カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/03/04 15:47:34
>>277 主の前でおしっこすると怒られると思っちゃってるんだよ
返信
21/03/04 15:43:32
>>399 あなた、何も知らないのね~ トピ主のいい加減さと無責任さを。
21/03/04 15:39:59
>>393 そんな言い方しなくても うちで飼ってた雄のチワワもトイレが最後まで苦手だった たまたましつけが難しいタイプの子だったんだと思う
3件
21/03/04 15:39:38
犬なんかみんなブス 自分の子供が1番
1件
21/03/04 15:36:53
>>392 この家の犬は、ペットショップに大きくなる迄売れ残っていたからトイレはペットショップで覚えて来ています。 なのに、ケージの中では教えてないのにトイレシートの上でオシッコするから なんでだろ??? ってお馬鹿なトピ主なんですよ
21/03/04 15:36:41
しつけ教室よりマナーウェアにしなよ。さっきCMでやってたわよ
21/03/04 15:34:52
>>393 旦那は、まともなんだね
21/03/04 15:33:43
真面目にアドバイスするだけ無駄な気がする チワワ可哀想!
21/03/04 15:32:42
>>309 だから旦那さんに犬飼うのを反対されたんでしょ 家事も育児も出来ないのに、犬飼うなんて無理なんだよ
2件
21/03/04 15:32:01
トイレ覚えるまではフリーにさせないで。できるだけ失敗させない。ケージから出すのは遊んであげる時。その間に失敗したらケージに戻して。外に出して遊んでる時、ケージだけじゃなくケージの外にもトイレ置いて。トイレ覚えたらケージの中でも外でもトイレでする。失敗したら淡々と片付けてケージに入れる。トイレでしてたらこれでもかというくらい褒める。トイレの最中に出くわせたらことばをかけて、その言葉がおしっこの合図と覚えさせる。
21/03/04 15:29:03
>>385 そうなのね。>>309で急に気持ち悪くなったから変な人なんだなとは思ったけど(笑)
21/03/04 15:26:56
>>387 こいつは犬を飼う資格なしだね 絶対面倒見きれずに保健所連れていきそう
21/03/04 15:23:55
家に来て1週間なら、とにかく家の環境に慣らさせれるのが先じゃない? トイレのしつけなんて最初は失敗して当たり前
21/03/04 15:22:59
トイレとケージの間に仕切りのドアが付いてるサークルいいよ!おしっこするタイミング(起きた後、ご飯の後)はトイレの部屋に入れてするまで待つ。できたら褒めて出してあげる。あとおやつあげる。を繰り返したらうちの場合は覚えられた。 粗相をしたら無言で片付け、無言でケージに戻して1人にさせる。 大変だけど、1歳までのしつけでこれからが決まるから今後のために頑張って!
21/03/04 15:15:21
>>385 そうだよ このトピ見たら、チワワだし子供もトイレトレしてるとか、おしっこしたのを1度も褒めた事がないとか、絶対に同じ人。 教えて教えてばかりで「高い」って この家の人間の子供、幼稚園児なのにまだトイレ出来ないんだよ
21/03/04 15:09:38
>>329 ドケチなんだよ、こいつ
21/03/04 15:08:43
>>380 やっぱりあの主かw
21/03/04 15:05:58
>>365 何で褒めないの?トイレの他にも褒める事すらないの?
21/03/04 15:02:05
>>353 たったの8千円で高いとか、犬飼うな 早く犬返しなよ
21/03/04 14:54:57
>>217 売れ残った安い犬を買って、安いドッグフード買って、躾教室も高いってさ、あなたはとにかくお金をかけたくないだけじゃないのよ! 病気になったら捨てるの? あなたは、専業主婦なのに家事育児は旦那にやってもらう駄目な人なんだから、その犬はペットショップに返すか、無理なら里親さんを探しなさい。 トピばっかりたてていい加減にしなさい!!
21/03/04 14:48:14
>>146 よく言うよ 買う前から、プードルかチワワのどっちがいいかアンケートトピまでたてたくせに! こいつ、教えて教えてばかりで悪態つくし、教えてあげるとムカつくよ 本当にクズ
21/03/04 14:40:26
前トピ https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3804718
21/03/04 14:39:03
また、トピたてたな! 前トピ沢山あって悪態ついた癖に(怒)
21/03/04 14:24:12
>>377 去勢をしていないということなので、マーキングの可能性もありますね。
21/03/04 14:16:15
足をあげてチョロっと毎回粗相します。
21/03/04 14:13:30
>>375 去勢はしてないです。
21/03/04 14:12:49
>>373 もし、またトイレ以外のところですることがあったら、掃除しておしっこの臭いがついたものを、そのトイレに置いてみてください。 わんちゃんもわからなくて、混乱してるのかも。 ちなみに去勢はされてるんですか?
21/03/04 14:11:11
あと、教えてください。犬の歯磨きなんですが、歯の舌側)もするんでしょうか?YouTubeなどでは外側しかしてない人多いみたいですが。
21/03/04 14:07:19
>>372 さっきケージの外にトイレシート敷きました。周りをフェンスで囲いました。
21/03/04 14:04:17
ケージ外にもトイレは用意してみた??
21/03/04 14:00:03
>>370 うちの犬常に床とか地面くんくんしてます。
21/03/04 13:57:14
>>367 おしっこする前は その場所の床、フロア、シート、土、草の匂いを嗅ぐんだよ。 嗅ぎながら体制が1回転か2回転位クルクル回ってピーとする。
21/03/04 13:55:18
>>364 だから貴女がずっと見張ってることなんて出来ないの。 じっと見られてるとプレッシャーで出来ないの。何度も言ってるじゃない。 貴女が例えば大きい人間に飼われているペットだとして、新しい環境に連れてこられてトイレするまで新しい飼い主(大きい人間)にじーっと見られてて、おしっこやうんち出来る? おしっこしそうなタイミングでピンポイントで見るけど、じっと見てちゃダメよ。さり気なく遠くから影から見守る感じじゃないと。
21/03/04 13:54:26
>>366 トイレシート自体ににおいがついているものです。
21/03/04 13:52:21
私も早くトイレに連れて行って、排泄したら褒めてあげたい!!でも目を少し離した隙にされてしまいます。本当一瞬。10秒とかのレベル。
21/03/04 13:51:50
昔の事だからよく覚えてないけど ここにおしっこするんだよって トイレシートに振りかけるスプレーがあった気がする
21/03/04 13:50:03
>>357 まだ一度も褒めてません。
21/03/04 13:48:47
さっきまた少し目を離した隙にされました。はあ。
21/03/04 13:48:19
しつけ教室に、結構みんな批判的だけど、 パピーの頃はいいと思いますよ〜。犬同士のコミュニケーション上手になるし。 うちの子はパピーの時に、1回体験に行ったけど、高いしまぁいっか!って思って行かなかったら見事な引きこもり犬に…。(笑) 自分の事人間と思ってるみたいで、他の犬を、「なんだこの犬」って顔で見てます(笑) 躾だけでなくて、トイレトレーニングとか、お手入れも教えて貰えるし、きっと飼い主さんの気分転換にもなるし、お金に余裕があるなら、いいと思いますよ! 個人的に訓練所は私も反対です…。 場所によっては、叱ってしつける様な所もあるみたいなので。 犬の躾は褒めて愛情注いで、飼い主さんも犬もお互い楽しくが1番近道じゃないかなぁ。
21/03/04 13:44:56
まだ1週間かい
21/03/04 13:38:13
チワワがお飾りだもんね~
ぴよぴよ
21/03/04 13:31:24
さらっと読んだけどまだ迎えて1週間でしょ?環境にも慣れてないのに厳しすぎない? 急いで結果求めすぎ。 家でトイレするだけ上出来だよ。 犬にも知的障害あるし一生失敗する可能性もあるし。 汚れが気になるならオムツ使ったりしながら年取るまでに出来るようになればいいかなくらい気長に無理せずトレーニング続けてみたら。 訓練所に預けるのは絶対やめて。
21/03/04 13:23:21
躾教室なんて意味ないよ 馬鹿じゃない?
21/03/04 13:19:36
>>353 たぶんね、短期間でどうにかしようとするから落ち込んで嫌になっちゃうんだよ。毎日褒めて、数ヶ月はかかるよ。1週間、本気出しても躾は終わらないよ。気長にね。
21/03/04 13:15:58
しつけ教室行かせなきゃ、しつけも出来ないなんてw
21/03/04 13:11:53
>>353 やめとけ しつけ教室行かせても主の性格なら 無駄で終わる。
21/03/04 13:11:43
>>353 夜は早めにしっかりご飯与えてるのかな? ご飯の時間や量、水の量もトイレ時間のメモと共に調整しながら色々変えてもると、徐々にに主さんの嬉しい方向に行くと思います。 うんちは朝イチでなく午前中にするようになるとか。
21/03/04 13:06:02
1週間後にしつけ教室予約しました!しかし、8千円とお高め。なのであと1週間本気出します!朝5時に起きます。もっと早く起きなきゃだめかな?毎日6時に起きたら便してるので!
4件
21/03/04 12:52:46
どうしても覚えさせたかったら犬用のオムツすればいいよ。それでしそうな時(朝起きた時とかご飯の後とか)にトイレに誘導。 そこで出来たら、この上ないほどに褒めまくる! これを繰り返してたらおトイレ覚えるよ。
51件~100件 (全451件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 04:54:34
293870
2
26/06/23 04:25:14
23
3
26/06/23 04:49:58
30530
4
26/06/23 04:46:51
10
5
26/06/23 04:46:11
33032
26/06/23 05:01:25
26/06/23 05:03:00
19
26/06/23 03:24:33
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.401 足軽(弓)
21/03/04 15:47:34
>>277
主の前でおしっこすると怒られると思っちゃってるんだよ
返信
No.400 蒲生氏郷
21/03/04 15:43:32
>>399
あなた、何も知らないのね~
トピ主のいい加減さと無責任さを。
返信
No.399 前田利家
21/03/04 15:39:59
>>393
そんな言い方しなくても
うちで飼ってた雄のチワワもトイレが最後まで苦手だった
たまたましつけが難しいタイプの子だったんだと思う
返信
3件
No.398 斎藤朝信
21/03/04 15:39:38
犬なんかみんなブス
自分の子供が1番
返信
1件
No.397 真田幸村
21/03/04 15:36:53
>>392
この家の犬は、ペットショップに大きくなる迄売れ残っていたからトイレはペットショップで覚えて来ています。
なのに、ケージの中では教えてないのにトイレシートの上でオシッコするから なんでだろ???
ってお馬鹿なトピ主なんですよ
返信
No.396 伊達政宗
21/03/04 15:36:41
しつけ教室よりマナーウェアにしなよ。さっきCMでやってたわよ
返信
No.395 武田信玄
21/03/04 15:34:52
>>393
旦那は、まともなんだね
返信
No.394 明智光秀
21/03/04 15:33:43
真面目にアドバイスするだけ無駄な気がする
チワワ可哀想!
返信
No.393 真田幸村
21/03/04 15:32:42
>>309
だから旦那さんに犬飼うのを反対されたんでしょ
家事も育児も出来ないのに、犬飼うなんて無理なんだよ
返信
2件
No.392 浅井長政
21/03/04 15:32:01
トイレ覚えるまではフリーにさせないで。できるだけ失敗させない。ケージから出すのは遊んであげる時。その間に失敗したらケージに戻して。外に出して遊んでる時、ケージだけじゃなくケージの外にもトイレ置いて。トイレ覚えたらケージの中でも外でもトイレでする。失敗したら淡々と片付けてケージに入れる。トイレでしてたらこれでもかというくらい褒める。トイレの最中に出くわせたらことばをかけて、その言葉がおしっこの合図と覚えさせる。
返信
1件
No.391 ルイス・フロイス
21/03/04 15:29:03
>>385
そうなのね。>>309で急に気持ち悪くなったから変な人なんだなとは思ったけど(笑)
返信
No.390 ザビエル
21/03/04 15:26:56
>>387
こいつは犬を飼う資格なしだね
絶対面倒見きれずに保健所連れていきそう
返信
No.389 匿名
21/03/04 15:23:55
家に来て1週間なら、とにかく家の環境に慣らさせれるのが先じゃない?
トイレのしつけなんて最初は失敗して当たり前
返信
No.388 甲斐宗運
21/03/04 15:22:59
トイレとケージの間に仕切りのドアが付いてるサークルいいよ!おしっこするタイミング(起きた後、ご飯の後)はトイレの部屋に入れてするまで待つ。できたら褒めて出してあげる。あとおやつあげる。を繰り返したらうちの場合は覚えられた。
粗相をしたら無言で片付け、無言でケージに戻して1人にさせる。
大変だけど、1歳までのしつけでこれからが決まるから今後のために頑張って!
返信
No.387 真田幸村
21/03/04 15:15:21
>>385
そうだよ
このトピ見たら、チワワだし子供もトイレトレしてるとか、おしっこしたのを1度も褒めた事がないとか、絶対に同じ人。
教えて教えてばかりで「高い」って
この家の人間の子供、幼稚園児なのにまだトイレ出来ないんだよ
返信
1件
No.386 真田幸村
21/03/04 15:09:38
>>329
ドケチなんだよ、こいつ
返信
No.385 ザビエル
21/03/04 15:08:43
>>380
やっぱりあの主かw
返信
2件
No.384 立花誾千代
21/03/04 15:05:58
>>365
何で褒めないの?トイレの他にも褒める事すらないの?
返信
No.383 前田利家
21/03/04 15:02:05
>>353
たったの8千円で高いとか、犬飼うな
早く犬返しなよ
返信
No.382 真田幸村
21/03/04 14:54:57
>>217
売れ残った安い犬を買って、安いドッグフード買って、躾教室も高いってさ、あなたはとにかくお金をかけたくないだけじゃないのよ!
病気になったら捨てるの?
あなたは、専業主婦なのに家事育児は旦那にやってもらう駄目な人なんだから、その犬はペットショップに返すか、無理なら里親さんを探しなさい。
トピばっかりたてていい加減にしなさい!!
返信
No.381 真田幸村
21/03/04 14:48:14
>>146
よく言うよ
買う前から、プードルかチワワのどっちがいいかアンケートトピまでたてたくせに!
こいつ、教えて教えてばかりで悪態つくし、教えてあげるとムカつくよ
本当にクズ
返信
No.380 真田幸村
21/03/04 14:40:26
前トピ
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3804718
返信
1件
No.379 真田幸村
21/03/04 14:39:03
また、トピたてたな!
前トピ沢山あって悪態ついた癖に(怒)
返信
No.378 朝倉宗滴
21/03/04 14:24:12
>>377
去勢をしていないということなので、マーキングの可能性もありますね。
返信
No.377 主 堀秀政
21/03/04 14:16:15
足をあげてチョロっと毎回粗相します。
返信
1件
No.376 主 堀秀政
21/03/04 14:13:30
>>375
去勢はしてないです。
返信
No.375 朝倉宗滴
21/03/04 14:12:49
>>373
もし、またトイレ以外のところですることがあったら、掃除しておしっこの臭いがついたものを、そのトイレに置いてみてください。
わんちゃんもわからなくて、混乱してるのかも。
ちなみに去勢はされてるんですか?
返信
1件
No.374 主 堀秀政
21/03/04 14:11:11
あと、教えてください。犬の歯磨きなんですが、歯の舌側)もするんでしょうか?YouTubeなどでは外側しかしてない人多いみたいですが。
返信
No.373 主 堀秀政
21/03/04 14:07:19
>>372
さっきケージの外にトイレシート敷きました。周りをフェンスで囲いました。
返信
1件
No.372 朝倉宗滴
21/03/04 14:04:17
ケージ外にもトイレは用意してみた??
返信
1件
No.371 主 堀秀政
21/03/04 14:00:03
>>370
うちの犬常に床とか地面くんくんしてます。
返信
No.370 毛利隆元
21/03/04 13:57:14
>>367
おしっこする前は
その場所の床、フロア、シート、土、草の匂いを嗅ぐんだよ。
嗅ぎながら体制が1回転か2回転位クルクル回ってピーとする。
返信
1件
No.369 毛利隆元
21/03/04 13:55:18
>>364
だから貴女がずっと見張ってることなんて出来ないの。
じっと見られてるとプレッシャーで出来ないの。何度も言ってるじゃない。
貴女が例えば大きい人間に飼われているペットだとして、新しい環境に連れてこられてトイレするまで新しい飼い主(大きい人間)にじーっと見られてて、おしっこやうんち出来る?
おしっこしそうなタイミングでピンポイントで見るけど、じっと見てちゃダメよ。さり気なく遠くから影から見守る感じじゃないと。
返信
No.368 主 堀秀政
21/03/04 13:54:26
>>366
トイレシート自体ににおいがついているものです。
返信
No.367 主 堀秀政
21/03/04 13:52:21
私も早くトイレに連れて行って、排泄したら褒めてあげたい!!でも目を少し離した隙にされてしまいます。本当一瞬。10秒とかのレベル。
返信
1件
No.366 霧隠才蔵(強い)
21/03/04 13:51:50
昔の事だからよく覚えてないけど
ここにおしっこするんだよって
トイレシートに振りかけるスプレーがあった気がする
返信
1件
No.365 主 堀秀政
21/03/04 13:50:03
>>357
まだ一度も褒めてません。
返信
1件
No.364 主 堀秀政
21/03/04 13:48:47
さっきまた少し目を離した隙にされました。はあ。
返信
1件
No.363 古田織部
21/03/04 13:48:19
しつけ教室に、結構みんな批判的だけど、
パピーの頃はいいと思いますよ〜。犬同士のコミュニケーション上手になるし。
うちの子はパピーの時に、1回体験に行ったけど、高いしまぁいっか!って思って行かなかったら見事な引きこもり犬に…。(笑)
自分の事人間と思ってるみたいで、他の犬を、「なんだこの犬」って顔で見てます(笑)
躾だけでなくて、トイレトレーニングとか、お手入れも教えて貰えるし、きっと飼い主さんの気分転換にもなるし、お金に余裕があるなら、いいと思いますよ!
個人的に訓練所は私も反対です…。
場所によっては、叱ってしつける様な所もあるみたいなので。
犬の躾は褒めて愛情注いで、飼い主さんも犬もお互い楽しくが1番近道じゃないかなぁ。
返信
No.362 藤堂高虎
21/03/04 13:44:56
まだ1週間かい
返信
No.361 前田利久
21/03/04 13:38:13
チワワがお飾りだもんね~
返信
No.360
No.359 足軽(弓)
21/03/04 13:31:24
さらっと読んだけどまだ迎えて1週間でしょ?環境にも慣れてないのに厳しすぎない?
急いで結果求めすぎ。
家でトイレするだけ上出来だよ。
犬にも知的障害あるし一生失敗する可能性もあるし。
汚れが気になるならオムツ使ったりしながら年取るまでに出来るようになればいいかなくらい気長に無理せずトレーニング続けてみたら。
訓練所に預けるのは絶対やめて。
返信
No.358 あんみつ
21/03/04 13:23:21
躾教室なんて意味ないよ
馬鹿じゃない?
返信
No.357 佐々木小次郎(強い)
21/03/04 13:19:36
>>353
たぶんね、短期間でどうにかしようとするから落ち込んで嫌になっちゃうんだよ。毎日褒めて、数ヶ月はかかるよ。1週間、本気出しても躾は終わらないよ。気長にね。
返信
1件
No.356 ザビエル
21/03/04 13:15:58
しつけ教室行かせなきゃ、しつけも出来ないなんてw
返信
No.355 立花誾千代
21/03/04 13:11:53
>>353
やめとけ
しつけ教室行かせても主の性格なら
無駄で終わる。
返信
No.354 毛利隆元
21/03/04 13:11:43
>>353
夜は早めにしっかりご飯与えてるのかな?
ご飯の時間や量、水の量もトイレ時間のメモと共に調整しながら色々変えてもると、徐々にに主さんの嬉しい方向に行くと思います。
うんちは朝イチでなく午前中にするようになるとか。
返信
No.353 主 堀秀政
21/03/04 13:06:02
1週間後にしつけ教室予約しました!しかし、8千円とお高め。なのであと1週間本気出します!朝5時に起きます。もっと早く起きなきゃだめかな?毎日6時に起きたら便してるので!
返信
4件
No.352 匿名
21/03/04 12:52:46
どうしても覚えさせたかったら犬用のオムツすればいいよ。それでしそうな時(朝起きた時とかご飯の後とか)にトイレに誘導。
そこで出来たら、この上ないほどに褒めまくる!
これを繰り返してたらおトイレ覚えるよ。
返信