コンタクト2年位外してない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 00:40:21

    本当についてる?裏側に回ったり実は外れてたりない?というかそんなつけっぱなししていて今さら外れる??
    コンタクトつけてること自体記憶違いなんじゃない?視力あがったんじゃない??
    こわい。

    • 0
    • 21/03/04 00:40:00

    目は今のところ見えてるよ

    • 0
    • 21/03/04 00:39:50

    もしかしてだけど、そもそも付けてないんじゃない?

    • 2
    • 21/03/04 00:39:38

    最初はもったいないと思って外さなかった
    あとはめんどくさいが勝ってしまいまして。
    外しちゃったけど新しいコンタクト持ってないから買いに行かなきゃ

    • 0
    • 21/03/04 00:37:23

    失明するって聞いたけど。

    • 2
    • 21/03/04 00:36:10

    全く盛ってないです。2年間一回も外しませんでした寝る時も。コメント読んで怖くなったので外します

    • 0
    • 21/03/04 00:29:33

    嘘くさ

    • 2
    • 21/03/04 00:26:35

    >>21
    元同僚のおばさんは1day3日使ってるって
    言ってた。しかもカラコンw

    • 0
    • 21/03/04 00:00:46

    >>15ほんとに?

    • 0
    • 21/03/03 23:57:33

    今すぐやめて眼科行ったほうがいいと思う!
    若い頃、コンタクトを3日間つけっぱなしで過ごして外したら目が真っ赤になり眼科行ったら角膜炎になっていた。
    元から疲れると目に出やすいタイプだからっていうのもあるけど角膜は傷つきやすいから怖いよ!
    むしろこの2年間何もトラブルないの??

    • 0
    • 21/03/03 23:38:00

    >>21
    どうやって保存してるの?

    • 0
    • 21/03/03 23:31:56

    つけっぱなしなんて怖いわ
    しかも1DAYを2年って・・・

    • 4
    • 21/03/03 23:31:56

    嘘でしょう?
    1dayにそんなに耐久性ないし、目が開かなくなるよ

    • 8
    • 21/03/03 23:29:10

    汚い
    ボンビーだから?

    • 0
    • 21/03/03 23:28:52

    そんなの絶対ウソだよ~!
    私も中学生からコンタクトレンズだけど、2年もつけっぱなしにしていたら、レンズが汚れてくもって良く見えないし、ゴロゴロ違和感があるもの!

    • 8
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 21/03/03 23:25:45

    失明もだけど、外国で2weekかなんかをずっと付けてて眼球に張り付いちゃった人いたよね?

    • 0
    • 21/03/03 23:23:20

    酸素が目にいかなくて細胞がどんどん減ってくよ~
    減ってくと二度と元には戻らないよ。
    細胞が減ると角膜が濁って視界悪くなるから気をつけて。

    他にもデメリットたくさんありますよ。

    • 0
    • 21/03/03 23:21:27

    主現れないね

    • 0
    • 21/03/03 23:20:57

    Onedayコンタクトなんて10時間過ぎた辺りから霞むけどなー

    • 2
    • 21/03/03 23:20:38

    ズボラだけど1dayのコンタクト2日くらい使ってる、、

    • 2
    • 21/03/03 23:20:02

    >>16
    これ世界まる見えか何かで再現ドラマやってたやつ?

    • 0
    • 21/03/03 23:18:19

    早々に緑内障や白内障になるよ。

    • 2
    • 21/03/03 23:16:36

    眼科は?

    • 1
    • 21/03/03 23:16:05

    本当に失明するから、毎日洗った方が良いよ
    1ヶ月使えるのもあるからとりあえず外して洗った方が良い
    瞼の裏側にブツブツ出来て取返しつかなくなるよ

    • 0
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/03 23:15:36

    ・半年間コンタクトをつけっぱなし
    「アカントアメーバ角膜炎」にかかってしまったのは台湾の女子大生である。彼女は1カ月タイプの使い捨てレンズを使っていた。しかし、彼女は洗浄液をケチって、寝るときさえレンズを一切外さない生活をしていたのだ。なんと半年間も!

    ・「アカントアメーバ角膜炎」と診断
    半年後のある日、目が赤く充血し痛みを感じるようになったという。そこで眼科にかかったところ……「アカントアメーバ角膜炎」と診断されたのである。

    ・微生物に角膜を食べられてしまう
    「アカントアメーバ角膜炎」とは、角膜についた小さな傷に微生物アカントアメーバが侵入して起こる感染症だ。アカントアメーバは角膜を食べてしまう。初期は充血や痛みを起こし、瞳の混濁、最悪失明してしまうという危険性の高い目の病気である。特効薬もないそうだ。

    ・角膜が半分の薄さに
    「アカントアメーバ角膜炎」と診断された女子大生の瞳は混濁が見られ、視力も大幅に低下していた。角膜も本来の半分の薄さになってしまい、レーザーでの視力回復手術もできないほどだった。

    彼女が「アカントアメーバ角膜炎」にかかってしまった原因はもちろん、コンタクトレンズをつけっぱなしにしていたこと。レンズをつけたままの洗顔や入浴の際、水道水に潜んでいたアカントアメーバが目に入り、レンズ装着中についた傷から感染したものと見られている。

    ・誰でもかかりうる病気
    さすがに半年間もレンズをつけっぱなしにする人は少ないと思うが、この病気は誰にだってかかってしまう可能性があるそうだ。

    アカントアメーバは水道水や洗面所など身の回りに存在する。たとえば、十分に手洗いをしないままレンズを洗ったり、レンズやレンズケースを水道水で洗ったり、プールや海にコンタクトレンズをつけていったりすれば……ドキっとした人はいないだろうか?

    「アカントアメーバ角膜炎」の予防法はただひとつだ。「レンズの使用期間・使用法を守ること」。長時間の使用は避け、清潔な手で洗浄液を使ってよーくこすり洗い。基本を守れば感染の可能性をグっと下げることができるはずである。

    • 2
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/03 23:15:26

    2weeksを半年付けっ放しだよ
    眼病もなく意外と快適

    • 1
    • 21/03/03 23:15:04

    ちょっと数時間仮眠とったりするだけで目に貼り付いて取るのが大変なのに?
    それもう一生外せないんじゃ…

    • 16
    • 13
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/03 23:13:06

    イギリスだったかな、意識不明かなにかになって数ヶ月だったか数年だったかのおばあさんの目にコンタクト入れっぱなしだったことにずいぶんたってから気づいてニュースになってたな


    主はギネス記録でも目指してるの?

    • 3
    • 21/03/03 23:12:57

    失明するよ

    • 8
    • 21/03/03 23:12:49

    2日で乾く。

    • 0
    • 21/03/03 23:12:48

    私数ヶ月付けっぱで、モヤってきたり乾いてきたりしたら変える

    • 3
    • 9
    • 長野業正
    • 21/03/03 23:12:26

    外してないって、文字通り2年間ずっと入れっぱなし?もう癒着してるんじゃない?

    • 8
    • 8
    • 織田信長
    • 21/03/03 23:12:06

    顔洗ったらとれたりするよね

    • 2
    • 7
    • 山本勘助
    • 21/03/03 23:11:51

    失明するよ。
    目は大切にしないと。

    • 5
    • 6
    • 馬場信春
    • 21/03/03 23:11:46

    嘘でしょ

    • 7
    • 5
    • 吉川元春
    • 21/03/03 23:09:57

    どんだけズボラなんだ…

    • 6
    • 4
    • 島津義弘
    • 21/03/03 23:09:52

    いないよ

    • 1
    • 3
    • 立花道雪
    • 21/03/03 23:09:21

    失明するよ。

    • 7
    • 2
    • 武田勝頼
    • 21/03/03 23:08:54

    同じ1dayを2年使ってるじゃなく、2年外してないの?
    2年外してないって、さすがに話盛り過ぎ。

    • 20
    • 1
    • 島津豊久
    • 21/03/03 23:08:27

    いないでしょう
    失明するよ

    • 15
1件~40件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ