日本の無痛分娩の割合が低い理由「痛みに耐えてこそ出産」「痛みを伴わない出産では愛情が湧かない」w

  • なんでも
    • 50
    • 落武者
      21/03/04 13:13:17

    私は単純にどのくらい痛いのか経験してみたかったのと、やっぱり無痛分娩の際に事故がないとは言えないから、安全面が不安で無痛にしなかった。
    私が2人目を産む前に、大学病院で和痛にした友達がいるんだけど、和痛にしたから羊水塞栓症に気付くのが遅れて危なかった子がいて、2人目も普通に痛い思いして産んだ。

    だから、私は無痛がタダでも選ばなかったと思うけど、人が無痛だからって何も思わないよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ