるんでしょう。反撃されただけじゃん。

    それから、子持ちはみんなおばさんだよ。たとえ10代のママでもおばさんよ。

    • 4
    • 21/03/05 08:13:11

    27は若くはないなぁ
    子供いるならおばさんって言われてもなんとも思わない
    強くなりなよ

    • 4
    • 21/03/05 08:13:55

    27歳をおばさん扱いするなんて(笑)
    ただの僻みだから真に受けちゃダメだよ。
    若いのに、おばさんだなんて思う必要ないわ、勿体ない。

    • 3
    • 21/03/05 08:13:56

    どんだけ自己中なの?
    そう言う態度だから指摘されたんでしょ
    27歳は若いけど
    子持ちでしょ、意識変えていかないと
    色々この主ヤバそうだな。

    • 3
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ