日本の無痛分娩の割合が低い理由「痛みに耐えてこそ出産」「痛みを伴わない出産では愛情が湧かない」w

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 最上義光
    • 21/03/04 12:22:29

    コウノトリでトピタイと全く同じセリフあったよね?

    • 0
    • 2
    • 鈴木重秀
    • 21/03/04 12:22:42

    年配の人だけじゃなくて30代の人もこういう考えの人が居てビックリする。

    • 3
    • 3
    • 島津豊久
    • 21/03/04 12:24:56

    そんな事言う人出会った事ないわ。
    単純に安全性とか麻酔科医の問題だと思ってた。

    • 8
    • 4
    • 上泉信綱
    • 21/03/04 12:26:18

    自分と違う人は批判対象だし、新しい事は受け入れない。
    ママスタ見てたらよく分かる。

    • 1
    • 5
    • 本多正信
    • 21/03/04 12:27:06

    本当に日本って何でもかんでも遅れてると思う
    本当に先進国ですかー???

    • 2
    • 21/03/04 12:29:10

    うちの母65歳 
    無痛分娩で私を産んだ
    だから私が自然分娩で苦しんでいる姿を見てそんなに痛いの?って言ってきた
    うらやましい

    • 1
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/04 12:30:43

    本当だよね。近くに無痛なかったから出来なかったけどあったら悩んだなー産後の回復も早いんだよね?

    • 2
    • 8
    • 立花道雪
    • 21/03/04 12:31:04

    無痛分娩嫌がるのはおばあちゃん世代より、実は男性に多いって(一部の男性だろうけど)本で読んだことある。
    出産に理想があるんだろうね。
    無事に生まれることが一番なのにな!

    • 4
    • 9
    • 柿崎景家
    • 21/03/04 12:32:19

    痛みに耐えてこそ治る喜びがあるんだよ。鎮痛剤飲むなって言いたいね。

    • 1
    • 21/03/04 12:34:02

    来週無痛分娩の私
    姑から痛い思いして産むから可愛いのよって言われたけど痛いの無理な私からしたら大して痛くなかったんだろうなって思うわ

    • 2
    • 21/03/04 12:34:05

    自分も頑張っているなら皆んなも頑張ってないと嫌な人達の思考。

    • 2
    • 21/03/04 12:34:33

    まだそんなこと言う人いるの?

    • 0
    • 21/03/04 12:34:47

    麻酔は内臓に負担かけるんだよ。

    • 1
    • 21/03/04 12:36:26

    >>10正直痛い思いしたって腹立つときは腹立つし、痛さなんてすぐ忘れるのよ。忘れるからまた次が産める。正常に無事出産できたらどんなに痛かったかなんてその後の人生になんの影響もない。

    • 3
    • 21/03/04 12:36:45

    リスクもあるんだよね?無痛は倍の値段したからやめたけどお金かからなかったら二人目も三人目も無痛選んだだろうな。一人目はどんな痛みか知りたかったから絶対無痛は選ぶことはなかった

    • 1
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 21/03/04 12:37:25

    私無痛分娩だったけど産んだあと親戚のおじさんに
    あの痛みを経験しないと本当の親にはなれないぞ
    っていわれたの思い出した
    じゃあ世の中の男は誰一人として親になれてないじゃんね笑
    普通だとうと無痛だろうと帝王切開だろうと妊娠中と産後の苦しみは同じなのに変な話よね

    • 7
    • 21/03/04 12:37:56

    痛みを伴わないと愛情が湧かないんなら、父親は全員子供に対して愛情が湧いてないって事になるね…そんなわけないじゃん

    • 4
    • 21/03/04 12:38:46

    無痛分娩VS激痛分娩
    安産VS難産
    分娩台で5分VS陣痛50時間促進剤

    • 1
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 21/03/04 12:39:03

    まあ分らなくもないかもな。
    YouTuberとか楽して稼ぐみたいなイメージの職業も毛嫌いされてたりとか。
    苦労して一人前って思想はあるな。
    無痛分娩はまだ少ないだろうし子への愛情との関係性の研究はまだこれからなんじゃない?そのうちきちんと研究結果として出たりしてね。
    どの国にも国民性ってあるだろうしそれに良し悪しはあると思うよ。

    • 1
    • 21/03/04 12:39:47

    >>16ほんとだねー笑 男なんて気持ちいい思いしただけだもんね笑 女は妊娠過程も苦しい思いしてるのに

    • 0
    • 21/03/04 12:40:42

    じゃあ安産の人は愛情薄いってこと?
    意味わからん

    • 2
    • 21/03/04 12:41:33

    >>12
    私義母に言われたよ。

    • 0
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 21/03/04 12:41:40

    無痛だと金額も高くなるし、やってる病院も限られるじゃん。
    どこの病院でも、割増料金なくできたら普及するんじゃない?

    • 1
    • 21/03/04 12:42:04

    えー、私なんて自分で産んでもない動物学的に種も違う犬を溺愛してますよ

    • 0
    • 21/03/04 12:42:56

    無痛の選択肢すらなかった。
    どうせ、お金かかるんだろうし。
    出産したら痛さ忘れるし。
    産後がきつかったや。

    • 1
    • 21/03/04 12:43:18

    日本人ってわざわざ苦労する方選ぶよね。何でも。

    • 2
    • 21/03/04 12:45:01

    >>23結局そうだろうね
    お値段変わらず「痛い」「痛くない」の選択があったら痛くないを選ぶよね

    • 1
    • 21/03/04 12:45:03

    痛みに耐えてこそ出産とか訳分からんわ
    ただただ母子共に無事に産まれたらどんな産み方だっていいんだよバカタレ

    • 2
    • 21/03/04 12:45:08

    無痛分娩できる病院も少ないよね。
    私は希望してたけど計画日の前日に陣痛来ちゃって麻酔科医がいないから無痛できなかったよ。

    • 1
    • 21/03/04 12:45:55

    陣痛の痛みは忘れたし、また起きても耐えられる。でも一人目の時の、授乳の乳首ボロボロの痛みは本当に耐えられない。

    • 2
    • 31
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/04 12:46:56

    無痛分娩もそうだけど、苦労する事とか忍耐とか日本人の大好物ww
    苦労しないで楽して稼ぐ事も嫌うよねー。

    • 2
    • 21/03/04 12:47:00

    たとえばトイレとかで一人で産んで殺しちゃったりする事件、あれはどういうこと?
    産院で産んでもかなりの苦痛なのに、設備も人もいない不衛生な場所での出産て、かなりの痛みを伴うよね。なのに産んだそばから殺す。残忍な方法で。
    その理論で言ったら愛情たっぷりなはずなのに?
    母性も何もあったもんじゃないじゃんね。

    • 0
    • 21/03/04 12:48:17

    無痛分娩って自分だけ無痛にして、赤ちゃんは痛いのが残念だよね

    体型とか腹圧とか骨盤の形とか日本人にはあまり向かないのでは?と調べているといつも思う

    • 1
    • 34
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/04 12:48:55

    楽して産むなんてずるいって考え?

    • 0
    • 21/03/04 12:51:40

    無痛にして母体の回復が早い方が後々赤ちゃんにもお母さんにも良いと思うんだけど…
    普通分娩でも、無痛分娩でも、帝王切開でも赤ちゃんもお母さんも元気なら何でも良いと思う
    こんな議論自体がナンセンスだわ

    • 5
    • 21/03/04 12:53:11

    無痛分娩で産んだよ。
    痛みも全然無かったから、旦那と普通に話してるうちにポンっと産まれた。
    フルでケアしてもらったから出産費用総額60万位。
    お金にもそこそこ余裕があったからまあ想定内。
    幸い周りにどうこう言ってくる人はいなかったけど、
    言われたところで気にしないわ。
    ただ言えることは、自然分娩のママたちはほんっっとに尊敬する。

    • 1
    • 21/03/04 12:54:03

    私2人普通で産んで、2人無痛で産んだけど、みんな同じように可愛いけどな。
    なんなら無痛で産んだこの方が産後も楽で生まれた子も兄弟にも手をかけてやれたような気がする。
    無痛分娩の値段は2万円だった。
    20万って言われたらやらなかったと思う(笑)

    • 0
    • 21/03/04 12:55:55

    世の中楽するための物ばっかあんのに
    なんで出産だけ?って感じ
    無痛だって楽じゃないとおもうし

    • 5
    • 21/03/04 12:57:25

    なんの心配もなく無痛に出来るなら無痛にしたい。
    でも麻酔で最悪神経やられたら…とか多少のリスクがあるって思ったらビビリの私は出来ない。

    • 2
    • 21/03/04 12:57:30

    金がかかるからだろ

    • 1
    • 21/03/04 12:58:09

    じゃあ海外の人どうなるのww

    • 0
    • 21/03/04 12:58:34

    知ってたら無痛分娩したかったわ・・前夜から次の日の昼まで数時間刻みの痛みはもう二度と味わいたくない!21歳だから耐えれたのもある。10年後帝王切開で緊急で手術だったけど、それはそれで半身麻酔だから気持ち悪いし。

    • 0
    • 21/03/04 12:59:25

    >>41
    日本より子どもへの虐待に厳しいよね

    • 0
    • 21/03/04 12:59:50

    無痛分娩可能な病院や麻酔科医が増えたり金額が普通分娩と大差なければ増えるんじゃない?
    私はそもそも一人目の時に無痛分娩の存在を知らなかった!

    • 0
    • 21/03/04 13:03:06

    1人目自然分娩で、2人目妊娠して出産する産婦人科が安全性の高い最新の硬膜外麻酔じゃない無痛分娩やってるから無痛分娩希望してる。
    実際そこの無痛で産んだ人達は産後の回復早かったって言ってるし、1人目は陣痛も産後もすごく苦しんだけど、2人目はゆっくりできないし。
    それを言ったら実母に「出産は痛いのが当たり前、痛みに耐えてこそ、どうのこうの…」って言われたから頭きたわ。まあ羨ましくてただの嫌味なんだろうけど。アメリカじゃほとんどが無痛分娩だしね。

    • 0
    • 21/03/04 13:08:38

    次無痛やりたい!!でも痛いもんは痛いんでしょ??和痛でも楽になる??

    • 0
    • 21/03/04 13:09:39

    出産に良いも悪いもないのに痛みを乗り越えないと愛情が~伝々は本当にナンセンスだよね
    私は二人産んだけど二人とも無痛分娩だよ
    産後の回復も早いしプラス20万で伴わなくていい痛みがなくなるなら安いもんだったよ

    • 0
    • 21/03/04 13:10:53

    陣痛12時間くらいあったから、無痛にしといて本当よかった。産む瞬間は痛かったし、麻酔の注射も痛かったけど、子宮口全開でもご飯食べられるくらい陣痛は楽だった。
    友達に陣痛4時間くらいの子いたけど、そのくらい産まれるのが早い人じゃないと、普通分娩はツライなと思った。

    • 0
    • 21/03/04 13:12:59

    >>46
    痛みに極度に弱い軟弱人間の私は和痛では無理で、麻酔を追加してもらって無痛にしてもらったよ。和痛(麻酔少量)でも痛みは和らぐけど、痛みに弱い私にとったらきつかった。和痛でも耐えられなかったら「麻酔追加してください!!!」って訴えれば多分追加してもらえて無痛になるから大丈夫だと思う。

    • 0
    • 21/03/04 13:13:17

    私は単純にどのくらい痛いのか経験してみたかったのと、やっぱり無痛分娩の際に事故がないとは言えないから、安全面が不安で無痛にしなかった。
    私が2人目を産む前に、大学病院で和痛にした友達がいるんだけど、和痛にしたから羊水塞栓症に気付くのが遅れて危なかった子がいて、2人目も普通に痛い思いして産んだ。

    だから、私は無痛がタダでも選ばなかったと思うけど、人が無痛だからって何も思わないよ。

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ