日本の無痛分娩の割合が低い理由「痛みに耐えてこそ出産」「痛みを伴わない出産では愛情が湧かない」w

  • なんでも
    • 78
    • 細川忠興
      21/03/04 13:43:51

    近所の産婦人科も総合病院も無痛出産取り扱ってなくて、一番近くても車で40分以上かかるところだったから1人目は普通分娩したけど、その日の日記見たら「次は無痛にする」って書いてたわ。よっぽど痛かったらしい。
    でも結局2人目も普通分娩にしちゃった。なぜかあの陣痛からの出産を味わいたくて(笑)
    その他、上の子も一緒に泊まれる所とか食事も家族で一緒にとれるとか、他色々な条件で結局無痛にはしなかったというか選択できなかったけど、どう産んでもいいんじゃないの?親子ともに健康が一番でしょ。
    普通分娩の人がトピ文みたいなこというのも、無痛分娩で産んだ人が「貧乏だから選ばないんでしょ」みたいなこというのも馬鹿らしい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ