コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.401 足軽(弓)

    21/03/04 15:47:34

    >>277
    主の前でおしっこすると怒られると思っちゃってるんだよ

  • No.400 蒲生氏郷

    21/03/04 15:43:32

    >>399
    あなた、何も知らないのね~
    トピ主のいい加減さと無責任さを。

  • No.399 前田利家

    21/03/04 15:39:59

    >>393
    そんな言い方しなくても
    うちで飼ってた雄のチワワもトイレが最後まで苦手だった
    たまたましつけが難しいタイプの子だったんだと思う

  • No.398 斎藤朝信

    21/03/04 15:39:38

    犬なんかみんなブス
    自分の子供が1番

  • No.397 真田幸村

    21/03/04 15:36:53

    >>392
    この家の犬は、ペットショップに大きくなる迄売れ残っていたからトイレはペットショップで覚えて来ています。

    なのに、ケージの中では教えてないのにトイレシートの上でオシッコするから なんでだろ???
    ってお馬鹿なトピ主なんですよ

  • 広告
  • No.396 伊達政宗

    21/03/04 15:36:41

    しつけ教室よりマナーウェアにしなよ。さっきCMでやってたわよ

  • No.395 武田信玄

    21/03/04 15:34:52

    >>393
    旦那は、まともなんだね

  • No.394 明智光秀

    21/03/04 15:33:43

    真面目にアドバイスするだけ無駄な気がする
    チワワ可哀想!

  • 広告
  • No.393 真田幸村

    21/03/04 15:32:42

    >>309
    だから旦那さんに犬飼うのを反対されたんでしょ

    家事も育児も出来ないのに、犬飼うなんて無理なんだよ

  • No.392 浅井長政

    21/03/04 15:32:01

    トイレ覚えるまではフリーにさせないで。できるだけ失敗させない。ケージから出すのは遊んであげる時。その間に失敗したらケージに戻して。外に出して遊んでる時、ケージだけじゃなくケージの外にもトイレ置いて。トイレ覚えたらケージの中でも外でもトイレでする。失敗したら淡々と片付けてケージに入れる。トイレでしてたらこれでもかというくらい褒める。トイレの最中に出くわせたらことばをかけて、その言葉がおしっこの合図と覚えさせる。

  • No.391 ルイス・フロイス

    21/03/04 15:29:03

    >>385
    そうなのね。>>309で急に気持ち悪くなったから変な人なんだなとは思ったけど(笑)

  • No.390 ザビエル

    21/03/04 15:26:56

    >>387
    こいつは犬を飼う資格なしだね
    絶対面倒見きれずに保健所連れていきそう

  • No.389 匿名

    21/03/04 15:23:55

    家に来て1週間なら、とにかく家の環境に慣らさせれるのが先じゃない?
    トイレのしつけなんて最初は失敗して当たり前

  • 広告
  • No.388 甲斐宗運

    21/03/04 15:22:59

    トイレとケージの間に仕切りのドアが付いてるサークルいいよ!おしっこするタイミング(起きた後、ご飯の後)はトイレの部屋に入れてするまで待つ。できたら褒めて出してあげる。あとおやつあげる。を繰り返したらうちの場合は覚えられた。
    粗相をしたら無言で片付け、無言でケージに戻して1人にさせる。
    大変だけど、1歳までのしつけでこれからが決まるから今後のために頑張って!

  • No.387 真田幸村

    21/03/04 15:15:21

    >>385
    そうだよ
    このトピ見たら、チワワだし子供もトイレトレしてるとか、おしっこしたのを1度も褒めた事がないとか、絶対に同じ人。
    教えて教えてばかりで「高い」って

    この家の人間の子供、幼稚園児なのにまだトイレ出来ないんだよ

  • No.386 真田幸村

    21/03/04 15:09:38

    >>329
    ドケチなんだよ、こいつ

  • No.385 ザビエル

    21/03/04 15:08:43

    >>380
    やっぱりあの主かw

  • No.384 立花誾千代

    21/03/04 15:05:58

    >>365
    何で褒めないの?トイレの他にも褒める事すらないの?

  • 広告
  • No.383 前田利家

    21/03/04 15:02:05

    >>353
    たったの8千円で高いとか、犬飼うな
    早く犬返しなよ

  • No.382 真田幸村

    21/03/04 14:54:57

    >>217
    売れ残った安い犬を買って、安いドッグフード買って、躾教室も高いってさ、あなたはとにかくお金をかけたくないだけじゃないのよ!

    病気になったら捨てるの?
    あなたは、専業主婦なのに家事育児は旦那にやってもらう駄目な人なんだから、その犬はペットショップに返すか、無理なら里親さんを探しなさい。

    トピばっかりたてていい加減にしなさい!!

  • No.381 真田幸村

    21/03/04 14:48:14

    >>146
    よく言うよ
    買う前から、プードルかチワワのどっちがいいかアンケートトピまでたてたくせに!

    こいつ、教えて教えてばかりで悪態つくし、教えてあげるとムカつくよ
    本当にクズ

  • No.380 真田幸村

    21/03/04 14:40:26

  • No.379 真田幸村

    21/03/04 14:39:03

    また、トピたてたな!

    前トピ沢山あって悪態ついた癖に(怒)

  • 広告
  • No.378 朝倉宗滴

    21/03/04 14:24:12

    >>377
    去勢をしていないということなので、マーキングの可能性もありますね。

  • No.377 堀秀政

    21/03/04 14:16:15

    足をあげてチョロっと毎回粗相します。

  • No.376 堀秀政

    21/03/04 14:13:30

    >>375
    去勢はしてないです。

  • No.375 朝倉宗滴

    21/03/04 14:12:49

    >>373

    もし、またトイレ以外のところですることがあったら、掃除しておしっこの臭いがついたものを、そのトイレに置いてみてください。

    わんちゃんもわからなくて、混乱してるのかも。
    ちなみに去勢はされてるんですか?

  • No.374 堀秀政

    21/03/04 14:11:11

    あと、教えてください。犬の歯磨きなんですが、歯の舌側)もするんでしょうか?YouTubeなどでは外側しかしてない人多いみたいですが。

  • 広告
  • No.373 堀秀政

    21/03/04 14:07:19

    >>372
    さっきケージの外にトイレシート敷きました。周りをフェンスで囲いました。

  • No.372 朝倉宗滴

    21/03/04 14:04:17

    ケージ外にもトイレは用意してみた??

  • No.371 堀秀政

    21/03/04 14:00:03

    >>370
    うちの犬常に床とか地面くんくんしてます。

  • No.370 毛利隆元

    21/03/04 13:57:14

    >>367

    おしっこする前は
    その場所の床、フロア、シート、土、草の匂いを嗅ぐんだよ。
    嗅ぎながら体制が1回転か2回転位クルクル回ってピーとする。

  • No.369 毛利隆元

    21/03/04 13:55:18

    >>364
    だから貴女がずっと見張ってることなんて出来ないの。
    じっと見られてるとプレッシャーで出来ないの。何度も言ってるじゃない。

    貴女が例えば大きい人間に飼われているペットだとして、新しい環境に連れてこられてトイレするまで新しい飼い主(大きい人間)にじーっと見られてて、おしっこやうんち出来る?

    おしっこしそうなタイミングでピンポイントで見るけど、じっと見てちゃダメよ。さり気なく遠くから影から見守る感じじゃないと。

  • No.368 堀秀政

    21/03/04 13:54:26

    >>366
    トイレシート自体ににおいがついているものです。

  • No.367 堀秀政

    21/03/04 13:52:21

    私も早くトイレに連れて行って、排泄したら褒めてあげたい!!でも目を少し離した隙にされてしまいます。本当一瞬。10秒とかのレベル。

  • No.366 霧隠才蔵(強い)

    21/03/04 13:51:50

    昔の事だからよく覚えてないけど
    ここにおしっこするんだよって
    トイレシートに振りかけるスプレーがあった気がする

  • No.365 堀秀政

    21/03/04 13:50:03

    >>357
    まだ一度も褒めてません。

  • No.364 堀秀政

    21/03/04 13:48:47

    さっきまた少し目を離した隙にされました。はあ。

  • No.363 古田織部

    21/03/04 13:48:19

    しつけ教室に、結構みんな批判的だけど、
    パピーの頃はいいと思いますよ〜。犬同士のコミュニケーション上手になるし。

    うちの子はパピーの時に、1回体験に行ったけど、高いしまぁいっか!って思って行かなかったら見事な引きこもり犬に…。(笑)
    自分の事人間と思ってるみたいで、他の犬を、「なんだこの犬」って顔で見てます(笑)

    躾だけでなくて、トイレトレーニングとか、お手入れも教えて貰えるし、きっと飼い主さんの気分転換にもなるし、お金に余裕があるなら、いいと思いますよ!

    個人的に訓練所は私も反対です…。
    場所によっては、叱ってしつける様な所もあるみたいなので。
    犬の躾は褒めて愛情注いで、飼い主さんも犬もお互い楽しくが1番近道じゃないかなぁ。

  • No.362 藤堂高虎

    21/03/04 13:44:56

    まだ1週間かい

  • No.361 前田利久

    21/03/04 13:38:13

    チワワがお飾りだもんね~

  • No.360

    ぴよぴよ

  • No.359 足軽(弓)

    21/03/04 13:31:24

    さらっと読んだけどまだ迎えて1週間でしょ?環境にも慣れてないのに厳しすぎない?
    急いで結果求めすぎ。
    家でトイレするだけ上出来だよ。
    犬にも知的障害あるし一生失敗する可能性もあるし。
    汚れが気になるならオムツ使ったりしながら年取るまでに出来るようになればいいかなくらい気長に無理せずトレーニング続けてみたら。
    訓練所に預けるのは絶対やめて。

  • No.358 あんみつ

    21/03/04 13:23:21

    躾教室なんて意味ないよ
    馬鹿じゃない?

  • No.357 佐々木小次郎(強い)

    21/03/04 13:19:36

    >>353
    たぶんね、短期間でどうにかしようとするから落ち込んで嫌になっちゃうんだよ。毎日褒めて、数ヶ月はかかるよ。1週間、本気出しても躾は終わらないよ。気長にね。

  • No.356 ザビエル

    21/03/04 13:15:58

    しつけ教室行かせなきゃ、しつけも出来ないなんてw

  • No.355 立花誾千代

    21/03/04 13:11:53

    >>353
    やめとけ
    しつけ教室行かせても主の性格なら
    無駄で終わる。

  • No.354 毛利隆元

    21/03/04 13:11:43

    >>353

    夜は早めにしっかりご飯与えてるのかな?

    ご飯の時間や量、水の量もトイレ時間のメモと共に調整しながら色々変えてもると、徐々にに主さんの嬉しい方向に行くと思います。

    うんちは朝イチでなく午前中にするようになるとか。

  • No.353 堀秀政

    21/03/04 13:06:02

    1週間後にしつけ教室予約しました!しかし、8千円とお高め。なのであと1週間本気出します!朝5時に起きます。もっと早く起きなきゃだめかな?毎日6時に起きたら便してるので!

  • No.352 匿名

    21/03/04 12:52:46

    どうしても覚えさせたかったら犬用のオムツすればいいよ。それでしそうな時(朝起きた時とかご飯の後とか)にトイレに誘導。
    そこで出来たら、この上ないほどに褒めまくる!

    これを繰り返してたらおトイレ覚えるよ。

51件~100件 (全451件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。