新中1になるのに塾通ってないって

  • なんでも
  • ひな祭り
  • 21/03/04 16:23:11

やっぱり貧乏なの??
お金ないから行かせないのよね?
普通お金あるなら塾行かせますよね?
その子の親は学校の勉強は出来るからとか本人がまだ行きたがらなくてと言っていたけど
貧乏なだけだよね?というのがうちらの見解。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 尼子晴久
    • 21/03/04 16:24:23

    え?学力に問題なければ塾は行かなくてもよくない?

    • 21
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/04 16:25:16

    塾に行かなくても自分できちんと勉強できる子もいるよ。
    1人で勉強できて成績もいい子なら、時間とお金の無駄になるだけ。

    • 11
    • 3
    • 榊原康政
    • 21/03/04 16:25:16

    あんたが頭悪いだけだよ。

    • 12
    • 4
    • 明智光秀
    • 21/03/04 16:25:25

    うちらって誰やねん

    • 9
    • 5
    • 前田慶次
    • 21/03/04 16:25:29

    主の子が頭悪いからそう思うんでしょ

    • 11
    • 6
    • 真田信幸
    • 21/03/04 16:25:53

    我が子は通わせてたけど後からおも今したが中3からでもいいと思った。

    • 3
    • 7
    • 榊原康政
    • 21/03/04 16:26:08

    行ったって本人次第だからね。

    • 9
    • 8
    • ザビエル
    • 21/03/04 16:26:17

    新中1なんて部活も始まるんだから急がなくても入学してちょっとひと息ついてからにしとけばいいのにな。というのがばばぁの意見

    • 6
    • 9
    • 里見義堯
    • 21/03/04 16:26:56

    塾に縛られる時間が無駄だから。テストの点数が85点を切ったら考えようかな、と。

    • 4
    • 21/03/04 16:27:46

    うちらwww

    • 2
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/04 16:31:00

    >>9
    いや85点って(笑)小学校なら90点以上当たり前だから(笑)

    • 1
    • 21/03/04 16:31:58

    私が塾の講師してたから私が教えてる。
    理解度とかも把握したいし、バイトに任せる必要性感じない。
    私のテキストとかもあるし、学校のものとプラスアルファで購入してやれば事足りるかなと思ってるので、とりあえず入試対策までは考えてない。

    • 1
    • 21/03/04 16:32:35

    >>11
    小学生のカラーテストと中学生の定期テストの違いもわかんないんだねwww

    • 11
    • 21/03/04 16:33:22

    >>11 中学入学後って事でしょ。

    • 3
    • 21/03/04 16:33:42

    塾で寝てる子も居るし、
    さぼって遊んでる子も居るよ。
    うちは自分ではできないので家庭教師にしました。

    • 2
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/04 16:33:59

    うちは貧乏だから行かせてないよ。公文とかもやってない。

    • 4
    • 21/03/04 16:34:37

    主みたいなのウザい。
    行くか行かないかなんて、その家庭の自由。
    そんなに塾に行ってるのが偉いの?
    塾に行くのが当たり前とかないよね?
    てか、すぐお金お金って…笑

    • 6
    • 21/03/04 16:34:53

    うちらとはどなた?
    主夫婦?
    お子さん気の毒だわ。

    • 2
    • 21/03/04 16:35:05

    金の事ばかり考えてる主の方が貧乏臭がするw

    • 7
    • 21/03/04 16:35:20

    余所ん家の教育事情を詮索する必要ないよね。
    うちの姪っ子は中3の夏期・冬期講習しか塾行かなかったけど県内トップの公立高受かった。自分で勉強出来る子は無くても平気。

    主の家は新中1から塾行かせてあげればそれでいいじゃん!

    • 3
    • 21/03/04 16:35:59

    このスレ前もみた。
    暇人な主、主が可哀想というのがうちらの見解。

    • 9
    • 21/03/04 16:36:13

    他人の家がそんなに気になりますか?ママスタはそんな小さいやつばかりね。

    • 2
    • 21/03/04 16:36:33

    固定概念

    • 2
    • 21/03/04 16:37:21

    お金あるならやっぱり私立中学なの?

    • 1
    • 21/03/04 16:39:58

    学校の勉強出来ていてもいざ模試だと偏差値50台とかザラなのが公立のレベル。
    そこで焦って行かせるんだよね。
    まぁ遅いんだけどね、行かせないよりはマシみたいな。
    こんなのが公立中にはたくさんいる。
    貧乏まではいかなくても塾代にお金回せないんだろう。

    • 0
    • 21/03/04 16:40:00

    塾に行かないで東大に現役合格する子もいるのよ

    我が子は、塾1年間で高校から中央大学の付属に入ったから問題なし
    貧乏じゃないし

    • 3
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/04 16:41:06

    >>26
    それよく聞くけど特殊な子だから。

    • 1
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/04 16:41:07

    >>26
    それよく聞くけど特殊な子だから。

    • 0
    • 21/03/04 16:41:29

    ウチ4人いて誰も塾行ってないよ。あ。中学生以上は2人だ。でも特に成績わるくないんだよね。

    • 1
    • 21/03/04 16:41:30

    塾行かなくていい高校行った人何人かいるよ。

    本人次第だよね。

    • 3
    • 21/03/04 16:41:35

    塾行かずにトップ校行けるのなんて学校で1人いるかいないかくらいの確率。
    ママスタ民の子供がこれに該当出来る?w

    • 3
    • 21/03/04 16:41:42

    うちも子どもが家で勉強をしたいと言うので、中学3年間塾に
    行かなかったです。子どもが行きたい高校に合格したので、
    貧乏と思われても別にいいですが。

    • 4
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/04 16:42:48

    >>25
    わかるわかる。公立学校の勉強なんて
    出来ても意味ないからね(笑)
    行く意味すら曖昧。塾のほうが受験について詳しいし。今の公立中学受験対策とか面談とかしないしね。
    しょせんこーむいん。

    • 0
    • 21/03/04 16:43:14

    お金あっても無駄だと思って通わせない親もいるよ。子供の勉強どうでもいいと思ってる人も

    • 2
    • 21/03/04 16:44:58

    >>11
    え?今中1だけど定期テストの話だから。
    小学校で90点以下なんて取ったことないわ。

    • 3
    • 21/03/04 16:45:00

    公立批判なの?

    • 1
    • 21/03/04 16:45:05

    >>34
    これが一番かわいそうだね。

    • 2
    • 21/03/04 16:46:10

    塾行かなくても独学で大学行く人もいるからなんとも。
    学校の勉強と自分なりの勉強じゃ偏差値あげられない子や点が上がっていかない子が塾に行くんじゃないの?
    塾ってなんのためなのか?をもう少し考えたらどうかな?
    塾が当たり前、行っていれば受験受かる、そんなことは無いからね。

    • 0
    • 21/03/04 16:46:12

    >>28
    知能は、遺伝するからね
    トピ主の子供は可愛そうに

    • 3
    • 21/03/04 16:47:03

    うちらって誰と話をしてるの?(笑)

    • 3
    • 21/03/04 16:47:22

    元気ならいいバカでもいい。
    スポーツできればいい。
    ていう親もいるからね。
    でも、大体そういう親は貧乏だよね。

    • 2
    • 21/03/04 16:47:28

    本人の希望で習い事続けたい部活もやりたいのと志望校が公立で塾行かなくてもなんとかなりそうだったから。さすがに直前で変更されて焦ったけどなんとかなりました。

    • 0
    • 21/03/04 16:48:08

    >>33
    そこまで言うなら主さん家は私立中高一貫校に通わせているの?
    それなら別に他所に家の通塾事情なんてどうでもいいのでは?

    • 2
    • 21/03/04 16:48:11

    学校の勉強でわかるなら行かなくて良くない…?塾行くことが目的になってない?
    塾はあくまでも手段でしょ笑

    • 2
    • 21/03/04 16:48:13

    金でなんでも解決できてると思ってる
    あなたの心が貧乏よ。
    本人は行きたくないのに親が強制的に
    塾に行かせて成績が伸びないなら、
    行かせる意味ないし金と時間の無駄だし。
    実際成績が上がらないってのよく聞く。
    塾も行かず勉強も適当にしてたうちの子が、
    志望校前期で受かって、塾行ってた子が
    前期落ちて、中期も危ないって状況よ。
    今現在。

    • 2
    • 21/03/04 16:48:16

    塾に行っていい大学に入っていいところに就職しても犯罪者にだってなる。
    ここで議論する暇があるなら、その分子供をみてやれ。

    • 2
    • 47
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/04 16:48:32

    >>35
    わたしは新中1の話をしているのよ。
    お金ないんのね。

    • 0
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/04 16:48:58

    >>41
    そうよね

    • 0
    • 21/03/04 16:50:18

    中3受験生だけど塾行った事ないよ。他に習い事続けてるし家で自分のペースでコツコツ勉強してるよ

    • 1
    • 50
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/04 16:50:21

    >>45
    塾行くのは安心料よ!?
    あと勉強する習慣作りと環境作り

    • 0
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ